地元福岡県での出店 経営理念「心もお腹もいっぱいに」を基に、安心安全で健康的に美味しいお肉と生姜を使った商品の提供 調味料も減塩のものを使い、健康的に美味しく何度でも食べてもらえるような商品を目指す 現状として、店舗契約済み 食品衛生責任者取得済み

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

初めまして、中村と申します。

この度は私の創業に関する内容をご覧になって頂き誠に有難う御座います。

人生において生きていく上で最も大切とも言える食にいかに自分が携われるかを考えた創業計画を聞いて頂きたく存じます。



商品・お店が作られた背景

就職してから約13年、スーパーの精肉部にて、お肉に関する仕事をやってきた中、昨年転職を機に東京へ移住し、生活してきた中で食と水の大切さを痛感させられることになりました。

ただ自分の身体に東京の水や食べ物が合わなかったということも考えられますが、美味しいと思えるものになかなか出会えず、お盆休みに帰省して感じた事が食のありがたみでした。地元にいた頃何気なく食べていたものがとても美味しく感じ、このまま東京で生活するのよりも、地元に戻り、健康的な生活の基準になる「食」に自分が携わる事が地元福岡でできないかと思い創業を決意しました。

素材、調味料においても「減塩、低脂肪」などに拘り、元精肉店勤務の知識も活かし、それに合う食材の『生姜』を合わせた料理を試行錯誤の上出来た「ローストビーフ丼」をメインにした料理を提供出来る店舗を目指すことにしました。

メニュー

ローストビーフ丼 950円

生姜焼き丼 750円

牛すじカレー 750円

汁物付き、漬け物は数種類置いてバイキング方式での提供

席数14席

営業時間 11:00〜17:00

私たちの商品・お店のこだわり

経営理念は『この一杯で、心もお腹もいっぱいに』

元精肉店で12年以上勤務していた為、そこでの肉の知識と健康食材の「生姜」を合わせた商品の目指し、健康に気を使いつつも美味しく何度でも食べたくなるような丼を作りました。

健康的で最後まで美味しく、何度でも食べて頂けるようなお店となるよう、

調味料は減塩のものを使用し、地元の食材を使い「安心、安全」にも拘った商品の提供に重きをおいたランチのお店

老若男女問わず受け入れられるコンセプトのお店となっております。

ローストビーフ丼と牛すじカレーに使用するお肉は牛もも肉の塊を仕入れ、必要な分だけを捌き新鮮なものを使用し、生姜焼き丼のお肉は低脂肪低カロリー高タンパクな豚のロース肉を使用し、さっぱりとしていて柔らかくお召し上がりになれる部位を使用

リターンのご紹介

1、当店で作るローストビーフ丼のレシピのご紹介

遠方で食べに来ることが出来ないという方もいらっしゃると思いますので、当店で出しているローストビーフ丼のレシピ(ソースも含めて)をご紹介致します。

2、当店のメニューご提供×3名様分

(御来店になれる方向けのリターン)

お1人様で3回来られても、お連れのかた併せて3名様で一回でも構いません。(※複数名で来られる際はパトロンの方含む、に限ります)


3、元お肉屋さんが選ぶ九州産黒毛和牛ロースステーキ

元お肉屋さんが選ぶ厳選された九州産黒毛和牛のステーキ肉をお送りいたします。

プロジェクトで実現したい事

経営理念を基に地元の皆様が健康的に過ごせるよう、また長生き出来る為の手助けが出来るようになりたい

また、年に一度行われている地元の食材等を使った物産展のような行事に参加し、地元の名物店を目指し、地元を盛り上げる一環として協力出来るようやっていきたい

資金の使い道・スケジュール

店舗の設備費用の資金の一部として運用

現状として、

店舗契約済み 

資格としての食品衛生責任者取得済み

設備等の図面作成完了

2月15日 クラウドファンディング終了

2月末 工事開始

3月中旬 工事完了

4月上旬 オープン

5月頃リターン発送予定(希望商品次第で8月から可能)

最後に

創業計画も立て、あとはその為の資金のみをクリアする事が出来ればこの計画が実現する事が出来ます。

食べて頂いた方、地元の方にも開店を楽しみにしてくれている人も多くいる中、あと一歩の所まで来ています。

この想いを受け取って頂き、ご支援のほど、宜しくお願い申し上げます。

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください