あなたのまくら、合ってますか??

朝起きた時に肩や首の違和感を感じて目覚めが悪い…そんな経験があるアナタ、その原因は枕にあるかも。。。

モフィットは①構造、②素材、③形状にこだわった今までにない新感覚のまくらです。あなたの睡眠をより気持ちよく快適にしてスッキリな目覚めが得られるまくらです。

※まくらの形状をわかりやすくするための表現です。お届けの際はまくらカバーをセットでお届けいたします。

枕の特徴を決める要因は大きく分けると3つ。

【 構造・素材・形状 】です。

『モフィット』は新構造、新素材が使われている、全く新しい感覚で、気持ちいい枕です。

既存の枕との圧倒的な違いはこの触感‼︎

バツグンに気持ちのいいモフィットの寝心地を多くの人に届けたい…。

そんな思いでプロジェクトを立ち上げました。

モフィットに使われている新素材は今までの枕では感じられないおどろきの感触…

人間工学に基づいて作られた三角格子構造は、頭部の形位置に合わせて瞬時にフィットします。

格子構造では格子点圧力を分散します。格子の形が正方形と比べると三角形の方がの数が多く頭をしっかり支える為、枕に最適な構造です。

弊社比較の卵実験

市販の低反発枕(ウレタン素材)の上に生タマゴを置いて押し付けると、タマゴはぐっしゃぐしゃに…

でも、モフィットなら、、、割れません!!!頭と首すじにそって支えてくれるフィット感を実現しています。

感触だけではなく、本当の凄さは圧力解消にあります!







三角格子構造の特性

今回、三角格子構造の特性を検証する為、「力が加わる範囲と加わる力」の関係を、荷重測定器専門メーカーであり、70年以上の歴史がある【株式会社イマダ】社製の「フォースゲージ DST-50N」を用いて実験しました。

頭を枕に置く時、最初は後頭部の小さい面積(点の範囲)が枕に触れます。その瞬間は非常に小さな力で支えられ、頭が沈むにつれ(面の範囲)しっかりとサポートされます。この力関係は包み込まれるような感覚を生み出します。

この結果こそが頭を枕に置いた時の気持ちよさの証です。

圧倒的通気性

モフィットは三角格子構造(穴あき構造)です。

頭周りの空気はつねに循環し、眠っている間の頭部を涼しく快適に保ちます。

モフィットに使われている素材であるTPE(熱可塑性エラストマー)は、近年注目されている高分子素材です。

プラスチックゴムも同じ高分子素材ですが、それぞれのいいとこ取りをしたような特性を持つ素晴らしい素材です。丈夫で柔らかくしなやかさがあるのが特徴です。

「ゴム」「プラスチック」というと、体や環境に悪いのでは?と思われる方もいると思いますが、TPEは台所用品、医療器具に使われる事もある素材なので安心安全です!

モフィットの素材は経年劣化しずらく、従来の枕の10倍も長くご使用できます。

また、素材の特性上、モフィットは丸洗いが可能です。

首すじと肩を自然な体勢でサポートします。

モフィットは老若男女、小柄な女性から体格大きな男性まで全員にフィットするように2段階の高さが選べます。

自分に合った高さを選び、しっかりフィットした感触を実感してください。

寝返りをうった際には、頭、首に瞬時にフィット!

まるで吸着力があるようにビッタリとくっついてくるような驚きの感覚…!!

次の日の朝、きっといい目覚めを迎えることができることでしょう。

① 三角格子構造頭だから、頭と首すじに沿ってフィットし、血流を阻害しないことによって、首や肩の痛みを解消するサポートをします。  
② 先端なTPE素材だから、圧倒的な柔らかさで包み込まれて、バツグンにフィットします。 
③ アナタに合ったぴったりフィット形状だから、体に無理なく自然な寝姿勢を保ちます。  

だから…

モフィットは検査機関において認証された安心安全な製品です。

安全性のほか、モフィットは海外において構造上の特許を取得しております。

※枕をご購入の方はまくら本体+専用まくらカバーをセットでお届けいたします。

Q.横向き寝が多いのですが対応できますか?

A. 寝つく時が横向きでも、睡眠中は20~30回(個人差があります)ほどの寝返りを打ちます。モフィットは仰向け横向きどちらにも対応しています。8.5cmと10cmの2段階仕様でバツグンのフィット感で上質な睡眠をサポートします。

 

Q.洗濯はできますか?

A. モフィットは70℃以下の温水または水で丸洗いできます。洗った後は、直射日光の当たらない、風通しの良い場所で乾燥させてください。※洗濯機の使用は避けてください。

 

Q.ダニが心配です

A. モフィットの素材にはダニのエサになる成分は含まれておりませんので、ダニが発生しにくい製品となっております。ダニの発生する原因のほとんどが人体皮膚や髪の毛や食品のカスなどです。こまめにカバーを洗濯していただければ発生を防止する事ができます。

 

Q.汗などの湿気が気になります

A. モフィットは三角格子構造により通気性が非常に良い設計になっております。睡眠中の汗程度の水分は自然に乾燥しますが、気になる場合は、枕カバーのこまめなお手入れをおすすめしております。


Q.製品保証 はありますか?
A.お客様が商品をお受け取りになられてから6ヶ月を製品保証期間とさせていただいております。初期不良、及び、不具合(お客様の過失による故障や不具合を除く)に限り、弊社にて無料で修繕あるいは交換させていただきます。

弊社は、みなさまの健康にもっとも関わっている睡眠の質を絶えず高めていくことに全力で追求しつづけています。

世界中を飛び回り、新素材、新技術、新技法を取りいれ、最高な睡眠を作り出せる寝具を研究開発しております。

みなさまがぐっすり熟睡できることは私たちの変わらない目標です。


・ご注文状況や製造工程上の都合、通関手続き遅延等の都合により出荷時期が遅れる可能性があります。
・クラウドファンディングの性質上、本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性がございます。
・開発中の製品につきましては、サイズ・デザイン・仕様が一部変更になる可能性がございます。機能性については問題ございませんのでご安心ください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください