YouTubeチャンネル"受かる乙4講座" を運営しているユキトと申します。勉強したい人に向けて無料で学べる環境を提供したいと思っています。

プロジェクト本文

ご挨拶

みなさんはじめまして、ユキトです。

YouTubeで無料で学習できる環境を作りたいと思い、このプロジェクトにチャレンジします。

予備校や資格専門学校などに通うためには、お金をたくさん払う必要があり、

家庭の経済的理由から、そういった場所で学びたくても断念せざるを得ない人達がたくさんいます。

そこで、

学習意欲のある人には無料で学べる環境を提供したい。と

思いました。

資格を取りたい、大学受験に合格したい、と希望している方々に向けて

無料で効率よく学べる動画を作っていこうと考えています。

教科書で学ぶよりも動画で学ぶ方が動きがあって分かりやすく、

いつでも、どこでも視聴できる点においても動画教育はメリットが豊富にあります。

現在のYouTubeでも教育系のものがありますが、

結局はセミナーへの誘導だったり、別売りの高価なテキストを

購入する必要があったりと、なかなか無料で学べるチャンネルは多くありません。

また、視聴回数を増やしたいからか、教育から脱線するチャンネルもしばしば散見されます。

このプロジェクトで実現したいことは、

学習したい人が無料で最後まで学べる講座を作ることです。

経済的理由のある人にも平等に学べる機会を与えたいと思います。

私は少し前からYouTubeに教育系の動画を投稿し始めました。

(  https://www.youtube.com/channel/UCfAmLXY8Sk37S39bWZJxp5w )

内容は国家資格である危険物取扱者の試験対策講座です。

その結果、10本ほどしか動画を投稿していないのに、チャンネル登録者数が1000人を超えました。

これほどに動画で学びたい人が沢山いるんだな、と動画教育の可能性を強く実感しました。

わたしは今後、勉強が苦にならない、そんな動画をもっと沢山作りたいなと思いました。

今やっている危険物取扱者の講座以外に、今後は以下の講座をやっていきたいと思います、


製作予定のチャンネル

・英語(英文法)、高校数学、宅建


(次回のチャレンジ候補:FP、経済学、有機化学、統計学、漢検、Python、Excel

高校化学、高校物理、高校地理、高校日本史、高校世界史、心理学 )


リターンについて

各動画の概要欄にスポンサーとしてお名前orハンドルネームを記載。

詳しくはリターンの項目にて。

支援時に備考欄にご希望のお名前をご記入願います。


資金の使い道について
動画作製に関連する書籍の購入費:約10万円
動画編集PC,ソフト費:約80万円
広報費:約40万円
CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約20万円

最後に

効率よく学べる教育動画を本気で作りますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします!

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください