個人で所属しているのとは違う大学でコーチングや分析を行っています! このまま修行を続けてトップレベルのコーチ/アナリストになるのが夢です! 活動のために必要な分析機材代のサポートをお願いいたします!!

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

はじめまして!
早稲田大学3年、井坂 航(イサカ コウ)と申します。
大学では早稲田ラグビー戦術研究会というサークルを立ち上げ、ラグビーのゲーム構造について日々考えています。

また、こちらが主な活動となりますが、昨シーズンは国際基督教大学でアナリスト兼コーチを務めていました。
おそらく日本で唯一のフリーランスの学生アナリストでは無いかと思っております。

しかし、来シーズンも活動を続けていくにあたって、分析ソフト等々の購入のために資金が必要となりましたので、クラウドファンディングを募ることにしました。

現在の活動を通して、将来的には世界でも活躍できるようなコーチ/アナリストになりたいと考えています。

私のこの夢のために、何卒サポートのほどよろしくお願いいたします。


このプロジェクトで挑戦したいこと

・来シーズン以降の学生アナリスト/コーチとしての活動

・現在の活動を通じて、自己研鑽しトップチームのアナリスト/コーチになるという夢の実現

アナリスト/コーチとして活動していくためには分析ソフトや機材が欠かせません。練習への帯同によりアルバイトをする時間を確保することが出来ない、また、機材が高額であることから、現在の活動を続けていくためには皆様のご支援が必要となります。

何卒よろしくお願いします!!


私のラグビー遍歴

幼稚園の頃に、ラガーマンだった父親に連れられて八千代ラグビーフットボールクラブに入る

父の仕事の都合で小学五年時に上海へ。そこで白人主体チームであるShanghai Rugby Football Clubと日本人駐在員チームの上海双龍に所属。また、中学進学後は上海双龍の弟分として結成されたミニラグビーチーム、上海シーホースに所属しながら小学生に指導

高校入学と同時に帰国。
早稲田実業ラグビー部に所属し、3年時には東京都予選決勝進出

高校卒業後は早稲田大学ラグビー部に所属せずに個人として活動。

昨シーズンは国際基督教大学ラグビー部のコーチ/アナリストとして活動し、チームにとって5年ぶりとなる公式戦勝利、入れ替え戦出場に貢献



資金の使い道

500000円:分析ソフト購入費用。(価格が流動的であるため多少前後することは考えられます。)

100000円:ビデオカメラやその他撮影機材、PC周辺機器の購入。



リターンのご紹介

金銭的に価値のあるような現物によるリターンはご用意できません。すみません。


1000円:支援者限定の活動報告を閲覧する権利
コーチ/アナリストとしての活動を機材の画像などとともに紹介していきます!

3500円:一緒にラグビーを観戦しましょう!解説します!(首都圏)
こちらに関しては交通費、宿泊費は自己負担となりますが、ご支援者の方の都合の良い日時を提示していただければ伺います!


10000円:あなたの所属チームなどの映像を分析いたします!
こちらは映像などを送っていただければリモートで行います。


50000円:勉強会に招待させていただきます!(首都圏で開催予定)
勉強会の開催は私自身が色々な経験を通して1番成長した時点で皆様にリターンしたいと考えておりますので、開催日時は満期とさせていただきたいと思っております。ご理解ください。


その他希望のリターン等がございましたらご連絡いただけると助かります!!

都度追加していきたいと思います!


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。

目標金額に満たない場合も必ず実行致します。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください