私たちDiscord上の「大学合同FPSサーバー」では、2020年2月20日(金)~21日(土)にPC版Rainbow Six Siegeで大学対抗戦を開こうと考えています。

プロジェクト本文

はじめまして、Discordサーバー「大学生合同FPSサーバー」の運営です。

今、日本全国でe-sportsに対する関心が高まりつつあります。そこで私たちも、e-sportsの発展のために何かできないかと考え、今一番熱いFPSタイトルである Rainbow Six Siegeに焦点を置き、大学生合同FPSサーバー主催の第一回大学対抗戦を開催いたしました。そして、その企画がとても好評だったため、つきましてはその第二回大会を開催しようと思います。


これまでの活動

私たちはDiscordのサーバーを通じて、様々なFPSプレイヤーの大学生が繋がれる場を提供しています。また、2019年9月には第1回目となるR6S大学対抗戦を開催し、  17チームに参加していただきました。

下記が第1回目開催の配信です。


資金の使い道
第二回大会には二人の有名実況者を招いて実況、解説して頂こうと考えております。
今回募集する18万円は以下のような資金使途で使用させて頂きます。
⦁ふり~だ様の出演料50,000円
⦁トンピ?様の出演料50,000円
⦁その他配信機材、配信場所の貸し切り代80,000円



リターンについて

また支援者の皆様にはリターンとしまして、有名実況者どちらかのサイン入りのお礼状を贈らせていただきます。
30名を超える場合は申し訳ございませんが、お礼のメールのみとなります。
6000円のプランの方を優先させていただきます。

実施スケジュール

今後のスケジュールについては公式HPとTwitterにて告知します。
詳しくは下の公式HPをご覧ください。

最後に

第1回目と異なり規模も非常に大きくなりました。

今大会はR6S公式公認の元、実況者2名のご協力の元開催します。1回目は運営の予算で問題ありませんでしたが、今大会は予算に余裕がありませんので、成功させるために是非ご協力をお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください