はじめに・ご挨拶

初めまして。立命館大学・経営学部・国際経営学科に在籍している藤田 輝色と申します。

私は、現在同級生二人で起業を志しています。

目的は、人々をワクワクさせる様なものや好奇心をくすぐるモノを提供すること。

すなわち、新しいものを作って人を楽しませることです。

今回は、その第一歩として様々な方のご協力のもとMagic Iceを展開していく所存です。


商品・お店が作られた背景

バーテンダーとして働いていた頃、よくオリジナルでお酒を混ぜた氷を作り提供していました。

その新しい氷を用いたドリンクは非常に好評でした。

色と味が途中で変わる氷はまさにカクテルの革命だ!と思いこの度制作・販売に至りました。


ご協力会社様

この度は様々な方にご支援・ご協力のもと、今回のプロジェクト掲載に至りました。

・恩地製氷株式会社 様

Magic Iceの氷は恩地製氷様の純氷を使わせて頂いております。創業70年で安心・安全の高品質な純氷を大阪の多くの飲食店に提供しておられます。また今回は、Magic Iceの加工・保管の業務も担って頂いております。

URL:http://www.onchi.ne.jp/pureice.php

私たちの商品のこだわり

テーマは  驚き と 新しさ と 楽しさ です。

炭酸氷に代わる、氷による新しいエンターテイメントを提供します。

特徴は何と言っても、色と味がお客様の目の前で変化すること です。

ドリンクを飲んでいると、氷の中に入っているシロップが溶け出し、色と味が変化します。

新しいインスタ映えとしても今後話題になることは間違い無いでしょう!



ところで、カフェなどでつい話に夢中になり氷が溶けて、味が薄くなってしまった経験はありませんか?

そんなときはMagic Iceです。

Magic Iceなら氷が溶けることによって中に入っているシロップでドリンクをさらに美味しくさせます。



また、変化するのはドリンクだけではございません。

記念日やお祝い事はもちろんのこと、笑顔のある瞬間にMagic Iceは側にあります。

ステキな記憶を彩り、お客様を笑顔に変えることが出来ます。

これが、Magic Iceの中に秘められた想いでございます。


新メニューの考案

季節の変わり目はメニューの変わり目。新しくて独創的なメニューはなかなか思いつきませんよね。

SNS投稿による飲食店への影響は1,649億円と言われており、新規顧客獲得にはインスタ映えなどの「発信するための消費」のためのメニューは必要不可欠です。

(参考:http://www.glocom.ac.jp/wp-content/uploads/2019/04/GLOCOM_DISCUSSIONPAPER_No.13_2019-001.pdf

Magic Iceは世界初・業界初で「新しい」「面白い」の要素をたっぷり含んだ画期的なアイテムです。

カクテルにでも、ソフトドリンクにでも入れるだけで個性的な新メニューが出来上がります。

まさに2020年の新しいインスタ映え間違いなし!是非ともトレンドの先駆者になってください!




商品のご紹介

商品名:Magic Ice(魔法氷)

価格:未定

種類:5種類

 (赤:イチゴ、青:ブルー、緑:メロン、紫:巨峰、白:ホワイト)



①色と味の変わる魔法の氷

  氷の中にノンアルコールの液体のシロップが入っていて、お客様の目の前で変化します。

  種類は5種類 (いずれもノンアルコール)

②話題性・新しいエンターテイメント

  文句なしで、業界初の世界初です。

  従来のドリンクの概念を変えるMagic Iceはドリンクのメニューだけでなくフードレシピの幅も広げます。

  


●リターンのご紹介

今回のリターンは全てCampfire限定のセットです。


・999円  「要らナインセット」    : ステッカー・マグネット・缶バッジ・御礼のお手紙

・3,939円 「39(サンキュー)セット」: Magic Ice 3種 アソート・御礼のお手紙

・5,454円 「54(五種)セット」   : Magic Ice5種 アソート・御礼のお手紙

・7,777円 「レインボーセット」    : Magic Ice7種(5種+限定2種)アソート・御礼のお手紙

・10,000円 「届けレインボーセット」   : Magic ice7種(5種+限定2種)アソート・御礼のお手紙

・13,939円 「139(超サンキューセット):Magic ice7種(5種+限定2種)アソート・今後のご購入17.8%(13.9+3.9)の割引の権利(1年間のみ)・御礼のお手紙

・20,000円 「本格バーテンダーセット」  :Magic ice7種(5種+限定2種)アソート・バーテンダーグッズ各種・カクテル本・御礼のお手紙

・30,000円 「ホームパーティーマスターセット」 :Magic Ice7種(5種+限定2種)アソート・バーテンダーグッズ各種・カクテルグラス6個・御礼のお手紙

・50,000円 「プライベートブランドセット」 :Magic Ice7種(5種+限定2種)アソート・商品開発・御礼のお手紙

*いずれも配送は3月予定です。

リターン内容が配送地域により異なる場合が御座いますので、必ず詳細をご確認の上ご支援頂きたく存じます。

写真の見本と内容が一部代わる場合がございます。予めご了承くださいませ。

配送日・時間のご指定がございましたら、予め備考欄にご記入ください。可能な限りご配慮させて頂きます。


資金の使い道・スケジュール

資金の用途:

 初期発注(在庫確保)

 合同会社立ち上げ資金

 マーケティング費用

 その他運営費


スケジュール:

 2月 〜中旬  起業(販売会社設立)

        販売準備(生産・プロモーション)

     〜下旬  販売開始

 3月 〜   リターン配送


最後に

大学4回生の私は、就職先の内定を辞退しました。

今まで、高校・大学と一般的なレールに敷かれたような人生を歩んできました。

就職も安定や収入のために総合商社や大手建設・不動産を目指していました。

しかし、やりたいことが沢山あるのに就職に制限されたくはありません。

だから、起業しようと思います。

人々をワクワクさせるような面白いものを自分の手で提供したいです!

やると決めたからにはとことん突っ走って世界中の人をHappyにします!


そして、今回のプロジェクトから起業家としての大きな一歩を踏み出します!

一歩を踏み出す勇気としての皆様からのご支援いただけましたら幸いです。

そして、Magic Iceをたくさんのお客様に楽しんで頂ける事を願っております。


また、製氷業界の方々からにも多数ご支援・ご協力をしていただきました。

製氷業界はまさに衰退の一途。昔ながらの氷屋さんはほとんどが廃業しています。

製氷業界を盛り上げるという意味でも今回のプロジェクトを是非とも成功させたく存じます。


何かご不明な点などございましたら、気軽にご連絡くださいませ。


立命館大学・経営学部・国際経営学科

Magic Ice 制作・販売 代表

藤田 輝色

Mail: f.kai.yay.yay@gmail.com


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2020/01/16 18:14

    いよいよクラウドファンディング開始しました!昨日は、タイミング良く一本氷の納入作業を見させていただきました!かなり大きいこちらの一本氷。1本あたり約140㎏もあるそうです!!業界用語としてこれより小さいサイズの「一枚」「一貫」などサイズごとに名前が違うのは昔の冷蔵庫などに使われていたからなんで...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください