▼はじめにご挨拶

Professional Student Firm(PSF)は、社会人になる前に学生個人がビジネスを創り、各個人が「稼ぐ力」を養成する日本唯一のビジネススクール兼インターンシップコミュニティです。

世の中の働き方が見直されている中、このPSFを通じて世界で通用するトップビジネスマンのマインドを身につけ、世界で活躍する人材を輩出していきます。

実際の活動では、ライフネット生命保険株式会社CEOの出口様をお招きした講演など、様々な経営者の方々を講師として招き、経営者直伝のマネジメント・営業手法を学生に伝授していただいております。

 

 

▼このプロジェクトで実現したいこと
当プロジェクトでは、「TV媒体でPSFの大々的な告知をしたい・・・!!」しかし「お金がない・・・」
現在日本でも社会の働き方が抜本的に見直されています。「時間給」から「成果給」への給与体系に変化しつつある日本。これからの社会人には「成果に向かって動ける人材」が必要とされています。
そのため、より成果にコミットできる人材、入社から即戦力になる人材を欲している企業は多いにも関わらず、「会社から学ばせてもらう・・・」「会社から給料をもらうだけ・・・」といった学生が数多くみられる。要はすべてが受身なのです。

学生が企業を選ぶ基準と企業が求める人材のギャップが今の日本の採用課題を引き起こし、会社のコストになる人材ばかりが生まれていしまう。
企業から学ぶのではなく、企業に貢献する人材にいかに学生のうちからなれるか。これこそが日本の教育が必要としている、私たちが教育していくものです。

現在は東京都新宿区に本社を置き、200人以上の学生とビジネスを作り上げ活動しています。
弊社では今後規模を増やし、全国展開も視野に入れているが、万人の学生に参加してもらいたいために参加費を無料にしている。しかし、拡大するにも弊社の資金源は限られており、まだまだ手が出せません。加えて、全国の学生に弊社の認知すらまだできていない状態です。

そこで、今回は日本で働く皆様のお力をお借りしてこの組織を全国に広めるべく「TV出演」をし、日本の教育を変えていきたいと思い、皆様のご支援をいただきたく応募させていただきました。

 

▼これまでの活動
ここでは、学生によるビジネスの内容を紹介します!!

◇新卒採用支援事業部◇
企業の新卒採用を支援する就職支援媒体を企画~営業~運営までを学生が、メガベンチャー出身のメンター経営者の指導のもとで行っています。


◇オフィス機器販売支援◇
”障がい者の雇用増加”の実現を目指し、地域社会貢献を目指す会社と事業提携を行い、企業・個人向けに、ビジネスホンやコピー機などの通信機器を中心に営業活動を行っています。


◇ビジネス企画・マーケティング◇
私たちは、常に戦略的思考のもと0→1で企画を作り上げ、収益を上げる創造集団です!



▼資金の使い道
ご支援していただいたお金はすべてTV告知費用に当てさせていただきます!!

▼リターンについて
・転職、就職相談

コンサルティング、就職支援に特化した実力派パーソンをメンターに!!

・キャリアup講座無料ご招待(3ヶ月)

各大学、企業で講義を行うスペシャリストによる講演!

・異業種交流会ご招待

各企業家や現役大学生との会合!!

・現役女子大生との合コン

イマドキ女子との合コンチャンス!

・企業説明会、合同説明会出展の無料参加権

弊社が主催する説明会に参加可能!


・新宿オフィス無料貸出し

新宿にオフィスを構える弊社のブースを無料提供!

・企業パンフレット設置
・各協賛社名簿記載

▼最後に
長々と綴ってしまいましたが・・・
ここでちょこっと自己紹介をさせていただきます。

◇会社概要◇
会社名:㈱キャリア・ナビゲーション
所在地:〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-8-13 第2萬寿金ビル3F
設立:2010年8月20日
代表者:長嶋哲夫

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください