2020/01/25 追記
新しいリターンを追加致しました。 

はじめましてクラリネット奏者として都内ジャズバーや、ライブハウスなどで演奏活動をしているUI〜ユイ〜といいます。

クラリネット奏者というと、クラシックのオーケストラや吹奏楽のイメージが強いと思いますが、私はそういった固定概念に囚われずクラリネットの新しい可能性を探し、新たなパフォーマンスの形を模索しながら活動をしています。

今年は、和のパフォーマンス(和太鼓やダンスなど)をされている、桜魁さんとのコラボレーションでたくさんの場所で演奏させていただき、和の音楽とクラリネットの融合という形で、沢山のステージでクラリネットを披露させていただきました。

そして、2020年3月には桜魁さんと一緒にハワイで行われる、「ホノルルフェスティバル」になんと参加させていただくことが決まっております。

初となる海外公演になります。

そこで桜魁さんとのコラボレーションの活動の中で使おうと思っている私の楽曲「粋〜iki〜」をまた新たに和楽器を加えてレコーディングし直し、パフォーマンスに使えるような音源を作りたいと思っております。

そして、もっと日本の文化、そして音楽を世界中に知ってもらいたい!
ゆくゆくは、クラリネット奏者ではなく、クラリネットパフォーマーとして、ジャンルの幅を広げて世界中で演奏したいと考えております。

その第1歩といたしまして、ハワイで行われる、ホノルルフェスティバルに行き経験を積み、また新たな楽曲と共に活動に活かせられたらと思っております。

中学よりクラリネットを始め、その魅力に惹かれプロのクラリネット奏者を目指す。
音楽大学に入学し、在学中にもかかわらず頻繁に演奏活動を行い、卒業後、満を持してソロ活動を始める。
都内各所のジャズバー、ライブハウスなどでの演奏活動をはじめ、
クラリネットといえばUIでしょ!と言われるような、パイオニアに成るべく、積極的にソロ活動、サポート演奏、動画配信、パーティ会場などの依頼演奏なども行っている。

近年では、イベントの主催もしており、2017年には上野恩賜公園 野外ステージ(水上音楽堂)にて、夏フェス「SUMMER TONIC 2017」を主催、出演。初の試みとして、成功をおさめる。

2018年は初の単独レコ発ライブを成功させると同時に1stアルバム「Memorī」を発売。

2019年9月14日(土)「 SUMMER TONIC 2019」を上野恩賜公園 水上音楽堂にて、1000人キャパで開催し、著名な出演者「りんごちゃん」などを呼んで大々的に開催した。

近年では、新たなクラリネットのパフォーマンスを模索し、和のパフォーマンスを行っている「桜魁」とコラボし、観世能楽堂にて、クラリネット奏者として初めて能楽堂の舞台に立ち、パフォーマンスを行った。


・ハワイ「ホノルルフェスティバル」の渡航費と現地での活動費
・オリジナル曲に和楽器を加え再レコーディングの費用

クラリネット奏者は、 クラシックやジャズで活躍されてる方がいらっしゃいますが、他の楽器ですと、多方面で活躍されていて、同じように、私はクラリネットでも、ジャンルをぶち破って、新たなクラリネット像を提示したい。
そんな事を考えていたら、2019年に和のパフォーマンスグループ「桜魁」さんと出会い和太鼓や、ダンスとコラボをし、様々なステージで披露させていただき、素晴らしい経験を積ませていただきました。

今回2020年3月にハワイのホノルルで行われる「ホノルルフェスティバル」に参加させていただけることになりそれならばクラリネットのパフォーマンスを世界の人々に観てもらうため、桜魁のステージを盛り上げたい!私のオリジナルの楽曲に、和の音楽があるので今後のパフォーマンスで使えるように、再度和楽器を交え再レコーディングしパワーアップした楽曲でパフォーマンスに挑みたい!と考えております。

しかしながら渡航費及び楽曲の製作には予算がかかり、私の僅かしかない予算には限界があります。

でもどうしても絶対にやりたい!

そんな中クラウドファンディング、はどうかな?というお言葉を頂きました。

あんまり詳しくはなかったので『ネット媒体でお金を募る募金みたいなもの?』程度にしか思っていませんでした。

しかしながら実際にプロジェクトをやった方に詳しいお話をお伺いしたころ、『ただお金を集めるだけ』じゃなく『みんなで一緒に作品を作る』という所に大変感動しました。

皆様と一緒に走って行けたら私達にとっても皆さんにとっても思い出深いものになるのではないか!そう思って今回クラウドファンディングをやろうということになりました!

どうか皆様のお力で私のクラリネットの世界を広げるチャンスをください!



・活動資金の補填
・楽曲制作費(スタジオ、エンジニア費用、アレンジャーやミュージシャンの費用)
・ハワイ「ホノルルフェスティバル」の渡航費と現地での活動費
・各リターン商品の発送料、及び手数料
・CAMPFIREへの手数料

・全てのコースは税込、送料込みの価格です。
・お申し込み後のコース変更や返金は出来ません。必ずご支援の前にコースのご確認をお願い致します。
・プロジェクトへご支援後、事情によりイベントに参加できないなどの場合も、返品は受け付けられません。また、他の方へのリターンの商品や権利の譲渡はできません。あらかじめご了承の上ご支援ください。
・一部のリターンに「エンドロールへのお名前記載」がございます。支援時に備考欄(リターンに関するご希望)に掲載希望のお名前をご記入下さい。(10文字以内本名可)掲載を希望しない場合は『記載なし』と記入ください。特にご希望がない場合はCAMPFIREにて使用されているハンドルネームを使用させて頂きます、また特定の人物を比喩する内容や公序良俗に反する内容に関しては掲載をお断りする可能性ございますのでご注意ください。
・プロジェクトに関するご連絡はCAMPFIRE内のメッセージにてプロジェクトオーナーより送付されます。支援後は必ずメールのチェックをお願いいたします

Q:支払い方法は何がありますか?
A:クレジットカード(VISA / MASTER / AMEX / Dinners / JCB )、コンビニ払い、Pay-easy(銀行振込)、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、Paypal、Fami-payがございます、詳細はこちらをご覧下さい。 *1/29 18時以降は決済方法がクレジットカード、auかんたん決済、ソフトバンク・Yモバイルまとめて支払いのみとなります。ご注意ください。

Q:プロジェクトに関する質問はどうすればいいですか?
A:プロジェクト内容に関するご質問やご意見はCAMPFIREのメッセージ機能をご利用ください。CAMPFIREのシステムや仕様に関わる部分はCAMPFIREへ問い合わせをお願い致します。

Q:間違って支援した場合はどうなりますか?
A:恐れ入りますが、選択したリターンの変更・キャンセル・返金は一切受け付けておりません。

Q:支援後に、「エンドロールに記載する名前」の変更は可能でしょうか?可能ならばどのような手順を踏めば良いでしょうか?
A:ご自身でログイン頂き『支援したプロジェクト』→『詳細を表示する』より変更が可能です。募集期間支援締め切り後(1/30 23:59) の対応は受付できかねますので、ご了承ください。

Q:リターン送付先の住所変更はどのようにしたら良いでしょうか。
A:サイト右上にございますユーザー様マイページ内の『支援したプロジェクト』→『詳細を表示する』より変更可能です。
プロジェクト終了後の住所変更は、プロジェクトオーナーへCAMPFIREのメッセージ機能をご利用のうえ、ご変更前と、ご変更後の住所を添えてご連絡ください。発送準備の関係で2020年3月31日以降の変更は承れない可能性が御座います、ご注意ください。

Q:クラウドファンディング先行発送の案内の際、配送業者や発送番号を通知してほしい
A:申し訳ありません、今回個別に発送番号を通知はしておりません。

Q:リターンアイテムの配送時期はいつ頃になるのか。
A:2020年4月頃にご支援頂いた方の元への到着を予定しております、進捗や詳細については活動報告にてお知らせいたします。

Q:商品の送料は支援金額内に含まれているのか。
A:含まれております、日本国内の発送に限らせていただきます。

Q:目標金額に達しなかった場合はどうなるんでしょうか?
A:All-in方式を採用しておりますので目標金額に満たない場合も楽曲制作および現状確定しているリターンも全てお渡しさせて頂きます。

最後まで長文読んでくださった方々、
本当にありがとうございます。

皆様の力で、私の夢の第一歩である初の海外公演の大成功させたい。

そして、私の今後のクラリネットの世界を広げるべく、
是非とも、ご支援、応援のほどよろしく御願い致します。

クラリネット奏者 UI

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください