「ロリィタさんのスナップや、ロリータファッションに関する情報など、身近でリアルな方向性のロリータファッション専門誌がほしい」と願うロリィタさんたちと協力し、新たな時代"令和"を生きるロリィタさんのための雑誌《miReiwarl(ミレイワール)》の発刊を目指します。

プロジェクト本文

初めまして、ロリータファッション企画 Salon de miReiwarlです。

この度、フリルとリボンと憧れにきらめくロリータファッションの世界を、更に盛り上げていくために活動を始めました。

リアルに生きるロリィタさんと、これからロリィタを始めたい方の応援ができれば、これ以上の幸せはありません。

「ロリィタさんのスナップや、ロリータファッションに関する情報など、身近でリアルな方向性のロリータファッション専門誌がほしい」と願うロリィタさんたちと協力し、新たな時代"令和"を生きるロリィタさんのための雑誌《miReiwarl(ミレイワール)》の発刊を目指します。

今回の雑誌発刊企画はTwitterでアンケートを行い、2000人以上のロリィタさんたちからの大きな反響を頂いたことで実行に踏み切りました。
現役のロリィタさんはもちろん、これからロリィタを始めたい『プレロリさん』にも、道しるべとして役に立つ誌面作りをしていきたいと考えています。

【媒体情報(仮)】

あなたと描く令和のロリータファッション雑誌「miReiwarl」

▼判型/ A4判 

▼総ページ/ 80ページ前後

▼発刊日/2020年8月中旬予定

▼価格/ 2000円(通常版)

▼販売/通信販売

代表の愛紗は地元・宮城県仙台市を拠点とし、TwitterなどのSNSを通じてロリータファッションの魅力を世に広める他、東京、大阪などでお茶会を開き、ロリィタさんとの交流を深めています。
東北ではイベント主催者と共同で東北ロリィタサミットを開催するなど、一度はブームの過ぎたロリータファッションの再興に努めています。


皆様のお気持ちは誌面のデザイン、撮影、取材、印刷、特典のお茶会、雑誌の送料などの費用に使用させていただきます。
よりハイクオリティで、皆様に楽しんでいただけるロリータ雑誌を作るために、今回クラウドファンディングによるご支援をいただこうと考えました。

本企画はAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、企画は中止となり、リターンのお届けはございません。その場合、ご支援頂きました金額は全額返金いたします。

【リターン詳細】全て税込、送料込の価格となります。

・クレジット記載(リターン購入者全員)

共に企画を作り上げる記念に、お名前を本誌内の応援者様ページに掲載いたします。

(広告記載権利をお選びの方は協力ブランド様として掲載させていただきます。)

・miReiwarl本誌 箔押しPREMIUM(非売品)

 本誌の表紙タイトル部分を箔押し仕様にした豪華版(非売品)を発売日に先駆けてお届けします。

・初回特典ノベルティ

本誌の表紙を担当するイラストレーターの書き下ろしデザインを施したノベルティを、到達資金に応じた商品形態でお届けします。

・発売記念お茶会招待状

 発売記念のお茶会を開催します。制作陣と共に発売を祝いましょう。

 ストレッチゴール達成でお茶会にロリータモデルさんをご招待予定です!

・お茶会参加時記念フォト

 発売記念お茶会への参加記念に、カメラマンによる撮影を致します。レタッチなども施し、プロ仕様の写真にしてお届けします。ストレッチゴールで憧れのモデルさんとの写真撮影会も企画します!

・誌面セルフィー掲載権

ロリータ姿の自撮りや、コーデ写真を本誌特設コーナーに掲載いたします。

自慢のコーデや素敵な姿をお待ちしております。

・描き下ろしデザインクリアファイル

本誌の表紙を担当するイラストレーターの描き下ろしデザインのクリアファイルをお届けします。

・広告掲載権利(作家様、ブランド様向け)

ご応募いただいたコースに応じたサイズで、本誌に広告をご掲載いただけます。作品写真やロゴ、ブランドコンセプトやコメントをいただければ、デザイン費無料にて編集部が広告を制作いたします。

※公共良俗に反するなどの理由で掲載内容をご相談させていただく場合があります。



皆様のご支援が最初の目標額の80万円を達成した場合、ストレッチゴールをご用意致します。皆様の暖かな応援を心よりお待ちしております。

2019年 12月 始動

2020年

1月    クラウドファンディング開始

3月    撮影開始

7月 リターン発送予定

8月    発刊予定

9月    発売記念お茶会開催(※日程は変更の可能性があります)

Q:送料はかかりますか?
A:リターン(特典)の金額に送料も含まれておりますので、追加の送料は不要です。

Q:リターンを間違って選んでしまいました。キャンセルは出来ますか?
A:お申込みいただいた後のキャンセルはお受けできません。よくご検討の上でのご支援をお願いいたします。

Q:発売記念お茶会の詳細を教えてください。
A:お茶会は東京都内で、2020年9月ごろの開催を予定しております。ドレスコードはございません。ロリィタを愛する方であれば、どなたでも参加可能です。男性のご参加の場合は、女性の同伴者様とご一緒のご参加をお願い致します。また、会場までの交通費等は参加者様のご負担となります。

Q:本誌内に掲載される名前に制限はありますか?
A:本名、ハンドルネームにかかわらずお好きな名前でお申し込みいただけます。公序良俗に反する等、問題があると認められる内容の場合、変更をお願いする場合がございます。また、複数のリターンにお申込みいただいた場合、掲載いただけるお名前は一つとなります。

Q:プロジェクト支援後に住所変更したい場合は?
A:ログイン後、マイページより『支援したプロジェクト』を選択し、住所変更をお願いいたします。
CAMPFIREのシステム上、マイページ設定の『アカウント情報』から住所変更作業をしただけでは『支援したプロジェクト』に変更後の住所は反映されません。必ず『支援したプロジェクト』を選択し、住所変更をお願いいたします。
住所変更の受付は2020年8月1日までとさせていただきます。やむを得ず8月1日以降に住所変更がある場合は、本プロジェクトページの『メッセージで意見や質問を送る』から直接ご連絡ください。

Q:日本国外からプロジェクトを支援することは可能ですか?
A:大変申し訳ございませんが、ご支援は日本国内在住の方に限らせていただきます。

原宿から世界に広がったロリータファッションは、誰かから享受するものではなく、それを愛することを選んだ皆で作るファッション文化です。
自分らしく輝くロリィタさんたちを映す鏡のような雑誌を作るため、編集部一同、誠心誠意努めます。最後まで、どうぞ宜しくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください