目線と同じ高さで、人の視界にもっとも近い映像を撮影できるヘッドマウントタイプのウェアラブルカメラ「ORDRO EP7」。

4K画素の超高画質のほか、手振れ補正、オートフォーカス、HDR機能などカメラのあらゆる機能を搭載!操作方法はボタン1つで簡単、撮影初心者でも安心して使用できます。

大好評を記録した前作よりさらにパワーアップしたウェアラブルカメラで、一人称視点をさらに鮮明に記録することが可能になりました!

ちいさなお子様の成長記録、Tik TokやYouTubeの動画撮影、日常生活から旅行まで思い出すべてをそのまま記録、作業のデータ記録など、使い方はさまざま。目で見た思い出そのままを鮮明にデータに残す、そんな一歩先の撮影技術をお楽しみください。


圧倒的な4K/60fps!滑らかな超高画質

最高画質の4Kを落とすことなく、滑らさも譲らない60fpsの撮影を可能にしました。

映像の中にも関わらず、まるで目の前で起こっている出来事かのような、きめ細かくスムーズな見たままの記憶を記録します。

用途に合わせて選択できる画質・fps

かつてないほど緻密で色鮮やかな撮影を可能にした「ORDRO EP7」は、4K/60fpsだけでなく複数の画質・fpsを選択することができます。画質を落とすことなく少し保存サイズを抑えたいときに便利な4K/30fps、2.7K/30fps、画質よりも滑らかさを重視したいときに便利な1080P/60fps(30fps)等、最大120fpsまで用途に合わせて撮影を楽しめます。

また、U3規格の64GB~最大256GBのTFカードに対応しており、撮影時間を気にすることなく撮影に集中できます。

安定感抜群!ベストショットを逃さない

「ORDRO EP7」は二軸GIMBAL安定化設計を採用しており、手振れ補正の効果があります。複雑な設定も特別な技術も必要なく、臨場感溢れるシーンをハッキリと撮影することができます。

※アクティブな激しい動きには対応しておりません。

二軸GIMBAL安定化設計とは?

GIMBALとは元々「一つの軸を中心として物体を回転させる回転台」を意味しており、カメラではGIMBALを搭載することでカメラを一定の向きに保ち、揺れや傾きを軽減する機能をさします。

「ORDRO EP7」では、二つの軸を使用した本商品専用の新しいGIMBAL技術を開発。歩行時に上下に動く、首を回すと頭が左右に動く、等の人体の自然の動きに基づいて方向転換時にも安定した鮮明な映像を確保しました。

更に、今回開発された二軸GIMBAL技術は、電子画像解析技術と組み合わさり上下のズレや揺れによる手振れを効果的に補正します。

歩行時やサイクリング時の上下の揺れを気にすることなく、穏やかな映像を撮影することが可能です。

SONY CMOSセンサーを搭載した有能レンズ

1300万の有効ピクセル、高感度、低ノイズ1/3インチのSONY CMOSセンサーを搭載。細部まで行き届いた鮮明な描写力、高精細フルハイビジョン画質を実現し、夜間や雨天でも問題なく撮影することができます。

さらに視野角は90°、絞り値はF2.2。スナップ撮影やパンフォーカス撮影にも最適で、より本格的な撮影が可能です。

真の4K世界を最大限に引き出す

光量を拡大して画面を鮮明にする球面レンズ、さまざまな収差を補正する非球面レンズ等の7層ガラスコーティングと、さまざまなアルゴリズムが最適化されたSONYセンサーによって4Kの超高画質を復元。

超高ピクセル、豊かなディテールの美しさを最大限に視覚で捉えられます。

ピンぼけ無縁!自動でピントが合わさる

人間の目の原理をヒントにして開発されたオートフォーカスレンズが搭載されており、撮影時には自動的に焦点を合わせます。

僅か10cmほどの至近距離や、1.5mからの遠距離でも自動で焦点が合い、ぼやけることなくはっきり映ります。さまざまなシーンを大胆な距離で撮影し、今までにない映像を作りだせるかもしれません。

明暗をより細かく、鮮明に

「明るい部分」「暗い部分」を素早く撮影して合成することで、白飛びや黒く潰れるような現象を防ぐHDR機能が搭載されています。明るい場所、暗い場所、逆光環境でも安心。明暗を緩和し、美しい景色を撮影できます。

両手フリーで自由な撮影スタイル

ヘッドマウントタイプの「ORDRO EP7」は頭に装着して撮影ができる為、常に両手が自由な状態で撮影できます。腕の負担が大幅に減り、同時に両手が使えるので臨場感たっぷりの映像が完成。両手フリーだからこそできる、多様な撮影スタイルをお楽しみください。

負担をかけないコンパクトサイズ

たった94*23*27cmのちいさなサイズに機能のすべてが凝縮。カメラ本体の重さは55g、付属品を付けてもたったの79gでいざ使用してみると頭が重い、耳が痛いなんてことはありません。どこにも負担をかけることなく、ナチュラルな状態で安定した一人称視点を超高画質で撮影できます。

ORDRO EPシリーズで最も鮮明な録音を実現

デュアルチャンネル設計の本体に、DPS(Digital Power Station)音響プロセッサマイクとノイズキャンセリング機能が搭載。DPS音響プロセッサマイクが360度すべての音を一つ一つ鮮明化し、自動で必要な声と必要ない音を分析、さらに必要ない音を低減してくれます。

これにより、4Kの超高画質に見合ったクリアできれいな音声の録音を可能にしました。

撮れるのは一人称視点だけじゃない

「ORDRO EP7」には1/4センチのねじ穴があり、頭だけではなくさまざまな場所に装着することが可能。たとえば三脚、自撮り棒、ドローン等・・・普通の手持ちカメラでは撮影できない多様な景色を記録に収めます。

突然の雨や汗に濡れても大丈夫!

粉塵が内部に侵入せず、水の噴射を直接浴びても有害な影響がない防塵防水レベルIP65。撮影中の突然の雨に慌てたり、スポーツ中の滴る汗を心配する必要はありません。ストレスなく、自由に撮影に集中することができます。

※意図的に長時間水に濡らしたり、水中に浸す等の行為は故障の原因となるのでおやめください。

大容量バッテリーで最大170分の撮影可能

ちいさな本体には1000mAhのリチウムポリマーバッテリーが内蔵されている為、長時間の撮影もOK。2.5時間のフル充電で、4K/2.7Kの場合は最大100分、1080Pの場合は最大170分の撮影が可能です。

また、充電しながらの撮影もできるので、それ以上の長時間撮影にも安心して使用できます。

指一本でできる超簡単操作

操作のすべてを本体のボタンを押すだけの誰にでも使える超簡単操作。タッチセンサー操作だった前作よりも使い勝手もバージョンアップ!

電源のON/OFFは電源ボタンを長押しすることで行えます。操作時は耳の位置にあるスピーカーでビーブ音やガイド音声が再生されるので初心者の方でも安心です。

簡単便利な専用リモコン付き

複雑な設定や操作は必要なく、リモコンの電源ボタンを押すだけで「ORDRO EP7」本体と自動で接続されます。

3mの操作距離を確保しており、ボタン操作のみで簡単に遠隔操作が可能です。

設定から編集まですべてを一つのアプリで

画像の伝送、映像のダウンロード、レンズスクリーンの同期、写真・映像の撮影、そして編集まですべてができる専用アプリを開発しました。映像のトリミング、フィルター、テキスト効果など機能も充実しています。

また、専用アプリにより、スマホに保存した写真・映像を簡単に各SNSにシェアすることができます。

▲記録に残しておきたい料理を映像として鮮明に記録。

▲両手が塞がっていても我が子の成長を見たまま記録。

▲見たままの景色を色あせることなくそのまま撮影。

▲作業中の手元や作業状況を正確にチェック。

▲広角レンズを最大限に活かしてダイナミックな景色を撮影。

▲品質保証につながる重要な仕事の記録にも。

▲録画データを利用し、サーバー管理の情報共有をスムーズに。

▲愛犬との散歩や日常を手軽に撮影。

■2019年12月 クラウドファンディング開始

■2020年1月 クラウドファンディング終了

■2020年3月 日本国内発送予定

Q:ワンカットで最長どのくらいの時間撮影が可能ですか?

A:フル充電約2.5時間で最大170分撮影することが可能です。

Q:FHDの60fpsでの撮影は可能ですか?

A:60fpsの撮影はFHDでも撮影可能です。

Q:前作よりも少し質量が重くなっているのは何故ですか?

A:前作「ORDRO EP6」よりも「ORDRO EP7」の方が機能が増えている為、その分重くなっております。ご了承くださいませ。

Q:ネットワークカメラのような使い方は可能ですか?

A:ネットワークカメラとしても可能です。USB接続ケーブルでパソコンへ接続するとWEBカメラとしてパソコンに認識され、本機からの映像を配信したり、WEB通話や電話会議にも使用することができます。

Q:スマートフォンで録画映像を見ることはできますか?

A:アプリをご利用いただくとスマートフォンからでも簡単に見れます。

Q:商品保証はついていますか?

A:1年間の保証期間を設けております。取り扱い説明書に従った使用状態での商品不良に対して、当社にて送料を負担したうえで商品の修理、交換対応を行います。詳しくは保証書をご確認下さい。

※お客様の故意、過失等で生じた故障は除きます。

PA. Times (Holdings) Limited Shenzhen PA. Times Technology Co., Ltdは2002年に設立されました。

3つの子会社を持っており、香港、マカオ、台湾、東南アジア、アメリカとヨーロッパと世界中に販売店舗が在中しています。
10年以上の蓄積された経験を基に、光学分野における確立された研究開発能力と光学画像の設計と製造における消費者向け電子製品の品質管理基準をより厳密にするため、国際的に有名な生産管理と品質管理の専門家によって管理しております。

日応対効果の高い製品と優れた品質のサービス、中国の家電業界をリードするブランド、中国のフラッシュ型DVをリードするブランドへと成長し、デジタルインテリジェントイメージングエレクトロニクス業界は日々、着実に世界市場に広がっています。
私たちは、今まで培った研究材料をイメージコンシューマエレクトロニクス製品ビジネスに注力していますが、現在弊社の製品ラインは、デジタルカメラ、スマートウェアラブル、ドライブレコーダーなどの分野にも力を入れています。
企業の理念は「全世界に目を向ける根を、中国に根付かせる」ことであり、全世界の消費者に弊社のブランドの製品を使っていただき、優良品質の製品と完璧なサービスを提供して、世界中の皆様に求められるブランドを目指しております。

unsyu

2010年代より、中国との輸出貿易をメイン業務として、会社を設立、ECサイトでの販売及びクラウドファンディング業務も始まりました。
2018年、ECサイト及びクラウドファンディングサイトに専業とするする雲集商事を設立、主に中国の斬新なる高品質電子製品を日本へ輸入し、日本のお客様に紹介しています。


  • 2020/03/30 09:47

    雲集商事株式会社でございます。この度はウェアラブルカメラ「ORDRO EP7」をご支援いただき誠にありがとうございます。 大変お待たせいたしました!本日3/30(月)にすべてのリターン商品の発送を予定しております。※お住まいの地域によっては到着まで数日かかる場合がございます。万が一、数週間経っ...

  • 2020/03/18 18:39

    雲集商事株式会社でございます。この度はウェアラブルカメラ「ORDRO EP7」にご支援いただき、誠にありがとうございます。現在リターン商品の配送に向けて準備を進めております。そこで、ご支援いただいた皆さまに折り入ってお願いがございます。近ごろお引越し等による住所変更・部屋番号の記入漏れやミスに...

  • 2020/01/31 14:13

    雲集商事株式会社でございます。この度は、ウェアラブルカメラ「ORDRO EP7」にご支援いただき誠にありがとうございました。 本プロジェクトは1/30(木)、215名様のお力をお借りし、4,202,380円のご支援を賜り終了いたしました!リターン商品の発送は2020年3月を予定しております。詳...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください