タイが世界に誇る物は、ムエタイ、仏像だけではありません!実は宝石産業やカット(研磨したり、形を整えたりする事)が非常に有名です。その中でも星形のシルエットが浮かび上がるロマンチックなカットはご存知でしょうか。今回希少宝石ダンビュライトに施して皆様にお届け致します。

プロジェクト本文


一見すると丸形の宝石ですが、正面から見ると浮かび上がるスター!

希少石ダンビュライトに当店ジュエルクライムが特殊なカット技術を施しました!

この不思議なカットをミラクルスターカットと名付けました
(※当店での呼び名であり、固有名称ではありません)

この様な特殊なカットは宝石業界の中でも珍しい物ですが、
1個1個、この特殊カットのダンビュライトを制作し
日本の皆様にお届けするにも労力と時間、
そして1つに対する非常にコストがかかる事から
現在まではお披露目もできず、泣く泣く断念しておりました。

 しかし、数多くのバックアップを見込めるクラウドファンディングを通じて
ある程度の発注数を見込め、安定供給が可能になった事から
当店ジュエルクライムがミラクルスターカット ダンビュライトを

シンプルイズ ベストなペンダントジュエリー およそ定価70,000円を
49,900円にてご提供

又は
男性に人気でおすすめ!ルース(石だけ)の状態 およそ定価30,000円を

19,000円にてご提供致します。

 


リーズナブルに日本の皆様へお届け致します。


私たちは、大阪・心斎橋にある
裸石”ルース”を販売する プロフェッショナルストアです。

高額と思われがちな宝石。
しかし実際は安価な物から、超高額品まで非常に様々です。

当店はあらゆるユーザーの方に対して満足して頂ける
高品質ルースを販売する宝石販売店です。

インターネットショップの楽天市場店では20年以上、
実店舗は25年以上運営しております。

 私共はタイ・スリランカ・アメリカ・ドイツなどで原石を買い付け、
タイの自社ファクトリー、国内ファクトリーで研磨し販売しています。

いま、確認されている鉱物で約4,000種類以上,
その中で、約70種類の独立した宝石があります。ポピュラーなカラーストーンから
聞きなれないカラーストーンまで多数、取り揃えています。

基本的に宝石のカットは
《ラウンド、丸形》《オーバル、楕円》《 スクウェア、四角》

などが一般的ですが、
このミラクルスターカットはラウンド型ではあるけれども、
正面から見ると星が浮かび上がるように見える不思議なカットです。

しかも、ダンビュライトと呼ばれる希少石で、
わざわざこの様な希少石を使ってこの様なカットを施す事は宝石業界の中でも非常に稀となります。
今回はルースと呼ばれる石だけの状態、もしくはペンダントに加工済みの物でのご紹介となります。

今回、この素晴らしいミラクルスターカットをご紹介するのに当たり皆様に知っていただきたい事実
宝石のカットで有名な国は
私たち日本人にとってなじみの深い、 微笑みの国タイなのです。
皆様にとってタイというと、

<<ボクシングの様な競技ムエタイ>>
<<とっても辛いタイ料理 トムヤムクン>>
  << すごく豪華な仏像様 エメラルド寺院>>

<<そして象。。。。>>

そんなイメージかも知れません。
しかし、タイには隠れた国家的な産業があります。
それが宝石産業です。

長きの間、世界中の宝石の原石が持ち込まれ丁寧にカットされてきたタイは
いつの間にか世界に誇る技術を持つ様になりました。

研磨は日本やドイツも有名ですが、タイも大変素晴らしい技術を持っています。

今回、日本人にとっても非常に身近なタイ

 そんなタイの宝石技術の結晶ともいえる
ミラクルスターカットをご紹介します

 このスターカットは一見すると
よくある丸形の宝石ですが、正面から見ると星が浮かび上がるように
見える神秘のカットです。

 高い技術力が要求され、緻密に計算されたカットは
芸術品といっても過言ではないでしょう。

今回、そんなミラクルスターカットを
ダンビュライトと呼ばれる宝石に施しました。

ダンビュライトという宝石は
最初に発見されたアメリカのコネチカット州「Danbury」の地名にちなみ名付けられました。
また、ダンブライト、ダンブリ石とも呼ばれています。
(なお、現在はメキシコ、アメリカ、ボリビアなどで産出しています)



光の屈折を大きく引き出すファセットカットを施した美しいダンビュライトは、
コレクターの中でも一見の価値がある稀少なルースです。
(ファセットカットとは、カットされ、きらきらと輝く面があるカットです。)

ダンビュライトは世界の宝石マーケットで見かけるものは
低質な原石が多くあまりきれいではありません。

所謂、透明で、綺麗な宝石質になるような大きさの結晶はめったに産出していないため
ファセットカットされたクリアなルースは大変貴重です。

ダンビュライトは宝石クラスの宝石が少なく、希少性の高い宝石です

屈折率が高く表面光沢と光の反射が強いストーンで
昔はダイヤモンドの代用として利用されていたこともあった宝石です。

これは、ダンビュライトの宝石質結晶は透明度が抜群に高い為
視覚的にはダイヤモンドのように輝いて見えると言うことです。
決してダイヤモンドそのものではございませんのでご了承ください。

なお、このダンビュライトと呼ばれる宝石、宝石質は非常に珍しく、
綺麗な結晶を見る機会はかなり限られます。

そんな希少な宝石にルース専門店であるジュエルクライムが
スペシャルカットにトライいたします。
熟練のカット職人であっても綺麗にカットすることが難しいため
カットロスも多少は覚悟しております。

職人は原石を吟味し、ベストな状態を作りだします
(写真はアクアマリン原石です)

本来であれば水晶などの身近で沢山産出できる結晶を選びますので
これは宝石業界にとって
まず選択されないダンビュライトはとても挑戦的なことです。

今回、このクラウドファンディングを通じて
皆様に素晴らしい宝石の世界をお届け致します。

ルースを集めるという方も非常に多く、意外にも男性が多い世界です。
美しい物に性別は関係ありません


Q.ルースだけ買ってあとから加工ができますか?
A.加工は当店で可能ですが、今回ご案内金額とお値段は異なります。

Q. キャンセルできますか?
A. 支援して頂いたお客様に素早くお届けするために
オーダーがあり次第、カットを開始致します。お客様の都合での返品・交換はお受けしておりません。
万が一お届けの商品に問題があった場合、メッセージよりご連絡くださいますようお願いいたします。

Q.ペンダントの地金を交換する事はできますか?
A.今回はプラチナ900のみとなっております。

Q.指輪に加工できますか?
A.指輪の加工は現在開発中です。次回クラウドファンディングにて発表予定です。

Q.斜めからスターが見えますか?
A.正面から見て頂く事でスターが現れます。


宝石 ダンビュライト
寸法 直径およそ8ミリ(手作業の為多少の誤差はございます。)
重量 およそ1.5CT前後
・ルースだけの状態、ジュエリーの状態ともに共通となります。
・天然石の為、インクルージョンと呼ばれる内包物が含まれます。

これは石が出来るときにできる天然の証でもありますので
不良品ではございませんのでご了承ください。


<<写真はサンプルとなります。個体差がございますので予めご了承ください。>>


<<写真はサンプルとなります。個体差がございますので予めご了承ください。>>
<宝石>ダンビュライト(サイズなどは上記をご確認ください。)
<ペンダント素材>プラチナ900

<チェーン素材>
サービス無料チェーン(シルバーにロジウムコーティングを施したもの45CM)
有料チェーン(プラチナ850チェーン 45CM)

宝石カット国 タイ  ジュエリー制作 日本

・ご注文状況や製造工程上の都合、通関手続き遅延等の都合により出荷時期が遅れる可能性があります。

・本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。

・開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。

・類似製品が存在する可能性がありますのでご自身の判断でご支援ください。

◯ 販売事業者名:株式会社ロイヤルネットワーク
◯ 事業者の所在地:〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場3-2-22-202
◯ 事業者の連絡先:Tel: 06-6245-1020 メール:info@jewelclimb.co.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※商品内容に関してはリターン欄記載の通り

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り 

◯ 支払い方法:CAMPFIREに準じます

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、
ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。 

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。
その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。
尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので
「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください