◯はじめに

初めまして、細貝駿です。2019年4月に世界一周に出発しました。現在、世界一周×教育というテーマで世界中の様々な学校を周り、世界一周の旅をしています。旅は20年3月中には終える予定です。




◯このプロジェクトで実現したいこと

世界一周旅人100人のお気に入りの写真と旅で感じたことが詰まった本を作りたいです。



◯プロジェクトをやろうと思った理由

旅を始めて、沢山の世界一周の旅人と出会ってきました。どの人と話すのも楽しく、あっという間に時間が過ぎてしまいます。それだけ、「旅」を経験するということは人生に大きな刺激を与えます。様々な人、景色、文化に出会い、自分の心が動かされます。その度に、自分を振り返ったり、日常では考えないことについて深く考えたりすることで、人として成長することが多いと思います。だからこそ、そんな魅力的な世界一周旅人100人のお気に入りの写真と旅で感じたことが詰まった本は、魅力的な本になると思います。また、それぞれの人生の1ページとして、本として形に残ることで、いつか「これはパパのページだよ」「これはママのページだよ」などと子どもに話すことができたら、この上ない幸せはないです。本を売って大儲けしたい!などという思いは正直ありません。あくまでも、世界一周旅人100人とその周りの人が少しでもハッピーになるような本を作りたいです。





◯資金の使い道


・印刷代

30万円


・デザイン代

20万〜50万円


・その他

20万〜50


合計

1300000



◯執筆の条件

主旨を理解して頂いた方と一緒に本を作成したいので、以下の条件を全て満たした方のみ、参加頂けます。


①世界一周の旅をしている、もしくは世界一周の旅経験者


②「プロジェクトをやろうと思った理由」に賛同する人


③ビジネス目的ではなく、世界一周旅人やその周りの人が少しでもハッピーになる本に賛同する人


④写真は掲載許可が出ているもの


※執筆者には、無料で10冊プレゼントします。ご自身で保管したり、周りに配ったりして、少しでもハッピーな人が増えれば嬉しいです。


※世界一周の旅で撮ったお気に入りの写真と〜200字程度の旅で感じたことについて書いて頂きます。(多少文字数制限は変更するかもしれません。)


◯本を購入してくださる方へ

長い期間をかけてじっくり作成する為、本出版は、2021年度を予定しています。首を長くしてお待ちください。


※本のみ購入は2000円の支援額で設定させて頂いてます。



◯今後の予定

2019年度

執筆者募集期間


2020年度

執筆期間、トークイベント

※本が出版される前も希望者でトークイベントを開催したいと考えています。


2021年度

出版&トークイベント


トークイベントでそれぞれが旅で経験したことをアウトプットしていきたいです。

トークイベントは希望者のみです。



◯最後に


素敵な世界一周旅人と素敵な本を作りたいと思っています。私自身も今後どんな本になるのかが楽しみです。ぜひ、よろしくお願いします。



All-in方式>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください