誰かから何かしてもらった時は感謝するけど、数日たったら忘れてしまう事ってありますよね。そんな時には、ON-line(仮)にメモ!誰に、どのくらいの恩があるか、返すべきかが一目でわかります。してもらったことにはしっかりお返しして素敵な社会に。

プロジェクト本文

初めまして。ご覧いただきありがとうございます。

当プロジェクトは、私、タカダ(現在大学4年生22歳、プログラミング中級者)ともう1人のプログラマーの2人で実行させていただきます。


このプロジェクトでは、

①受けた恩をしっかり返す

②恩を「受けっぱなしの人」「与えっぱなしの人」を減らす

③世の中が良好な人間関係であふれる

ことを実現したいです。


プロジェクト立ち上げのきっかけは、自分の身の回りの人間関係があまり良好でないことにあります。

というのも、私自身は人間関係がうまく築けていると感じているのですが、周りの友人からの相談が絶えないのです。つまり、私と同い年(20代前半)くらいの方は同じような問題を抱えているのだと判断しました。

さらに、私は会社を設立する予定で就職活動をしていないので、その先駆けとして当アプリケーションを開発する運びとなりました。

ターゲットは20代前半であることから、スマートフォンを使って人間関係の問題を解決したいとの思いからこのプロジェクトを発足しました。


現在、大学で経営学・社会学・心理学を学びながらプログラミングもしています。

これまでは、インターネットサイトの運営および広告の掲載などをしていました。


資金の内訳は以下の通りです。

アプリケーション開発費用・・・20万円

アプリケーション登録・維持費用・・・10万円

となります。


リターンにつきましては、

  500円・・・お礼のメールをさせていただきます。

1000円・・・お礼のメール+現状報告をさせていただきます。

5000円・・・お礼のメール+現状報告+開発協力者様としてお名前をアプリケーション内に記述させていただきます。


実施スケジュールは以下の通りです。

1月10日・・・開発開始

2月末 ・・・アプリケーション完成

3月  ・・・不具合修正

3月末 ・・・アプリケーションリリース

という予定です。



最後に


最後までご覧いただきありがとうございます。

自分の制作したアプリケーションで世の中が少しでも良くなると考えると、とてもわくわくします!

これからいろんな壁に当たると思いますが、頑張って自分の理想のアプリケーションを作りたいと思います!

応援よろしくお願いします!!

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください