世の中には沢山の悩みや考え事を解決できなかったり、解決したとしても行動に移せない人が沢山います。悩みの相談からその人のゴールまで導いてあげられる新感覚カウンセリングルームを作りたいと考えています。

プロジェクト本文

はじめに

初めまして!優悠と申します!今はSNSをメインに相談やカウンセリングを無料でさせていただいております。



このプロジェクトで実現したいこと

今まであるカウンセリングとは違う新感覚カウンセリングルームを作りたいと思います。誰にでも悩みや考え事はあります。ただ相談しても聞いてもらってアドバイスをして話を聞いてもらって終わっているのが現状と相談者の方からの声がありました。なのでこのプロジェクトではスタートから本当の相談者のゴールまで寄り添ってあげるカウンセリングルームを作りたいと思っています!


プロジェクトをやろうと思った理由

今までSNSにて200人以上相談を受けてきましたがあまりカウンセリングにいいイメージがない人が多いと感じます。相談に対してのクオリティーや返答もそうですが料金面も高いという声も多く敷居が高いイメージがあるみたいです。なので料金もそうですが料金以上に価値のある活動はなにかと考えた時に相談してから解決までしっかりと寄り添ってあげることが大切と感じました。カウンセリングしても行動に移せない人が多いからです。


これまでの活動

SNSで今までカウンセリングをしてきました。


資金の使い道

支援して頂いた資金は

・店舗を借りるお金(25万)

・SNSでの広報費(5万)

・店舗に必要な機材(10万)

・出張相談での移動費、経費(8万)

・チラシ名刺作成費(2万)

リターンについて

お礼のお手紙と活動報告及びお客様の声をお届けさせていただきます。

実施スケジュール

1月下旬-店舗探し

2月上旬-HP作成

2月中旬-チラシ名刺作成

2月下旬-開始予定

4月中旬-リターン発送

最後に

今世の中には相談したくても出来ない人、相談しても行動に移せない人が沢山います。だからこそ抱えこめなくなり周りに被害を与えてしまったり自分を傷つけてしまう人が沢山です。また仕事でも上手くいかずに悩んでる方も沢山おります。SNSが主流になっているからこそ今は対人で話すアナログこそが本当に相手を理解して解決してあげる事ができると感じています。ぜひとも活動に賛同してくださると有り難いと思っております。よろしくお願い致します。



このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください