現在大阪で活動してますが、今年からフォトグラファー、ビデオグラファーとしての幅を広げるために東京を拠点として活動します!人脈づくりとしてクラウドファンディングを利用したいです!

プロジェクト本文

■大阪のフォトグラファー、けんちろです。

大阪で活動しているフォトグラファーのけんちろです。
35歳のときにサラリーマンプログラマーを脱サラしてフォトグラファーに転身しました。
その後、なんとか大阪での活動は順調に伸びフリーランスとして活動していけるようになってまいりました。

そんな私も今年43歳

写真家としてフォトグラファーとしてさらなる高みを目指すために、東京で活動することを決意しました。

■このプロジェクトで実現したいこと

私は35歳までサラリーマンプログラマーをしており、1年中同じ人達と仕事をしておりました。
その後、フリーランスに転身してからまず困ったのは人脈の構築です。
フォトグラファーは人と人が関わる仕事。
今ではかなり人の繋がりをいただくことができましたが、かなりの時間がかかりました。

現在東京にはほとんど知り合いがいない状況です。
0からの人脈構築はものすごく時間がかかります。
この時間をなるべく短縮させるために、このプロジェクトを立ち上げました。

■現在の活動
個人活動(撮影)

けんちろポートフォリオサイト
http://kenchiro.com

Youtube
http://youtube.com/photoshooterstv/

Twitter
https://twitter.com/KsMIRROR

個人活動(講師)

2019年6月 PhotoShooters-Lab はじめてのオフカメラライティング講師
2017年11月 スマホでワンランク上の写真を撮る方法ワークショップ講師
2017年11月 大阪商工会議所主催、スマートフォンを利用した商品・料理撮影ワークショップ講師
2016年12月 ランチ付きスマホデジカメ講座 in レストランレ・フレール 講師
2016年10月~ (全6回) 初心者のためのカメラ・ライティングワークショップ講師
2016年4月 「ハコスタジアム4周年記念イベント」ライティング体験会講師
2014年11月 「お苗場vol.15関西」ライブシューティング担当


会社活動

永田フォト - NagataPhoto 代表
http://nagata-photo.com


■リターンについて

リターンについては大きく3種類あります。
詳細は各リターン項目をご参照くださいませ。

リターン確定後の流れ

・リターン確定
 ↓
・メールによる詳細内容確認
 (撮影の場合は「どんな撮影が希望か」等)
 ↓
・メールによる日程調整
 ↓
・リターン実施

※リターンを実施する日程につきましては別途ご相談となります。
 その際必ずしもご希望に添えない場合もございますのでご了承くださいませ。

○撮影プラン
私が実際におうかがいして撮影させていただきます。
クラウドファンディング記念でリーズナブル価格です!
しかも、全国(離島・僻地を除く)どこにでも交通費込みでおうかがいさせていただきますので、お気軽にご支援くださいませ。
こだわりの1枚を撮影させていただきます。

○講師プラン
私が講師として皆さんにカメラや写真のワークショップを行います。
お一人様から大人数まで同額でさせていただきますので、プライベートレッスンとして使うもよし、大人数のワークショップとして使うもよしです。

○Youtubeプラン
私が作成しているYoutubeチャンネルPhotoShooters-TV
そちらにご参加いただけます。
または皆様のチャンネル用の動画を作成させていただきます。
企業様でも個人様でも大歓迎です。

■最後に

本プロジェクトのタイトルは「東京」とありますが、リターンの内容を見ていただいてわかるように「東京」だけを意識しているわけではございません。

もともと私は出不精で引きこもりだったので、大阪以外で仕事をすることなどは考えたこともありませんでした。
しかし、写真の世界に入り、知識を広げれば広げるほど

「色んな所で仕事をしたい」

と思うようになりました。
しかし、色んな所で仕事をするというのは簡単にできることではありません。
一つ一つがとてもとても時間のかかる手順になっていきます。

そこを現在のテクノロジーを使い、なんとか加速できないか、時間を短縮することはできないか、と考えた結果「クラウドファンディング」という結果にたどり着きました。
今年は勝負の年と思い、このクラウドファンディング以外にも色々展開していく予定です。

余談ですが私の行動理念の中には「成長」という言葉があります。
毎年「去年以上に成長できる自分」で有りたいと思っています。

少しでも大きく成長して、関わっていただいた方にポジティブな影響を与え、貢献できるように頑張っていきます。


■本プロジェクトについて

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください