アメリカのクラウドファンディングで7,000万円以上を販売している香港の新鋭時計ブランドから、時計技術最高峰と称されるトゥールビヨン機構のデザインウォッチが登場!



トゥールビヨンはフランス語で「渦」という意味であり、その名のとおり渦を巻くように回転することから命名された機械式の自動巻き時計。トゥールビヨンは非常に複雑な構造をしており、機械式時計の弱点であった重力による誤差を極限まで排除した機構です。20世紀後半においては「世界でも製作できる職人は10人に満たない」と言われていたほど。限られた時計職人が数百個の繊細なパーツを組み上げてできた芸術作品のようなデザインウォッチです。


トゥールビヨンは非常に複雑な機構で、数百を超える繊細なパーツを組み上げる必要があります。従って、非常に高い技術を持つ限られた時計職人しか製作することができず、どうしても高額になってしまいます。

2016年にタグ・ホイヤーからトゥールビヨンが販売されたときには、アメリカの人気誌「ニューヨークタイムス」において100万円台という価格が驚愕であるとされたほど。そんな伝説のトゥールビヨンが100万円台どころか、10万円を切る金額で手に入れることができるのです。



シンプルで高級感がある文字盤にトゥールビヨンの繊細な回転が映える逸品。トゥールビヨンの回転は見ていてもうっとりするような美しさです。この時計のトゥールビヨンはマニアからの評価が非常に高いフライングトゥールビヨンを採用しています。自動巻きなので電池は不要。最大稼働時間は約40時間です。




風防はダイヤモンドに次いで地球上で2番目に硬いサファイアクリスタルで製作されています。高級時計に使用される特殊素材で一般的な使用でキズがつくことはほぼありません。


 

ケースに使用されている素材は高級ステンレスSUS316Lです。医療用のメスにも使用されている最高級ランクの金属です。



凄腕の時計職人が一つ一つ丁寧に組み立てています。微細な精密パーツを組み立てる作業は清潔な作業ルームで行っています。


Water Resistance 30m の日常生活防水を備えておりますので、洗顔や雨で水がかかっても安心です。

保証期間は商品到着より1年間となります。保証期間内に当社の責任による故障が発生した場合は、無償で修理をさせていただきます。※詳細は製品仕様を参照ください。



今回紹介するデザインは厳選された4つのバリエーション。
海外のクラウドファンディングにおける人気ランキングは以下のとおり。



不動の一番人気!サンドブラスト加工をしたシルバーの文字盤に、サテン仕上げのシルバー素材に刻印された文字。ケースはポリッシュ仕上げのSUS316L、風防にはサファイアクリスタルを使用。ストラップはネイビーブルーカラーでクロコパターンの本革素材。

サンドブラスト加工をしたブラックの文字盤に、サテン仕上げのシルバー素材に刻印された文字。ケースはポリッシュ仕上げのSUS316L、風防にはサファイアクリスタルを使用。ストラップはブラックカラーでクロコパターンの本革素材。

サンドブラスト加工をしたダークグレイの文字盤、サテン仕上げのブラック素材に刻印された文字。ケースはポリッシュ仕上げのSUS316L、風防にはサファイアクリスタルを使用。ストラップはブラウンカラーでクロコパターンの本革素材。

サンドブラスト加工をしたブラックの文字盤、サテン仕上げのブラック素材に刻印された文字。ケースはサテン仕上げのSUS316L、風防にはサファイアクリスタルを使用。ストラップはブラックカラーでモノトーンの本革素材。



交換用ストラップを5種類ご用意しました。その日のファッションに合わせてストラップを変更してみてはいかがですか!?
※上記4デザイン以外の組み合わせが必要な場合は追加ストラップ付のリターンをお求めになれます。さらに追加ストラップのみのリターンもご用意しています。

カラーは写真の5カラー上から順番に以下の順序となります。
① ブラウン
② ダークブラウン
③ ダークグレイ
④ ネイビーブルー
⑤ ブラック




品質管理も徹底しています。時計職人によるテクニカルチェックの後に、品質管理チェックを行います。寸法に寸分の狂いもないこと、落下試験に適合することなど試験項目は様々です。

最終的な品質チェックとしてエンジニアが全ての時計を厳格に検査します。防水性、メッキの状態確認、ムーブメントの誤差試験、製品出荷前運転試験など時計が正常に機能することを保証するために徹底的に検査します。








本製品はリーズナブルですが、高級時計としてのクオリティ・デザインを兼ね備えたものと確信しております。ですから当然、重厚なBOXに入れてお届けします。







Q:保証はついてますか?

A:商品到着より1年間の保証がついております。詳細は製品仕様欄を参照ください。当店で購入したことを証明するためのギャランティカードが付属しておりますので捨てないで保管しておいてください。※修理については当社までの送料のみお客様にご負担いただくことになっております。
修理時の送付先:〒150-0044 東京都渋谷区円山町5番5号 Navi渋谷V 3F 合同会社マルタス


Q:取扱説明書は付属してますか?

A:付属のギャランティーカードについているQRコードより日本語版の取扱説明書がダウンロードできますのでそちらを確認ください。


Q:返品・交換はできますか?

A:お客様都合による返品・交換は受け付けておりません。


Q:ストラップはどうやって交換するのですか?

A:つまみを操作することでワンタッチで簡単に交換可能です。詳細は取扱説明書に記載しております。


Q:①~④の商品にないカラーの組合せほしいのですが?

A:①~④の商品にないカラーの組合せは販売しておりません。
既定商品4種類以外の組み合わせが必要な場合は交換用ストラップがセットになったリターンを支援いただくことで違うカラーの組合せが可能になります。


Q:機械式がはじめてなのですが、お手入れは?

A:ケース本体・風防は汚れた場合にメガネ拭きやセーム革で拭き取りをしてください。レザー部分については通常の革製品と同様のお手入れで問題ありません。長く使用していただくために3~5年に一度のオーバーホールをおすすめしております。


Q:稼働時間はどのくらいですか?

A:ゼンマイが最大に巻かれた状態で約40時間です。


Q. 配送先住所を変更することはできますか?

A. 配送開始前にお伝えする住所変更手続き期限内であれば、住所の変更を承ることが可能です。進捗状況は、活動レポートにてご報告いたします。


Q. キャンセルできますか?

A. お客様の都合での返品・交換は原則お受けしておりません。万が一お届けの商品に問題があった場合、メッセージよりご連絡くださいますようお願いいたします。



この時計を開発・製造しているのは「LENVINO」という香港の新鋭時計ブランド。時計の専門家として香港の時計業界で25年以上働いてきた時計マニア達が「至上の時計」を製作するために2017年1月に立ち上げました。今までにない斬新なデザインで最高品質の時計を手頃な価格で皆様のもとに届けたいという熱い想いをもっており、今回紹介する「Tour 02」はその集大成ともいえる完成度です。

アメリカのクラウドファンディングで全世界にその名を轟かせた「LENVINO」の販売店は世界400店舗以上になり、今注目されている時計メーカーの一つとなりました。日本での成功を経て本当の伝説がはじまると確信しています。




本プロジェクトを実施しております合同会社マルタス・「Tour 02」プロジェクトチームの芥川と申します。私は無類の機械式時計マニアです。今までにコレクションした時計は数えきれないほどになります。

そんな私が香港の小売店で出会ったのが「Tour 02」になります。あまりの美しさに心を奪われました。「この美しい時計を日本にも広めたい」という想いから今回の販売に至りました。ぜひこの機会に本物の一品をお試しください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■ リスク&チャレンジ

・ご注文状況や製造工程上の都合、通関手続き遅延等の都合により出荷時期が遅れる可能性があります。

・本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。

・開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。
・類似製品が存在する可能性がありますのでご自身の判断でご支援ください。
・並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名:合同会社マルタス                                                                                                        

◯ 事業者の所在地:〒150−0044 東京都渋谷区円山町5番5号 Navi渋谷V 3階                                                

◯ 事業者の連絡先:Tel: 03-6281-8736 メール:info@multas.jp                                                                    
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※商品内容に関してはリターン欄記載の通り

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください