はじめに・ご挨拶

はじめまして。別府市在住の山本克徳と申します。現在は、トラックドライバーをしていますが、以前は熊本県八代市で食堂と居酒屋で経営、調理をしていました。その経験を生かし、何かできないかと考えプロジェクトに参加させて頂きました。どうぞ宜しくお願い致します。

商品・お店が作られた背景

現在、日本全国で、保育園や学童保育の待機児童が溢れていて、私が住む別府市も保育園や学童保育が定員いっぱいで待機児童が溢れかえってます。自分の小学生の子供も待機が多いので、学童保育の日数を減らす様に即されてます。別府市は温泉観光地の為、両親等、サービス業をされてる方が多く、帰宅時間が遅くなったり日曜等も子供だけで自宅に居たりで食事や勉強もまともにできない現状です。そういった話を多々、聞きまして自分が何かできないかと考え今までの経験を生かし、大分県だけではありませんが、まずは居住地である、別府市の子供達やお年寄りへの食事の無料提供、勉強できる環境、憩いの場を作ってあげれたらと思いこのプロジェクトを企画いたしました。

私たちの商品・お店のこだわり

熊本県産の食材、調味料、大分県産の食材を使用調理し味、質にこだわり食育も兼ねて、子供達に無料提供いたします。

リターンのご紹介

当店オープン時から使えるお食事券を発行送付させて頂きます。


プロジェクトで実現したいこと

待機児童の支援、お年寄りへの憩いの場の提供熊本県、大分県産食材のアピール、

資金の使い道・スケジュール

店舗の借り入れ、リフォーム資金

調理器具の導入、食材、調味料の仕入れ等



最後に

大分県別府市浜脇   東別府駅から徒歩10分

国道10号線 ユートピア浜脇の看板あり

営業時間

食堂 午前10時〜午後14時

子供食堂 午後16時〜18時

居酒屋 午後18時〜23時を予定してます。

令和二年 4月15日クラウドファンディング終了。

令和二年 4月末日 店舗契約完了

令和二年 5月1日 店舗工事開始

令和二年 5月中旬 食品衛生責任者受講

令和二年 5月15日よりチラシ配布

令和二年 5月20日頃 保健所検査、許可申請

令和二年 5月末日 リターン送付

令和二年 6月1日 オープン





このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください