はじめに・ご挨拶

みなさん、こんにちは。私は62歳、ずっと看板の製作をしてきました。

2018年秋当時、私は西日本エリアでは、まだ他社にはない最新3 D プリンターを会社に導入し【3D フィギュア制作部門】をスタートいたしました。

この【3Dフィギュア制作部門】には、フィギュアを制作する事業もあります。

3D製作には撮影場所が必要で、そのために現在、広島県福山市で建物を借り、そこに専用スタジオをオープンして活動しています。


このプロジェクトで実現したいこと

この賃貸物件1棟をアニメコスプレイヤーが楽しめるアニメスタジオを作ろうと準備をしています。

スタジオ名は「Gem Storm(ジェムストーム)」です。

1階には6ルーム、2階には9ルームあります。十分な広さがあり、撮影など、色々と楽しんでもらえると思います。

1階には受付~キッチン、リビングルーム、男女更衣室、準備室を完備する予定です。

 2階は全てコスプレ専用ブースとして自由に撮影できる夢の空間を制作していきたいと考えています。


プロジェクトをやろうと思った理由

今年、広島県尾道市と福山市で行われたコスプレイベントでプレイヤーから色々話を聞く中で、写真スタジオはあるけど コスプレ専用スタジオがないと多数聞きました。

そこで決めました!

今、3Dスタジオのある建物全体をコスプレ専用のスタジオとして、アニメファンが集える場所にしよう!!と。

撮影は自由、一日中スタジオにいても同料金。イベントも出来ます。

ここなら、コスプレのまま館内でたくさんのテーマスタジオで撮影し放題!そして3Dスタジオでは、あなただけのオリジナルフィギュアも撮影、製作できます。(別途有料)

これまでの活動

現在、ほとんど一人で室内の内装から設備を準備しています。

アニメファンの若者が楽しめる場所になればいいなと楽しみながら毎日少しづつ手作りで進めています。

ここ数日で集中して内装を行っています。

資金の使い道

資金として、室内の設備を充実させたいと思っています。部屋は全13室。

何の準備もなく走り出したプロジェクトですが、少しでも来て下さる皆さんがリラックス出来て、楽しめるよう一つ一つの部屋を作り上げたいと思っています。

これには内装と設備を充実させたいと思います。

次に、拡散のため、フライヤーを作りたいと思います。

またホームぺージ製作も予定しています。


リターンについて

皆様にお礼メールを差し上げます。

その他の詳細は【リターン】でご確認していただきたいのですが、最高額の方には、1年間利用料無料チケットをご提供させていただけます。(最高額とはお一人で何口かご協力いただいた場合はその合計額といたします。同額の方が複数名いらした場合は抽選とさせていただきます。)


実施スケジュール

現在、内装工事中です。告知もまだ不足しています。

これから2階に9ブース、常設7室で2室をリクエストブース製作していきます。

令和2年1月1日ウェブサイトで告知開始

令和2年1月11日11時オープンを目指しています。



最後に

アニメファンが集える場所。情報交換、一緒に撮影など。皆さんからの企画もどんどん開催していきたいと思います。

一人の力でどれだけできるか分かりませんが、資金を大切に使わせていただき、スタートしたいと思います。そして、スタジオについて、みなさんのご意見もいただければうれしいです。

みなさん、よろしくお願いいたします。

場所

JR福山駅よりバス「大谷台」行き

千間土手東駅で下車

ヤマダ電機の向かいにauショップがあり、その南向かいに建物「ジェムストーム」があります。








このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください