洗車、コーティング施工サービス事業 完全予約制、待ち時間無しの出張型システム

プロジェクト本文

はじめてクラウドファンディングを利用し、事業を実現したく思いプロジェクトを立ち上げました増田と申します。


企業内容としまして、出張型の洗車、コーティング施工サービス事業になります。

今までの店舗への来店型ではなく、お客様のご自宅へ行かせて頂き、大切に乗られているお車をご自宅の駐車場等にて手洗い洗車をし、いつまでも綺麗に乗って頂けるようにコーティングをいたします。

きっかけといたしまして、洗車をしたい時にお店に来て頂いた時には他のお客様がいて帰ってしまうという事が多々ありました。

しかし、店舗ではコーティングは予約をされても洗車だけをしたい時には待たされる(自分自身も)のはおかしいと思い続け、それならご自宅へ出向き納得のいく洗車、コーティングを提案してその場で施工するというシステムを作ります。

これまでの活動

ガソリンスタンドでの洗車、コーティング施工専門店で技術を身につけてさせて頂きました。

資金の使い道

移動の為の車  400000円

洗車道具(高圧洗浄機等)  55000円

コーティング剤一式  228000円

チラシ、広告費  17000円

手数料分を引いて浮いた金額に関しまして、チラシ、広告費とコーティング剤の方に回させて頂きます。

万が一資金が集まらなかった場合の時には、自身の車へ必要最低限の道具などを乗せて向かわせていただきます。

リターンについて

洗車、フロントガラスの撥水処理

車体の下地処理、コーティングの施工

を地域スケジュールを立てさせて頂き、パトロン様のご自宅へ行かせて頂きます。


現在のスケジュール

チラシのデザインを作成ー2月上旬までに仕上げる

移動用の車の確保ー4月上旬までに納車

必要資材等の購入ー資金調達後即実に

ウェブページの立ち上げ(知り合いへ)

4月上旬にチラシの配布

4月5日までに開業へ


最後に

現在車離れが多くなって来ていますが、

自身が働いている所では毎日のようにコーティングを実施していました。

そのようなお客様が少なからず居られるのであれば待ち時間無し、自宅まで来て洗車をしてくれる。面倒なしに安く車が綺麗になるサービスを現状では関西のみの活動になりますが規模を拡大し全国に広げて行きたいです。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください