▼はじめにご挨拶

はじめまして。サヲと申します。
樹海を歩くようになってからそろそろ1年。
たくさんの樹海の「癒し」を見つけました。
同時にゴミや不法投棄も見つけてしまいました。

ニコニコ生放送の樹海コニュニティは250名。
少しづつ階段を上っていくように、樹海の「癒し」をみなさまとシェアしていきたい想いです。

▼このプロジェクトで実現したいこと

みんなで樹海を歩きたい。
ついでに樹海をきれいにしたい。
いつかは不法投棄のドラム缶を撤去したい、1つの中間目標です。

それまでゴミを拾ったり、景観を良くする活動をします。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

いつも樹海に入るときは「おじゃまします」
出るときは「おじゃましました」の挨拶をしております。

樹海から癒しを頂戴している、楽しませていただいている。
最初はただ樹海を歩くことが楽しかっただけ。
でも、いつしか樹海の役に立ちたい、恩返しをしたいと考えるようになりました。
それは使命感です。

右に青木ヶ原樹海、左に精進湖、正面には日本一の富士山!

▼資金の使い道

正直、自分のお財布からだして活動すれば楽です。
でもみんなと実現したい、そこからのスタートです。

・ゴミ袋や軍手
・レジャーシート
・ゴミ拾いは汗をかくのでお茶、ハンドタオル
・樹海ツアーの保険代
・精進湖のほとりで食べる、飲むの購入費
・本栖湖の富士芝桜まつりや遊覧船もぐらんなどの観光にかかる費用

樹会は3回、4回と断続的に開催を予定しています。
第2回の過不足は繰り越します。
活動履歴、活動費の流れは1つの口座で参加メンバーに可視化を約束します。

▼リターンについて

2017年4月23日、精進湖入口バス停にて午前11時のスタートを予定しています。

お天気しだいの開催であるため、天候によっては翌月の日曜日に順延となることがあります。

当日は手ぶらでお越しください。

飲み物、食べ物もすべてこちらでご用意します。

▼最後に

樹海を好きなメンバーの交流会ではたくさんの出会い、発見、成長があります。
澄みきった空気の中、見渡す視界100%の大自然…、みんなと語り合い、ともに歩んでいく。

みなさまのご参加をとても楽しみにしています。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください