・音を身体に纏う新感覚。今までにない超振動で映画やゲームが別次元のものに。大迫力の音を体感! ・軽量設計なのでどこへでも簡単に持ち運びが出来ます。お気に入りのソファやオフィスのチェアにも! ・バックパックタイプは皆でのゲーム等に!シートタイプは映画鑑賞等に!楽しみの幅が大きく広がります

プロジェクト本文

新感覚!音を感じるスピーカーARESPOWER

ARESPOWERの体感スピーカーは音を身体で感じるスピーカーです。

一度このスピーカーを体感すると他のスピーカが物足りなくなります。

映画を見ている時やゲームをしている時「もっと迫力が欲しい」と思ったことはありませんか?

その求めていた迫力を体感頂けるのがこのARESPOWERの体感スピーカーです。

その辺のちょっとした振動を想像しているとしたらその想像をはるかに超えた迫力ある振動で今までに体感したことがないような音体験をして頂けます。


バーチャルリアリティ シートクッション

Virtual reality seat Cuushions


バーチャルリアリティ バックパック

Virtual reality backpack





✔ヘッドホンやイヤホンはもう飽きた

✔迫力ある映画やテレビにもう少しリアリティーを足したい

✔映画の振動を体験してみたい

✔シューティング、カーレース等の振動をリアルに感じながらゲームしたい

✔電車や車の移動時間中にもっと刺激が欲しい

✔低音を体感しながら音楽が聴きたい

✔臨場感あふれるスポーツ観戦をしたい

✔友達等のプレゼントが決まらない

✔音の世界に入ってみたい

✔お子さん等にリアルサウンドを体験させたい




✔車の中で音楽や、映画を見る時の臨場感UPに

✔複数使用で仲間みんなと音を感じながら楽しむ用に

✔完全に集中して一人でゲームや映画、音楽鑑賞に

✔屋外で音を体験しながらアウトドアやレジャーの楽しみレベルUP

✔電車の中のでのゲーム体感(周りに注意してください)

✔音を体で感じながらサイクリング等

✔リビングで迫力のはる映画、TVを見る時に

✔ウォーキングやランニング時に

✔眠くなるオフィス等のイスに設定して眠気覚ましに

スマホゲームでも臨場感あふれる音と振動を体感頂けます。




・バックパックには、背面に左右の2つのバイブレーターが装備されています

・人間工学に基づいたバックカーブデザインにより、バックパックは人体により密着します。

重量は2キログラム未満で、軽量で柔軟性があります。

・アウトドアスポーツ、旅行、ホームシーン、バーチャルリアリティ映画鑑賞、ゲーム、音楽鑑賞に最適。



PTU-02のARESPOWERマークは低音に連動してLEDランプが光ります。



商品名 : バーチャルリアリティバックパック

製品モデル: PTU-02

機能

1.PTU-02バックパックには2つの低音シンクロバイブレーターが装備されていま

す。2つのバイブレーターが連動する事でよりリアリティ体験が味わえます。

2.LED照明演出によりエキサイティングでリアルな空間演出を行います

3.マイク機能付きヘッドフォンを使用することで、ゲーム中等にチームメイトと

オンラインで会話をしながら作戦を立てる事が出来ます。

4.音量と振動は別々に調整可能です。

5.人間工学に基づいた設計により、PTU-02バックパックはより体にフィットする

設計になっています。しかも、重量は2㎏未満で軽く持ち運びに便利です。

6.機器との接続はBluetoothで行います

7.ポータブルバッテリーを使用することで、どこでもバーチャルリアリティ体験

を味わえます。(約3時間充電で約6時間使用可能)

8.背中の接触部分はメッシュで設計されており、柔らかく通気性に優れています

9.アウトドアスポーツ、旅行時、映画鑑賞、ゲーム、音楽鑑賞に適しています。






PTU-02は持ち運びに適しています。

映画や音楽鑑賞にも勿論使用出来ますが、アクション、シューティング等のゲームに最適です。

PTU-02はイヤホン等を使い使用して頂く製品です(製品自体はスピーカーは付いておらず、低音のみに反応します)ので、Bluetoothに接続し携帯電話等と繋ぐ事で通話をしながらゲーム等を楽しむことが出来ます。

また、この時期であればPTU-02を装着した上からゆるめのアウター等を装着することにより、外からは装着している様子が分からなくする事も可能です(低音はでますので公共の場では周りの迷惑にならぬよう注意してください)

ベルトの長さ縦ベルト(肩~腰)約40㎝~70㎝、横ベルト1(胸部)約15㎝~50㎝(ベルトのみ)、横ベルト2(腹部)70㎝~105㎝(1周)と調整が可能なので幅広い体格の方が利用可能です。

※上記製品サイズ参照

お子様のプレゼントから大人の遊び道具として幅広く活躍出来ます。




・シートクッションには、背中と座席に2つのバイブレーターが装備されており、背面とシート部分で低音と超振動体験が可能です。

・背もたれとシートクッションを分離でき、持ち運びや移動が便利で、製品の携帯性を最大限に活用できます。

・車、旅行、ホームシーン、バーチャルリアリティ映画鑑賞、ゲーム、音楽鑑賞に適しています。



*低音超振動の様子


商品名 : バーチャルリアリティシートクッション

製品モデル: PTU-01

機能

1. PTU-01 シートクッションには背中とシートに2セットの低音シンクロバイブレータ-が装備されており、背面全体で音を体感出来ます。

2.LED照明演出によりエキサイティングでリアルな空間演出を行います。

3. マイク機能付きヘッドホンを使用することで、ゲーム中等にチームメイトとオンラインで会話をしながら作戦を立てる事が出来ます。

4. 音量と振動は別々に調整可能です。

5.人間工学に基づいた曲線設計により、クッションが体にフィットしバーチャル体験をより現実的な物にします。

6.機器との接続はBluetoothかオーディオジャックで行います。

7.オーディオジャックを使用する事でBluetooth機能の無い機器でも使用する事が

可能です。(Bluetoothを繋いでいる場合は一度接続を解錠する必要があります)

8. ポータブルバッテリーを使用することで、どこでもバーチャルリアリティ体験

を味わえます。(約3時間充電で約6時間使用可能)

9. 背中の接触部分はメッシュで設計されており、柔らかく通気性に優れています

10. 持ち運び用に背もたれ部分とシート部分は切り離しが可能です。

*背もたれ部分から付属している配線んをシート側から抜いてください

11.車、旅行、映画鑑賞、ゲーム、音楽鑑賞に適しています。




背中に背負うPTU-02に比べ置き型のPTU-01は映画や各種動画、音楽等を楽しむのに向いていると言えます。

勿論モニターの前でゲーム等を行う事にも向いています。

シートと背もたれをジッパーで取り外しが出来るので、車の座席等に容易に持ち運ぶ事も出来ます。


PTU-01の特徴は「Bluetooth環境が無い所でも使用できる」があげられます。

AUXジャックに付属のケーブルで音源とつなぐことで製品が機能します(Bluetooth接続を行っている場合は切断する必要があります)。

PTU-01にはスピーカーがついています。

背もたれの下部(腰の後ろ位)左右にスピーカーがついています。

コントロールパネルのつまみでボリュームを調整する事が出来ます。

また、ボリュームを最小(音無し)にし振動をONにする事でオフィス等で使用時の眠気覚ましに使用する事も可能です(振動と同時に低音は出ます)

クッションと背もたれをフラットにし寝ながら音を感じる事も可能です。

PTU-01のLED照明は電源を入れるだけでランダムに照明演出を行います。

そして、PTU-01のコントロールパネルがバージョンアップする事が決定しました!

今迄の機能に「+」

1.バッテリ残量が目視出来る!

2.ブルートゥース接続時以外に、8種類の振動を選べるようになりました。

(この間は音との振動は止まります)
現時点では選べる言語が「中国語」「英語」ですがお届け迄には「日本語」も対応します!


ARES POWERとの出会いは香港での展示会でした。

各ブースを観覧していく中、最初ARES POWERのブースはスルーしました。

理由は簡単です。

「見ただけでは何をしているのか分からない」からです。

ただブースでイスを置いて黒いベストを着た人が「これ凄いよ!」と言っているだけなので全く興味が沸きませんでした。

そして2.3周したころでしょうか?偶然立ち寄ったブースがARES POWER隣でした。

広い香港フェアーを歩き回った私は、足が疲れたので何も考えずにARES POWERに展示してあったイスに座りました。

その瞬間「?!!」一度飛び上がりました。

冗談ではなく、私のお尻と背中を誰かが殴ったかと思ったからです。

その様子を見ていたARES POWERスタッフは爆笑でしたが、落ち着いて近くのモニターを確認すると銃撃戦の映画が流れていました。

そうです、私はイスから銃弾を感じて飛び撥ねたのです。

そこからは完全にARES POWERに心を奪われた私は真剣に話を聞きARES POWER製品について多くの情報を得ました。

その中でARES POWERスタッフは日本では販売していないと言っていました。

「ARES POWERは何故日本で売らないのか?」

をスタッフに聞いた所、売らないのではなく「売れない」との事でした。

先日、日本のギフトショーにも出展したらしいですがあまりご好評ではなかったそうです。

そう!私と同じく見ているだけでは何が凄いのか全く分からないからです。

このARES POWER製品は体験型商品の代表格と言って良い程「使ってみて分かる衝撃」なのです。

ARES POWERスタッフは日本人はゲーム、映画、音楽という物は現状で満足している人多く、音を感じて楽しみたいという人が少ないと思っているようです。

そこで私は「そんな事はない!日本にもARES POWER製品を有効に活用して日常生活や趣味に刺激を求めている人がたくさんいる!私と手を組んでARES POWER製品を日本で広めよう!この衝撃を日本人に味わってもらおう!!」

と、熱い約束を交わしてこの度このプロジェクトを公開させて頂く事になりました。




●素材1.EVA+2.PU+メッシュ素材

1.EVA素材とは

EVA(Ethylene-Vinyl? Acetate? Copolymer)エチレン-酢酸ビニル共重合樹脂の略。

ポリエチレンよりも柔らかく弾力があり、軽量・無公害の素材です。

用途としては、サンダルの底材やバスマット、目地材などによく使われます。

EVA樹脂の特徴は、ポリエチレンのように塩素を含まないので、焼却してもダイオキシンが発生しない、環境にやさしい素材で、低温特性に優れ、寒い場所などでも硬くならず、弾力性に優れています。

また、比重が小さく、塩化ビニルやゴムと比べても非常に軽量で、耐久性に優れ、風雨や紫外線を浴び続けても劣化しにくい特徴を持ち、環境ホルモンを含まない安心素材です。


2.PU素材とは

PUとは、「Polyurethane (ポリウレタン)」の略です。

柔らかくしなやかで、肌の様な風合いがあり、より本革(天然皮革)に近い質感があります。疑似本革としては、最高級にあたります。

弾力性、柔軟性が高く、やわらかいカーブがポイントのソファ等に適しています。

PVCレザーに比べると通気性があり、撥水性も高いのでメンテナンスが非常に簡単です。(PUレザーのお手入れの基本は乾拭きです。)




商品代金にはご自宅へのお届けする送料も含まれています。

本体+充電アダプター+オーディオプラグ+説明書のセットでお届けになります。

PTU-01


PTU-02



Q&A

Q:どこにでも発送してもらえますか?

A:はい。日本国内でしたらお届け出来ます。

Q:保証は付いていますか?

A:はい。本体(内部機械)保証は1年間とさせて頂きます。その他メッシュ素材や、外側のPU素材については保証はございません。ご了承くださいませ。

Q:充電式ですか?

A:はい。リチウムイオン電池内蔵で3時間の充電で約6時間ご使用いただけます

Q:Bluetoothのバージョンはいくつですか?

A:4.0です。電波の状況によっては繋がりにくい場合もございます。

Q:仕様に年齢制限はありますか?

A:6歳以上を対象とさせていただきます。

Q:防水機能はついていますか?

A:本製品には防水機能はついておりません。製品の外側は水に強い素材を使用しておりますが、極力水分に触れないようご注意ください。

Q:説明書はついていますか?

A :はい。日本語の説明書が付属します。

Q:体重制限はありますか?

A:特に制限はありませんが、PTU-02は背中に背負える方(上記サイズをご確認ください)、PTU-01は製品に着席できる方(体重120㎏迄は確認できています)が使用可能です。

Q:日本で使用する為の必要認可は取得していますか?

A :はい。アダプターのPSE認証は取得しております。本製品はBluetoothを使用しますので、リターンお届け迄には技術基準適合証明を取得いたします。



世界にはまだまだ世の中に知られていない製品がたくさんあります。

理由は様々ですが、技術や製品自体は素晴らしくても宣伝方法を知らない、情報を発信出来る場所まで行けない、他の国での販売方法を知らない等、個人的な感想ですがARES POWERは担当者が強くアピールしてきません。

ヤル気は凄く感じていましたが現地で話していても、「製品の説明をしっかり行って体験している姿を見て満足気に微笑んでいる」という感じでした。

恐らくブースに訪れた人全員に同じような対応をしていたのだと思います。

「これではせっかく素晴らしいARES POWERの製品が埋もれてしまう」という思いもあり今回、ARES POWER製品の日本上陸を試みました。

ARES POWERの担当者も話していましたが、恐らく私と同様ここでどんなに文字を書いても伝わりにくいです。

是非一度体験してください。

楽しんで驚いて感動してください。



弊社は2018年に設立され、今迄培ってきた知識を全て注いで、音を体感出来る製品調査に乗りだしました。

私たちは、仮想体験の研究と人間の感覚増強装置の開発に専念しています。

様々なシーンの現場で研究し、シートクッション、背もたれ、休憩用シート、電気シート、を異なる年齢層、業種の人に対して試験を繰り返してきました。

モバイルインターネットによってもたらされる高速で便利な機能は、ますます多くの人々の生活に便利さを与え、生活を豊かに変えています。

携帯電話は、もはや仮想空間と現実を行き来する端末として使用されています。

私たちは仮想体験製品に関する専門家でありスペシャリストです。

6件の発明特許を含む18件の認可および最新特許を取っています。

弊社の研究の方向性は、人体の聴覚と視覚の外部認識に基づいて感覚を高め、人々が仮想環境により入り込みリアルに体験できるようにすることです。

この技術を使い身近な家庭、アウトドアスポーツ、旅行、自動車、電子競技などの様々なシーンで仮想空間を味わえるよう、弊社は仮想現実のクッション、バックパックを開発しました。

全社員の想いのこもった製品です。是非、弊社の自信作のスピーカーを体感してみて下さい。




私たちは「世界中の素晴らしい製品を通じて笑顔をお届けする」ことをミッションとする会社です。

これからもお客様が笑顔になれるような製品をご紹介して参ります。

今後ともご支援よろしくお願い致します。

株式会社ベルクレール


リスク&チャレンジ

開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。 ※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。 ※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。" ※個人輸入及び販路によっては防ぐことができない並行輸入が発生する可能性があります。予めご了承ください。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください