日本一のリゾート地・南国沖縄で、全国主要エステティックチェーン売上高ランキング第6位の「トータルエステティックサロンdefi(デフィー)」で、主任講師として教育を務めてきた文城 幸治(ぶんき こうじ)が、沖縄県那覇市に「パーソナルエステBEOLITY(ビオリティー)」をオープンします。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

はじめまして。

personal esthe BEOLITY(ビオリティー)代表の文城 幸治(ブンキ コウジ)です。

このたびは、当プロジェクトをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

本プロジェクトは、エステティックの最高峰クオリティを一人でも多くの方に知っていただきたいという思いで立ち上げました。
そして、かねてからの夢であったエステティックサロンをオープンして、老若男女問わず一人でも多くのお客様に「本物」のエステティックを伝えていきたいと思います。


当プロジェクトの内容をご確認いただきまして、少しでも興味をお持ちいただけましたら、プロジェクトへのご協力をいただけると幸いです。



※募集方式について
本プロジェクトは<All-in方式>で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



●このプロジェクトで実現したいこと

エステティック業は、免許制ではないため、残念ながら技術・知識など品質は個人によって全く異なります。
とりわけ沖縄県においては、学習の機会が少なく、習熟度の低い状態で施術を行っている現場の状況が現実としてあります。


僕は、エステティシャン・企業内講師・日本エステティック業協会認定校講師・化粧品開発(ヴェルチェライン)などの美容業界での多種多様な長年の経験から、他とは一線を画す高品質のエステティックを実現しました。
しかし、サロンオープン後は、業界への恩返しとして、沖縄県内のエステティシャンの知識や技術の向上を図るため、業界活動も強化していきたいと思っております。



【保有資格】

・AEA認定試験アンバサダー

・AEA認定講師

・AEA認定インターナショナルエステティシャン

・AJESTHE認定エステティシャン

・AJESTHE認定衛生管理者

・JEO登録エステティシャン

・登録試験官

・JSPOスポーツリーダー


※メンズエステティシャンで、講師資格、ならびに試験官資格を持つエステティシャンとしては、沖縄県内唯一無二の存在となります。







これまでの活動

資生堂ゾートス・クリエイティブデザイナーのもとでヘアメイクを学び、美容部員を経てエステティシャンに転身。
美容業界歴、約20年の間に、サロン現場、化粧品開発、企業内講師、日本エステティック業協会(AEA)認定校主任講師を歴任し美容業界のあらゆる場面を経験。
また、開発部門責任者ブランディングデザイナーとしてプロデュースしてきた高級エステティックコスメは、「神戸セレクション選定商品」として何度も選ばれてきた実績を持つ。
その他にも、エステティシャンの養成、プロエステティシャンへの指導経験を活かしながら、AEA認定講師、AEA認定試験アンバサダーとして、公的性の高いエステティシャン資格の普及活動にも尽力しながら現在に至る。


資金の使い道

・サロンOPEN初期費用
・サロン内装費
・最新美容マシン購入費


●リターンについて

1)1,000円 → お礼のメール
2)5,000円 → 5,000円分のエステ券提供
3)10,000円 → 15,000円分のエステ券提供
4)100,000円 → 200,000円分のエステ券提供

※(2)〜(4)は、メンズ脱毛メニューにもご利用いただけます。



●実施スケジュール

2020年(予定)
2月~4月:物件探し
5月~6月:サロン内装、設備搬入
7月:サロンOPEN
※沖縄県那覇市オープン予定



最後に

当プロジェクト概要に、最後まで目を通していただきまして、誠にありがとうございます。
美容業界経験20年を越え、これを機にお客様への更なる高品質エステティックの提供の場(サロン)を作り、また、同時に業界品質の向上を目指して努めていきたいと思っております。
オープン前の為、不透明な部分が多々あり、ご心配をおかけすることとは思いますが、全力でオープン準備に取り組んでまいります。
是非、プロジェクトへのご支援を検討いただけましたら幸いです。
ご支援くださった皆さまと、サロンでお会いできますことを心より楽しみにしております。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください