はじめに・ご挨拶

はじめまして、私達は熊本大学アカペラサークル Higo-Pella  の「Higo-Pella Winter Live 2020」の実行スタッフです。年に2回行われるサークルライブのうち、今年の2月に開催する Winter Live の運営を行っています。

運営のTwitterアカウントはこちら@SL_higopella


このプロジェクトで実現したいこと

私達はこのようなサークルライブを通して、アカペラの発展を目指すと共に、音楽を通じて多くの方々に楽しさや安らぎをあたえることを目標として、アカペラを聴いていただく、知っていただく機会になればと考えております。

プロジェクトをやろうと思った理由

このプロジェクトは全て学生が1から企画、運営をしており、プロジェクトを行う上で音楽を愛する若者達がひとつの目標や目的に向かって日々活動し、社会経験や芸術への深い理解力を培うだけでなく、様々な人や団体との交流を経験することで広い視点を持った人間になるための良き機会になると考えました。

これまでの活動

私達 Higo-pella は今年で創設6年目のサークルではありますが、毎月大学施設内で行うマンスリーライブに加え、夏冬に大学外の施設を使って行うサークルライブなど、活発に活動を行っております。サークルライブに関しましては今回で9回目の開催となっており、昨年の夏に開催致しました「Higo-Pella Summer    Live 2019」におきましては、無事盛況のうちに終えることができました。

昨年の夏の「Higo-Pella Summer Live 2019」の様子はこちらのリンクから


資金の使い道

会場費:4万円

照明費:4万円

機材費:2万円

装飾費:2万円

ポスター・パンフレット費:2万円

DVD製作費:1万円

足りない分につきましては大学周辺企業様からの協賛金や、部員から徴収した部費から補います。


リターンについて

今回のプロジェクトでは資金援助して頂いた方へ、援助額に応じてリターンをご用意しております。

・1000円:パンフレット/当日の座席確保

・3000円:パンフレット/DVD本編/当日の座席確保

・5000円:パンフレット/DVD本編&メイキング2枚組/当日の座席確保

当日の座席はステージがよく見える席をご用意しております。またDVDに関しましては、2020年3月中にご本人様に郵送致します。

実施スケジュール

プロジェクトスタート 2019年9月 第一回スタッフ会議

タイトル決定 2019年10月30日

第一次選考 2019年11月20日

第二次選考 2019年12月7日

ポスター完成 2019年12月15日

パンフレット完成 2020年1月中旬

全体曲練習開始 2020年1月11日

前日リハーサル 2020年2月21日

Higo-Pella Winter Live 2020 当日 2020年2月22日


最後に

私達はサークル員が約200名おり、数あるバンドの中から2回のオーディションを勝ち抜いて選ばれた精鋭8バンドによる演奏を皆様にお届けします。感動する歌、心躍るパフォーマンスなど来ていただいたお客様に必ず楽しんでいただけると確信しております。このライブの成功のために、是非皆様のご協力をお願い致します。


※なお、本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください