アメリカクラウドファンディングで2億2000万円以上の支援金を集めたCIGA Design Zシリーズチタン製メカニカルウォッチ




チタン製機・械式時計  は、

中身が見えるワクワク感が止まらない自動巻き腕時計です!

中の機構がそのままデザインとして取り入れられており、時計の中の動きををいつでも眺められることが可能です。

カバー部分にはサファイアクリスタルが使われており、見た目の美しさと耐久性を兼ね備えています。

ケース部には腐食に強いチタンが使われていて、一般的な金属より40%の耐久性向上と30%の軽量化を実現しました。

バンドはシリコン製で簡単に取替えることが可能です。

素材にチタンやシリコンを使うことで、肌に優しいのも「CIGA Design Z-Series Mechanical Titanium Watch」の一つの特徴になっています。




シースルーバック、表も裏もスケルトン

全てのメカニズム、時計の細部の動きを見て、時を刻む様子を堪能。


シースルーバックなのでムーブメントの分秒刻みの動きまで余すところなく見ることができます。裏からは半円型のローターが見えます。腕につけたとき、腕の動きを拾って、ローターが時計回りもしくは反時計回りに回転し、どちらに回転してもそのエネルギーを拾いゼンマイを巻き上げます。もし腕につけている時間が少ないなどの理由で、自動巻きでは巻き上げが足りない場合は、リューズを手で巻くことも可能です。概ね1~30回転でフルに巻き上げられます。




Seagull 特注ムーブメント

Seagull は世界最大のムーブメントメーカーの一つで、先進的な技術と緻密な加工技術を誇ります。

シーガルのムーブメントでも、CIGA Designの機械腕時計ではCIGAが特注したAAA級のムーブメントを採用。安定性・精密性がさらに高くなっています。

AAAクラスはシーガルは最高クォリティースタンダードで、プロセスの品質はより良く、品質管理も完全検査或いは非サンプリング検査を行い、工場の品質が良好であることを確認することです。



3ATM生活防水

日常生活時における水滴や雨に対応した防水性能。

防滴仕様で、潜水時計の防水装置が付いていないため、長時間水に触れたり、湿気の多い場所に長時間置いたりすることはできません。腕時計を着用したままでサウナに入ったり、お風呂やシャワーを浴びたりしないでください 。温度差がある場所で出入りする際に、腕時計の鏡面が曇ることが正常状態で、温度が安定すると曇りがなくなります。




風防に高硬度 のサファイアガラスを採用

機械時計の風防には厚さ1.3mmのサファイアガラスを採用、曲面加工で更にクリアで見やすくなっています。モールス硬度は9に達し、ダイヤモンドに次ぐ硬さで、ひっかきやこすれに強く、日常の使用でも美しさを保ちます。



▼1.3mmのサファイアガラス、完璧な切削曲線で、更にクリアで時計の細かい部分まで見えやすく。 



精密機械構造の美しさを明らかにする

5プロセスにわたる機械研磨、7プロセスにわたる手作業での綿密な研磨、5000回転/分の高速ドリルで一つ一つ穴を開け、0.03mmの高精度レーザー彫刻、5度の超音波による厳密な洗浄、全てのプロセスで緻密さを徹底追及しました。CIGA Designチタン機械式腕時計は腕につけている間、機械の響きだけでなく、匠の心も感じられます。




チタンケース V.S. ステンレスケース 

今回限定チタンケースは公式サイトの通常品 – ステンレスケースと比較して、さらに薄く、軽く、強い。

チタン2種のケースは、防食性、低アレルギー性があり、一般的なステンレスより40%強度が高く、また30%も軽くなっています。




軽すぎず、重すぎず

時計本体重量53g、日常生活に影響なく、でも付けた感じはある、ちょうどよい重さです。 




オリジナルのシリコンストラップ

ストラップは、あなたが誰であるかを表現するという点で、ウォッチフェイスと同じくらい重要です。

最も目の肥えた人や特別な機会のために、高品質のイタリアンレザーストラップが時計本体のハイライトを引き出します。

日常使用する場合は、FDA承認済みの3D食品グレードシリコン用のロックタイトスプリングバーを使用してストラップを簡単に切り替えて、無限の快適さと実用性を保証します。


 FDA番号:XMHL1609005631CW-01 



スイッチ式スプリングバー

より便利なストラップの取り付けと取り外しのためのクイックチェンジロックタイトスプリングバーです。



▼シリコン製のバンド以外に牛皮のバンドも付いています。シリコン製のバンドカラーはお選びいただけます。(ブラックとオレンジ)





コレクション・パッケージ

CIGA Designの手掛けたもの全てを大事にしていただきたく、CIGA Designシースルーバック機械式時計を収めるパッケージも書籍の様なデザインでご用意しました。名書のように、開く楽しみをどうぞ。 




業界で有名なYouTuberが製品レビュー

※YouTubeで日本語字幕を設定 – 字幕アイコンをクリック後、設定 ▶︎字幕 ▶︎自動翻訳 ▶︎日本語





BOOSTER  100個限定 2020新モデル ブラックケース版 

ケース素材: DLCコーティング316Lステンレス鋼 

重量: 90 グラム/78 グラム(本体) 

ストラップ素材: シリコン


CIGA Desigaについて

CIGA Designは2013年創立以来、今まで8回のドイツ・レッドドット・デザイン賞を始め、その他デザイン賞を受賞しています。

CIGA Design創業者の思想として、良いデザインは皆に広まるべきで、少人数に偏るべきではなく、みんなの生活の中に入り込んでいかなくてはいかないというものがあります。CIGA Designは独自のデザインに留まらず、みんなが買える・所有できる良いデザインを作りたいと考えています。


全国代理販売店募集中

お問い合わせ:info@sanpou-trade.com



Q:腕時計のムーブメント、ギヤ、スタンドのパーツもチタン製ですか?

A:ケースだけはチタン製です。

Q:裏カーバーはサファイア曲面ガラスでしょうか?

A:裏カーバーは強化性ミネラルガラスです。

Q:チタンとスチールのケース厚さの実際の値はどのぐらいですか?

A:0.1mmです。

Q:他のブランドと比べるとシーガル AAAクラスムーブメントのアドヴァンストは何ですか?

A:AAAクラスはシーガルは最高クォリティースタンダードで、プロセスの品質はより良く、品質管理も完全検査或いは非サンプリング検査を行い、工場の品質が良好であることを確認することです。

Q: これらの特典にはいくつのストラップが含まれていますか? 

A.1つのシリコンストラップと1つの無料のレザーストラップがあり、合計2つのストラップがあります。


--------------------------------------------------------------------------------------------


リターンについて
・商品内容に関してはリターン欄記載の通り
・送料・税込( 国内限定 )


スケジュール:
2020年8月8日 プロジェクト開始
2020年9月29日 プロジェクト終了
2020年11月末頃までに配送


資金の使い道
良い製品を提供するための資金として活用させて頂きます。

プロジェクト実行者

三方株式会社 sanpou co.,ltd

※当製品は三方株式会社がCIGADesign 社の日本総代理店として日本国内の販売およびユーザサポートを行います。全国代理販売店募集中,お問い合わせ:info@sanpou-trade.com


三方株式会社は2015年10月に設立して、基本理念に基づいて高品質な製品に誇りをもって全世界に提案・提供することで相互の社会に貢献してまいります。 お客様を尊重し、適切な価格と最適なサービスを提供できるよう心掛けてまいります。 日本には海外の人々が高く評価する素晴らしい製品や商材を全世界に提案・提供する また海外から品質の高い商品を日本に紹介する大きな役割が担えるよう、輸出入業務に取り組んで参ります。


クラウドファンディングにおけるリスク・諸注意

※デザイン・仕様は変更になる可能性もございます。
※ご注文状況、使用部材の供給状況、設計変更、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。
※想定を上回る大量のご注文時や素材供給に時間が必要な場合など予期しないトラブル、また物流事情などで遅延が発生する場合がある点についてはご留意ください。
※指定期日までに正しいお届け先住所を入力いただけなかったなどの間違い、受け取り漏れなどお客様都合による配送トラブルによって再配送が必要な場合の送料はお客様のご負担となりますので亜からじめご了承くださいませ。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

●支払い時期
当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

●引渡し時期
各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

●キャンセル・返品
当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきます。


当プロジェクトページをお読み頂きありがとうございます。
精一杯当プロジェクトに取り組んで参りますので、少しでも多くの方にご支援をいただけましたら幸いです。



  • 2020/11/10 18:45

    この度は、時計の機構が見える中空デザイン、チタン製・機械式時計「CIGA Design」ご支援いただき誠にありがとうございます。本日商品の発送が完了しました。お住まいの地域によっては数日かかる場合もございますので、到着まで今しばらくお待ちください。引続き変わらぬご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。

  • 2020/10/22 10:00

    この度は、時計の機構が見える中空デザイン、チタン製・機械式時計「CIGA Design」ご支援頂き誠にありがとうございました。「牛革手作りリュックサック 1個プレゼントキャンペーン」当選のお知らせ致します。厳正なる抽選の結果、支援ID:2852340ユーザー名: hiroshima43  様 ...

  • 2020/10/21 14:55

    この度は、時計の機構が見える中空デザイン、チタン製・機械式時計「CIGA Design」ご支援頂き誠にありがとうございました。 現在、リターン商品の生産、配送に向けて準備を進めております。11月20日から発送予定致します。(※諸事情により、多少前後する場合もございます。あらかじめご了承ください...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください