自分はフリーで活動しているイラストレーターです。いろんな縁のめぐりあわせで2020年初春から漫画家としてデビューいたします。気が向いたらでかまいませんのでご支援お願いいたします。

プロジェクト本文

★本プロジェクトはAll-in方式で実施しますので、目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。はじめに・ご挨拶

蔵人名義でイラストレーターとして活動しております。

このプロジェクトで実現したいこと

マンガやほかの絵に使う時間を確保できる状態ではない為です。

プロジェクトをやろうと思った理由

概要欄にあります通り、今年からデビューするため原稿執筆中です(一月時点で3話目)、肉体労働などの仕事をしながら執筆中。昨年10月末から原稿に入っておりますが、原稿料は掲載された翌月から頂ける為、生活自体が困難になっています。肉体労働などをすると原稿に遅れが出たりして八方塞がり状態です。

これまでの活動

自分は今年で33歳になります。絵を描き始めていたのは14年前。その間に母が重度の統合失調症になり面倒を見るのが自分しかいなかったため、絵描きを断念。状況が落ち着いた26歳からデジタルで絵描きとして活動再開。個人依頼などをこなしておりましたが、去年母が病気で倒れ休業。母を看取り今年に入ってから活動再開。今年の10月末に原作者様と出会いあれよあれよという間に漫画家としてデビューが決定しました。

現在ブランクがあるため何度も直されながらではありますが、今年二月頃からweb漫画で短期連載に向けて執筆中です。

資金の使い道

諸経費、活動にかかわるもの全てに使わせていただきます。

リターンについて

500円ではお礼のメール、1000円ですとメールとSNSアイコンサイズのイラスト。3000円はスマホ壁紙サイズの書き下ろしイラスト、10000円はカラーイラストA5サイズ、20000円は書き下ろしで3ページ漫画を描かせていただきます。50000円は書き下ろしマンガ8ページ描かせていただこうとおもっております。


実施スケジュール

マンガが掲載された折は告知は勿論、Twitterに感謝のイラストを掲載します。リターンは随時おこなっていきます。

最後に

自分は色んなことに振り回され、何度もあきらめようとしてきました。将来のことを何も考えないで生きているんだね、好きなように生きてていいね等言われ続けてきました。

年齢的にもタイミング的にも自分の名がこうして出せるのはラストチャンスだと思っています。

どうかご支援よろしくお願いいたします。


  • 2020/01/13 00:20

    質問がまいりましたのでここに書いておきます。リターンは全てのものに関して支援者様に著作権自体譲渡しようと思っています。好きに使っていただいて大丈夫です。

  • 2020/01/11 12:21

    デビューにあたって今原稿自体は3話を描いています。詳細についてはまたご報告します。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください