はじめまして!
普段はグラフィックデザインやゲーム制作をしております、Ikuhiko_Satoと申します。
スポーツカーとロボットと機械と合体した女の子とバナナが大好きです。
小学生の頃はドラゴンの裁縫セットを使っていました。

今回はデザインしたお洋服を、実際に現実世界で制作して皆様の元へとお届けするために、
このプロジェクトを企画させて頂きました。

ノリと勢いでお洋服をデザインしたはいいものの、実物を作る最小ロットと制作費が足りないので、
せっかくなので皆さんにもお届けできる形でこの世界に召喚してあげたい。
デザインをした僕本人も実物を見たことがないので、
どうかこの実験じみたプロジェクトにどうかお付き合い下さい。

なので、このプロジェクトは、
<All-or-Nothing方式>で行います。

2020年の1月6日にMY FIRST STORYというバンドのREVIVER(THE PLEMIUM SYNPHONY版)を聴いてたら
なんか行けるんじゃないか? と思って思い切ってフォトショップという画像編集ソフトを触っていたら、
気づいたらこのデザインが出来ました。

そして、翌日何故かもう一個増えていて、多分知らないうちに妖精さんが作ったんだと思います


さらに気づいたらもう一つ増えてました。

さらにもう一個できちゃいました。なんなんでしょうね。これだけちょっと作風が違うし。

■商品デザイン紹介 (CONCEPT)
コンセプトは、鋼の心臓と若干のミリタリーとストリートと近未来を感じさせる感じで、
モータースポーツ(環状、大黒、辰巳、芝浦)、サバイバルゲーム(千葉県印西市)等で活用してもらえたらいいなと思って作りましたが、デイリーユースも可能です。
気持ちメンズ寄りですが、ユニセックスなので、男性も女性もどちらでもない方もご使用頂けます。
夜にバイクに乗るならオールシーズン使えます。
各種 ブラック/ホワイトの2色 
サイズ S.M.L.XL

サンプル画像はコンセプト画像です。
実際の商品はフード付きのウインドブレーカーになります。
ご了承下さい。

■01 LIGHTNING DEATH BLADE  *CONCEPT


この”デュエルマスターズのコスト6の光文明の呪文” もしくは 
”HONDAのスポーツバイクのマスコットネーム” みたいな名前のデザインは、
衛星軌道上に存在すると噂されている攻撃用人工衛星「神の杖」をイメージしています。
叛逆(REBELLION)と断罪(EXECUTION)って書いてあります。
真ん中の瞳は「プロヴィデンスの目」と呼ばれていて、全知全能の象徴だそうです。
埼玉キックは関係ありません。

02 WORLD END TRIGGER *CONCEPT


背中に書いてある「FRAN」は左腕が超強力なすごいビーム砲になっている機械みたいな女の子の名前という設定です。もしかしたらブランド名になるかもしれません。
その子が引き金を引いたら世界が終わるみたいなそういうお話を妄想しました。
オタク、女の子にゲロビをぶっぱさせがち。

03 PROTOCOL ZERO *CONCEPT

01と02があまりにメンズに寄りすぎたデザインだったので、多少女性が使いやすいように調整したのが
このプロトコルゼロです。

04 MEMENTO MORI  *CONCEPT BLACKのみ

作風を変えようと思ったんです。(ギルティギアイグゼクスのディズィーの技名並みのコメント)
これだけ色がついてるので、ボディカラーは黒のみ選択可能です。

以上4パターンから用意しました。
お好きな色とサイズと柄をお選び下さい。

結果的に今回ご用意できたボディはウインドブレーカーとTシャツとなりました。


Tシャツは組み合わせて使うインナー用です。
リターン欄から、お好きな商品をお選び下さい。
ご注文の際に、
色、サイズをご指定下さい。


■1000円
サンクスカード
記念ステッカー 
万が一これのみで120件注文が入って達成してしまうと事故るので、限定10枚です。

■6000円
サンクスカード
両面フルプリントロングTシャツ
ドライメッシュ生地
ブラック/ホワイト

Tシャツのデザインはアウターに合わせてインナーとして使用するために2パターン用意致しました。
速乾性の高いドライメッシュTシャツを使用します。

■12,000円

サンクスカード
ウインドブレーカー各種1着ずつ

記念ステッカー
できる限りサンプル画像の仕上がりになるように近づけました。
フードがついてます。


■01 LIGHTNING DEATH BLADE  *CONCEPT

02 WORLD END TRIGGER *CONCEPT


03 PROTOCOL ZERO *CONCEPT


04 MEMENTO MORI  *CONCEPT BLACKのみ

材 質:ポリエステル100%
サイズ:S、M、L、XL


---------------
■資金の使い道

・お洋服実物の制作費
・Campfire手数料
・商品の発送費用
・モデルさんの手配費用
・宣材写真の制作費

ストレッチゴールで
・宣伝PVの制作費
・特設WEBサイトの作成費用
・専用特製イラストの作成
-----------------------------------------------


実施スケジュール

サクセス後、即座に商品を制作開始。
商品完成次第随時発送開始します。

■このプロジェクトでの制作物(衣類)は、フルグラフィックファクトリーさんの制作で行います。
高品質なアパレル制作メーカーさんで、
アニメ系グッズのOEM制作や同人イベント用のアパレルアイテム等を多数制作している実績があります。

このプロジェクトが成功した暁には、
こういう系のお洋服ブランド(テックウェアというそうです)を設立して、
定期的に新商品をリリースしていきたいと考えております。
定期的に新商品をリリースできたら、色んな人とコラボしたりしていって、もっと色んなお洋服などのライフスタイルグッズを作っていけたらと考えています。

一歩ずつ着実にモノ作りを発展させていけたらと考えておりますので、
まずは、このはじめの一歩を踏み出させていただければと思います。


<All-or-Nothing方式の場合>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください