著者:johnrambo9(ジョンランボーナイン)

中学2年生時にテレビで鑑賞した『ロッキー』で映画俳優シルベスター・スタローンの存在を知る。

同年公開されていた『ランボー 怒りの脱出』を劇場鑑賞して、スタローンの虜となり、ファンとして本格的に活動する。

スタローンに憧れてアメリカ行きを決意し、高校・大学生活を米国で送る。

2009年3月、コレクションしているスタローン関連グッズを紹介する「シルベスター・スタローンのメモラビリアブログ」(日本ブログメディア新人賞受賞)を開設。開設して以来、一日も欠かさずブログを更新し、2017年3月に8年連続無休更新、5月には3,000日連続更新を迎える予定。

曜日別にテーマが別れるブログ運営手法をとっており、スタローンの映画ロケ地を紹介するコーナーのために、300箇所以上の映画ロケ地を訪問。インターネットでの情報のみならず、独自の手法による本編の映像からロケ地を特定するテクニックがあり、現地での楽しみ方、注意しておきたいこと、そして帰国後の記録作りで財産を築きあげるロケ地旅行の一連を綴った一冊を制作。

 

タイトル:「映画のロケ地を旅する/あこがれの映画スターになりきる夢の旅」

100~120ページ(予定)/サイズB6/オール白黒/予定価格:1,000円+消費税

出版時期:2017年4月~5月頃(予定)

帯コメント:映画コメンテーター 有村昆 氏(予定)

▼このプロジェクトで実現したいこと

映画ファンならあこがれの俳優がいたロケ地に行ってみたい…という夢を体現できる方法を紹介します。「聖地巡礼」が流行語にもなり、映画のロケ地を旅する人は今後増えていくため、ロケ地ツアーのガイドブックに成長させたいです。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

300箇所以上のロケ地を訪問するにあたり、情熱かけて探し出したノウハウを世に残してみたいと思いました。

▼これまでの活動

シルベスター・スタローンのメモラビリアブログ(継続中)…http://blog.livedoor.jp/johnrambo9/

『エクスペンダブルズ』シリーズのパンフレット監修

▼資金の使い道

本書の出版、書店への営業活動資金として

▼最後に

ロケ地ハンターjohnrambo9としての集大成を綴っています。よろしくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください