はじめに・ご挨拶

はじめまして。Matsusaka Saxophone Labo.です。
三重県松阪市にゆかりのあるプロのサックス奏者たちが、お子様からお年寄りまで音楽をもっと身近に感じて貰いたいという願いから、隔年で演奏会を開催して参りました。どうぞよろしくお願いいたします!

Matsusaka Saxophone Labo. 公式SNS
【Fecebook】https://www.facebook.com/MatsusakaSaxophoneLabo/
【Instagram】https://www.instagram.com/matsusakasaxophonelabo/
【Twitter】https://mobile.twitter.com/MatsuSaxLabo


このプロジェクトで実現したいこと、プロジェクトをやろうと思った理由

今までに2度演奏会を開催して参りまして、ご来場頂いた皆様からは大変ご高評を頂いております。しかしながら、周知の方法などが上手くいかず、演奏会を開催するにあたり必要となる経費の工面には苦労しております。音楽の生演奏に触れる機会が決して多くはない土地にて、音楽を身近に感じて頂く活動は非常に意義あるものと自負しております。そこで、皆様から少しでも援助を賜りまして、演奏会をより充実したものとしたいと考えています。また、このプロジェクトを少しでも多くの方に知って頂くことで、演奏会の情報を周知していきたいとも考えています。


これまでの活動

2016年上旬
松阪市にゆかりのあるサックス奏者たちで、松阪市で演奏会がしたい!と盛り上がる。
飯田絵里、河原翌真、櫻井牧男の3名に、ピアニストの倉知小百合氏をゲストに迎え、コンサートを企画。

2016 / 11 / 24
Saxophone Classic Popular Concert ~Vol.1~を農業屋コミュニティ文化センターにて開催。
演奏会に来場していた中山順次が松阪市とゆかりを持っていることが発覚し、「次回はぜひ一緒に!」と半ば強引にメンバーに加入させる。

2018 / 11 / 10
Saxophone Classic Popular Concert ~Vol.2~を嬉野ふるさと会館大ホールにて開催。
打ち上げの席にて、中山夫人である真室香代に「次回は一緒に!」と声をかけ、またまた半ば強引にメンバーに加入させる。

2019年夏頃
いい加減に団体名を決めようとのことで、団体名が「Matsusaka Saxophone Labo.」に決定。

2020 / 5 / 31
Matsusaka Saxophone Labo.によるSaxophone Classic Popular Concert ~Vol.3~を農業屋コミュニティ文化センターにて開催予定。

2020 / 9 / 27
初めての市外での演奏会を岐阜県岐阜市にて企画。Matsusaka Saxophone Labo.によるSaxophone Classic Popular Concert~岐阜公演~を岐阜市文化センター小劇場にて開催予定。


資金の使い道

・演奏会にかかる経費(施設利用費、チラシ・プログラム等制作費 など)
・リターン品制作費、送料
CAMPFIRE手数料


リターンについて

演奏会当日のリハーサル(ゲネプロ)の見学や当日の良席確保、当日の演奏の簡易録音提供、訪問レッスンや訪問演奏、あなただけのスペシャルなコンサート企画など、様々なリターンをご用意しております。


実施スケジュール

2020年4月
プロジェクト終了。
レッスン、演奏希望の方へは順次ご連絡。
広告掲載希望の方とやり取り。

2020年5月31日
演奏会当日。
ゲネプロ見学、当日座席確保のお客様対応。

2020年6月
録音提供希望の方への発送業務。
広告掲載希望の方への発送業務。


最後に

今回、初めてクラウドファンディングを利用させて頂きました。不手際などもあるかとは思いますが、このプロジェクトをきっかけに私たち「Matsusaka Saxophone Labo.」のことや、演奏会の開催のことなどを知っていただけると大変嬉しく思います。今後とも応援の程、何卒宜しくお願い申し上げます。


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/04/18 18:25

    こんばんは。Matsusaka Saxophone Labo. です。ご覧いただいている皆様、ありがとうございます。この度、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、5月31日に開催予定でした「Matsusaka Saxophone Labo. による Saxophone Classic Pop...

  • 2020/04/01 23:37

    こんばんは。Matsusaka Saxophone Labo. です!ご覧いただいている皆様、ありがとうございます!プロジェクト終了まで あと20日となりました!さらに!演奏会開催まであと60日となりました!今話題の新型コロナウイルス、収束に向かうどころか感染がどんどん拡大し、残念なお知らせが...

  • 2020/03/27 20:00

    こんにちは。Matsusaka Saxophone Labo.です!ご覧いただいている皆様、ありがとうございます!プロジェクト終了まで あと25日となりました!【メンバーより一言】皆様、こんにちは。今回からMatsusaka Saxophone Labo.に参加させていただく事になりました、真...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください