はじめに・ご挨拶

始めまして、17Liveでライブ配信者をしているおにみちと申します!(本名は有名になったら明かす予定です)

ご覧いただきありがとうございます。

まだまだ駆け出しの配信者ですが、全国区の有名人になることを目標に毎日配信を行っています。

年齢は20歳、よく貫禄があると言われますが1999年生まれの20歳です!笑

企画の説明

本企画の説明です。

内容はタイトルにもある通り「大人の修学旅行」!

秋田から日本各地を巡りながらリスナーさんのいる最南端である九州・熊本を目指し、折り返して再度秋田に戻ってくるまでの旅の様子をライブ配信で皆さんにお届けする旅型エンターテイメント。

各観光地や宿泊先では「必ず」カメラを回してライブ配信を行い、旅の様子を皆さんにお届け!

定番の名所はもちろん宿での様子もすべてさらけ出して映像の産地直送を行います。

移動には青春18きっぷや高速バスを利用して、日本中の土地を見て周り、支援者様とも直に交流をしていきます。

配信を見逃してしまった方の為にTwitterやInstagramでも写真・動画付きで掲載します。


滞在地点について

秋田を出発し、東京→神奈川(横浜)→愛知(名古屋)→大阪→山口(下関)→福岡(博多)→熊本→広島→京都→東京→宮城(仙台)のルートを通って秋田でゴールする予定です!

()付けしてある都道府県はその市のみに滞在します。

※目標金額に達するか否かでスケジュールは再度調整いたします。


おにみちと会うには

・金額問わず支援者様であること

・秋田を除いた上記10の滞在地点のいずれかで会うことが可能であること(東京は2度訪れますのでお好きな方をお選びいただけます)

が条件となります!

twitter、Instagramのダイレクトメッセージで支援者様であることを示せるスクリーンショットなどを送信し、その旨をお伝えください!

※目標金額に届かなかった場合、遠方の方にはお会いできない可能性もございます、併せてご注意ください。


このプロジェクトで実現したいこと

今回の企画でしたいことは沢山ありますが、複数に絞るならまずは「広い日本を見ること」

僕が訪れたことのある都道府県はわずか5県。

秋田の田舎で育った身としては都会の街並みは憧れそのものです。

有名人を志す者として、若いうちに日本中を見て周りたいと考えています!


次に「全国の方と交流をすること」

日ごろ応援してくださっているリスナーさんやおにみちに会いたいという皆さんと日本全国で直にコミュニケーションをとり、交流をしたいと考えております!

僕は日ごろ画面越しにリスナーの皆さんと関わっていますが、直に会うことは滅多になくとても楽しみにしている要素の1つです!


そして最後に「修学旅行の楽しさをもう一度味わうこと」

企画の名前の由来でもあるのですが…修学旅行、あれほど楽しいが凝縮されたイベントもないと思っています。

特に旅館やホテルでの仲間との雑談の時間、あのワクワク感を意図的に演出できたら最高だなと思い、常に配信でもキーワードにしています。


プロジェクトをやろうと思った理由

理由はシンプルで、冒険が大好きだからです!

初めての場所で出会う人や景色、雰囲気、食べ物…スマホひとつあれば何でも知りつくせる現代においてもなお、そこには非日常が詰まっていると思っています。

ライブ配信も同じです。

配信者はトークやパフォーマンスでリスナーさんを楽しませ、非日常を提供します。僕も日ごろ、修学旅行の夜のような雰囲気を出すことをモットーに配信を行っています。(これが先ほどもお話した枠のキーワードです)

冒険とライブ配信、同じ非日常でも内と外で対照的、

そんなベストマッチな2つが合わさることで最高の非日常を皆さんと一体になって味わうことができるのではないかと考えてこの企画を発案しました。

今現在の僕が見せられる最高のエンターテイメントです!


これまでの活動

昨年まで僕は専門学生でした。

地元で活躍するエンジニアを養成する学校で、当初はそこを卒業して秋田でプログラマーとして食べていこうと考えていました。

子供の頃から漠然と「有名人になりたい!」という夢を抱えていたのですが、大人に近づくにつれて有名になるということのハードルの高さを知り、怖くなって安定の道を選んだのです。

しかしその思いとは裏腹に夢は大きくなる一方で、最終的には夢を捨てきれず1年生の夏休みを待たずして学校を退校。

今年の春、たまたま17Liveの公式ライバーの募集を目にして「面白そう!」と感じた僕は

最も確実に夢へのアプローチができると踏んでライブ配信を始めました。

恥ずかしながら人気の方はまだまだ、お金もなく大型企画も一人できない弱小ライバーですが...

それでも日々邁進しています!


資金の使い道

13,000円 青春18きっぷ料金

45,000円 18きっぷを使用しない区間の高速バス料金

50,000円 雑費(宿泊、食費、観光など)

22,000円 急な出費に備えた予備費用

【目標金額に届かなかった場合でも、リスナーさんや支援者様がいる都道府県には優先して訪れます!】


リターンについて

おにみちと会える権利はもちろん直筆のお手紙、得意のイラストや似顔絵などをリターンとしてお送りします!

得意なタッチは上の絵のような感じです!

詳しくはリターンの項目で!


実施スケジュール(予定)

4月1日 秋田駅出発、東京駅まで18きっぷを使用

4月2日 東京観光

┇ 横浜、名古屋などを巡る

4月8日 熊本駅到着(折り返し地点)

┇ 広島、京都などを巡る

4月12日 東京駅から仙台駅へ

4月13日 仙台駅から秋田駅へ向かいゴール

※詳細はこの日程で旅が行える金額に達した場合、再度お知らせいたします。


最後に

もしこの企画が実現できたなら、僕の人生にとって大きな励みになると確信しています。

皆さんにも画面を通して非日常をお届けできるということも確信しています。

どうかよろしくお願いします!

最後にリスナーさん方から頂いた応援コメントのスクリーンショットで〆たいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください