boredom_logo02
アメリカからやってきた風ニューホビー「ボアダムスピン」!!

boredom02

ボアダムスピンとは?

『観る者の心を刺激する』という常軌を逸した切り口で遊ぶアメリカからやってきた風、新感覚ホビーそれが『ボアダムスピン』だ!!
一見、何の変哲もないヒモ付きの玉………
確かにその通りだが、そこに使い手(スピナー)の創造力が加わった時
ボアダムスピンは生命を持ち、動き出す!
それは観る物に特別な魅力を感じさせる!!
技(トリック)の数は、まさに無限大!
キミの創造力の限り、果てしなくその魅力は進化する。

回せ!楽しそうに!!
みんなをうらやましがらせろ!!!

プリント

キミにピッタリのボアダムスピンを見つけよう!

¥1500の支援でボアダムスピンを、¥2000の支援からは好きなボアダムスピンを手に入れることができます!
またCAMPFIRE限定の特別モデルや、名人に名前をいれてもらえるリターンも!
公式トリック集は新学期のキミを人気者にするボダムスピンのトリックを多数収録!

bordom

ザリガニワークスからのメッセージ

弊社が運営する雑貨ブランド「太郎商店」が、アートイベント“デザインフェスタ”にて、出店仲間である「週刊少年チョップ」とのタイアップ企画として2007年に考案し、完全手作りの物をごく少数販売した事がこのプロジェクトの発端となります。
実は、玩具メーカーに企画持ち込みをした事もあります。結構真面目に、何度かプレゼンしたのですが、全くと言っていいほど理解を得られませんでした。それはそれで当たり前だと思いますが、実際遊んでみるとなかなか面白いです。
こうして没ネタとして埋もれていたこのボアダムスピンにCAMPFIREさんが注目して下さり、今回のプロジェクトが立ち上がりました。
そして、どうせやるならという事で、レーザー刻印を施した特注の部品を仕入れる準備を致しました。

proto all1

もしプロジェクトが達成すればこの部品の仕入れが可能となります。ついでに数々の技を紹介するビデオも作りたいと思っています。
まずは当時作ったイメージビデオ、刻印入り木球のプロトタイプなどを見て頂き、もし気に入って頂けたならご支援下さればと思っております。
将来的には清涼飲料水のベタ付けキャンペーン採用を狙っています!
しかし、例えば実際にキャンペーンに採用されたからといって、そこでパトロンの皆様に改めてリターンが発生するという予定は全くありません。ただ、そこには栄誉があります。いつかボアダムスピンが有名になった時、初代チャンピオンとして歴史に刻まれた貴方の名が世の中に広く轟くかもしれないという事です。

そんな将来の妄想も含めて、一緒に立ち上げを楽しんで頂けたなら幸いです。 宜しくお願い致します。
ザリガニワークスより

zarigani

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください