毎日の生活習慣のせいで歪んでしまった体、寝ている間くらいは楽な姿勢でしっかり疲れを取りたい!そんな方のためにカイロプラクティック3D立体ピローは誕生!優れた抗菌作用で安心してお使いいただけます。一度使ったらもう他のは使えない、そんな夢のような体験をしてみませんか?

プロジェクト本文

01. カイロプラクティック3D立体ピローの特徴 

1) カイロプラクティック設計だからこそのサポート力で、寝返りを打っても首、耳、肩全てをガードします。      
2) 抗菌率99.9%、カビ防止、遠赤外線発生機能
3) エコヒーリングフォーム
4) ハニカム構造で中の通気性抜群
5) 外側のカバーは通気性の良いメッシュ素材、本体カバーには防水素材を使用
6) 大韓民国カイロプラクティック学会認定製品
7) 大韓民国アトピー協会の推薦書を取得
8) 安全性に優れた製品

02. ファンディングの目的

日本は、OECD (経済協力開発機構) 加盟国の中でもっとも睡眠時間が不足している国だと言われています。 

睡眠不足は不眠症や、子供の成長の妨げ、老人性痴呆、アルツハイマー病などを引き起こす原因の一つだとされてきました。

不眠症の対処法として、様々な治療法が確立されてきました。 

一般的に、一日の約 1/3の時間を睡眠にあてるのが良いとされています。毎日決まってしっかり睡眠をとることの大切さは誰もが知っていることかと思います。そんな皆様のために様々な快眠グッズが誕生しているのです。 

私たちソジョンエコ社は、メモリーフォームに関するノウハウと製造技術を持ち、この業界内での高い認知度と年10万個という販売高を記録している企業です。今回はクラウドファンディングを通じて弊社の「カイロプラクティック3D立体ピロー」をご紹介することで、皆様を素敵な夢の旅に誘いたいと考えております。


日常の生活習慣が原因で起こる頸椎疾患によって首の後ろ側から肩にかけてのだるさや痛みを引き起こしたり、肩こりによって引き起こされる頭痛などによって非常に疲れやすくなります。さらに、それによって作業能率や勉強の効率が下がってくることで、神経質になったり、イライラしやすくなったります。また、腕のしびれや、不眠症、めまいなどを引き起こすことも多いのです。

03. カイロプラクティックとは?


カイロプラクティック3D立体ピローはなぜ優秀なのか?

機能性ピローの専門企業(株)ソジョンエコでは、2013年から様々なタイプのピローの研究開発に取り組んできました。カイロプラクティックの施術原理を応用した製品の開発を目指し、多くの専門家の協力を得てようやく睡眠中にカイロプラクターによる施術の効果を実感できる「カイロプラクティック3D立体ピロー」を製作いたしました。

この製品は、パソコンやスマホの使用時間が爆発的に増加している今、長時間の業務や勉強に勤しんでいる会社員や学生さん、病気や間違った姿勢が招いた頸椎疾患でお悩みの方などの生活の質を向上させる製品として、一般的な枕にはない特別な機能を持つ枕を作りたいという弊社開発陣の思いから生まれた自慢の製品です。


04. カイロプラクティック3D立体ピロー! こんな方におすすめします!

▶ 長時間のパソコン作業や運転で疲労感や痛みを感じている方

▶ 仕事のストレスや家事によって、首や背骨に痛みのある方

▶ いつも緊張しがちで、間違った姿勢を取りがちな方

▶ 頸椎の疾患による不調が続いている方 

▶ 今お使いの枕が合わないと感じる方


05. カイロプラクティック3D立体ピローの製品詳細
1) カイロプラクティック設計によるサポート力で、寝返りを打っても首はもちろん、耳から肩までしっかりガードします。

2) 抗菌率99.9%、カビ防止、遠赤外線発生機能 


3) エコヒーリングフォーム

4) 内蔵材はハニカム構造で通気性抜群

内蔵材は通気性の良いハニカム構造 - 通気性はもちろん、弾力性・復元力も抜群


5) 外側カバーは通気性の良いメッシュ素材、本体カバーには防水素材を使用

外側カバー–ホワイト・ブルー

本体カバー–防水


  • ▶ ソジョンエコ独自の技術で生み出されたエコヒーリングテキスタイル

    ▶ 火山灰の冷却・沈殿プロセスから生まれた火山岩を加工、多量のゲルマニウムと豊富なミネラル成分を含む天然のナノ素材、エコヒーリングストーンを配合したテキスタイル

    ▶ 抗菌率99.9%、カビの発生ゼロはもちろん、遠赤外線発生機能のある生地

    ▶ 大韓アトピー協会の推薦のほか、韓国遠赤外線協会の品質認証を取得したエコヒーリングテキスタイル

    ▶ 今までの二次加工製品と違い、洗濯してもテキスタイルの機能を保持




  • 6) 大韓民国カイロプラクティック学会認定製品

7) 大韓民国アトピー協会の推薦書を取得

8) 製品の高い安全性
 

一般の製品とカイロプラクティック3D立体ピローの比較


カイロプラクティック3D立体ピローの使用前・使用後の比較


06. 製品規格

サイズ: 横 600mm × 縦 320mm × 高さ 110mm(±30mm)
重量: ピロー 1.1kg(±500g)


07. 製品構成

カイロプラクティック3D立体ピロー 高級化粧箱×1
カイロプラクティック3D立体ピロー エコヒーリングメモリーフォーム×1
カイロプラクティック3D立体ピロー 高さ調節パッド×1
カイロプラクティック3D立体ピロー メッシュ外側カバー×1
カイロプラクティック3D立体ピロー 防水本体カバー×1
カイロプラクティック3D立体ピロー 不織布梱包材×1
カイロプラクティック3D立体ピロー 使用説明書×1


保証期間: 1年間
今回のクラウドファンディングのリターンには、メモリーフォーム専門の研究開発企業(株)ソジョンエコによる1年間の品質保証サポートが付いています。


08. スケジュール・配送のご案内

プロジェクトのスケジュール

* 2月19日: CAMPFIREでのクラウドファンディング開始

* 3月21日: プロジェクト締め切り 

* 3月27日: リターンの発送開始

配送のご案内

カイロプラクティック3D立体ピローの物流パートナー企業が玄関先まで宅配でお届けします。   

* EMSによる配送 (発送開始予定日- 3月27日)      

* 配送についてのお問い合わせ: (株)ソジョンエコ顧客センター(sjorder @ naver. com)


09. FAQ

ファンディング参加の前に必ずご確認ください。

Q. エコヒーリングストーンとは何ですか?

A. 火山が噴火すると、火山灰が海や湖に沈殿し、それが冷えて固まることで火山岩が形成されます。この火山岩を加工した多量のゲルマニウムと豊富なミネラル成分を含む天然のナノ素材です。

 

Q. 遠赤外線について教えてください。

A. 遠赤外線とは、赤外線の中でも波長が長いものを指しています。物体に届いた時によく吸収される性質があるため、人の体に遠赤外線を照射すると、温かさを感じることができるのです。遠赤外線は、細菌の除去、細胞組織の生成や活性化を促すことによる老化防止、新陳代謝の促進、慢性疲労や成人病の予防、痛みの緩和、重金属の除去などに効果があるとされています。 (出典: 斗山世界大百科事典)

 

Q. 抗菌、抗カビ、遠赤外線機能とありますが、根拠は何ですか?

A. 韓国遠赤外線協会の品質認証を受けたほか、大韓民国アトピー協会の推薦を受けた製品です。その他、各種公認試験機関発行の成績書はホームページで確認できます。

 

Q. カバーだけ抗菌、抗カビ機能付きなのですか?

A. カバーはもちろん、内蔵材にも同じ機能があります。また、カイロプラクティックピローのカバーは他社製品と違い、洗濯後も機能が保持される優れた製品です。関連内容については、ホームページに掲載した試験成績書をご確認ください。

 

Q. 頸椎サポートピローとありますが、どういう意味でしょうか?

A. 頸椎サポートピローとは、首をしっかり支え、安定を保たせるピローです。頭ではなく、首の部分をサポートすることで、ストレスの緩和や正しい姿勢の維持につながります。今まで高すぎる枕を使用していたことで正しい姿勢を取れていなかった方は大きな変化が期待できます。

 

Q. ストレートネックやスマホ首、頸椎ヘルニアを治してくれるピローなのですか?

A. カイロプラクティック3D立体ピローは、医療器具ではありません。しかし、実際にピローを使った多くの方々に、変化を実感していただいております。睡眠中に正しい姿勢を保てるように開発されたカイロプラクティック3Dピローが、皆様の快適な睡眠のお手伝いをします。

Q. 誰でも使えますか?

A. カイロプラクティック3D立体ピローは、熟睡できない方のためだけに開発された製品ではありません。現代人が抱える様々なストレスを眠っている間だけでも忘れさせることができるように開発されたピローです。

Q. エコヒーリングフォームに気泡が見られますが、不良品でしょうか?

A. カイロプラクティック3D立体ピローのエコヒーリングフォームは、既存のポリウレタンフォームを原料にして開発された商品です。ポリウレタンフォームの特性上、製造過程で生じた気泡が見られることがありますが、不良品ではありませんのでご安心してお使いください。

 

Q. カイロプラクティック製品のフォームがピンク色なのですが、不良品でしょうか?

A. エコヒーリングフォームは、ポリウレタンにエコヒーリングストーンを配合しているため、既存のポリウレタンフォームより色が濃い仕上がりとなっております。

 

Q. メモリーフォーム製品は特有の臭いがすると聞きましたが、こちらの製品はどうですか?

A.エコヒーリングフォームは80%の脱臭効果を発揮します。今までのポリウレタンフォームと違い、臭いは強くありません。臭いを感じる場合でも、開封後1週間程度で消えます。

Q. 洗濯はどうすればいいですか?

A. 外側のカバーは外して洗濯できます。高さ調節パッドとフォーム内蔵材については、洗濯は不可能です。防水本体のカバーは洗濯せず、汚れた時は濡れぶきんなどでさっとふき取るだけで十分です。

本体カバーを内蔵材から外さないでください。本体カバーには、防水、抗菌、抗カビ、防ダニ機能があり、極端に荒れた環境でない限り、マットレスに有害物質が侵入することはありません。

Q. 交換 / 払い戻し / アフターサービスの項目で説明されているフォームの欠陥の審査基準について教えてください。

A. 保証に関するポリシーと使用上の注意は以下の通りです。

アフターサービス・保証のご案内

(株)ソジョンエコは、保証期間である1年間、ピローとフォーム内蔵材について、加工不良や使用資材の欠陥がないことを保証いたします。(加工不良と使用資材の欠陥) ただし、例外事項 ((2)例外事項を参照) に該当する場合はこの対象ではございませんのでご注意ください。

保証期間

本リターンのアフターサービス保証期間は受領日から1年間です。

例外事項

以下の場合、リターンの保証の適用対象外となります。

- 使用済みの製品、中古製品を購入された場合

- 使用上の注意 (「使用上の注意事項」を参照) で説明されている使用、洗濯、保管の指針に沿った適切な管理を行わなかった場合

- 製品がパトロンや第三者の過失によって損傷したり、放置、切断、火災、洪水など不適切な扱いをした結果損傷した場合

- 製品を折り曲げたりねじった場合、長期間低温にさらすことで素材が裂けたり、復元できないほど変形したことで、欠陥が生じた場合

- 製品を濡らしたり、水に浸けるなど、使用上の注意 (「使用上の注意事項」を参照) を守らず、湿気にさらした場合

- ひどく汚れたり、垢がつくなど、非衛生的な状態の製品

- メーカーに事前の許可なく変形したり修繕を行った製品

- 日常的な使用で生じた経年劣化による欠陥

- 製品の欠陥や変化が製品本来の圧力分散特性に影響している場合


10. 使用上の注意事項

(1) 使用

- 本リターンに含まれるフォームの素材は、粘弾性があるため運送中や保管中にサイズが伸び縮みすることがありますが、正常な現象なので心配する必要はございません。常温で一定時間置いておけば、元に戻ります。

- 梱包を開けた時に、新しい製品特有の臭いがすることがありますが、時間が経てば自然に消えます。できるだけ早く匂いを取り除くために、しっかり換気することをおすすめします。

(2) 洗濯  

- 本リターンに含まれるフォームの素材は、洗濯やドライクリーニングはできません。カバーを外して風を当てたり、しぼった布で表面の汚れやほこりをていねいにふき取ってご使用ください。

- 本リターンに含まれるカバーを洗濯する場合、内側のラベルに記載されている洗濯表示や使用説明書の通りに行ってください。洗濯する時はカバーを裏返し、ジッパーを閉めてから洗ってください。

(3) 保管

- 本リターンに含まれる製品は全て、平らな場所に広げた状態で保管することをお勧めします。

- 常に乾燥した環境 (相対湿度65%以下) で保管し、ご使用ください。フォーム内蔵材には吸水性があるので、液体が付着したり、染み込んだ場合、復元できないほど機能が低下してしまうことがあります。

- 電熱器具 (ホットカーペット、温水マットなど) を通常の温度で併用した場合にはピローに問題が生じることはありませんが、高温に設定して長時間併用すると、火災や機能の低下を招くことがありますので、おすすめできません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください