はじめに・ご挨拶

”海外が好き” という共通項のみで集まった20代の男女8人です。
それぞれが留学・ワーホリ・世界一周を経験している海外大好き勢です。

唐突に集まったメンバーでなんと!!

キャンピングカーで!!アメリカを!!横断してきます!!パチパチ

具体的には2月17日にサンフランシスコで現地集合して、キャンピングカーを借り
1ヶ月かけてニューヨークまでドライブ旅して行きます。

絶景ポイントやクレイジーなアクティビティができるポイントを経由したり
ちょっとメキシコに入国してみたり、フォーマルな格好して大人な世界を楽しんだり
やりたいと思ったことは何でもやる予定です!

宿泊はもちろんキャンピングカーの中!
日本では考えられないアメリカンサイズのキャンピングカーです!
ご飯は? 毎日みんなでLet'sクッキング!
お風呂どうするの? 知らん!その辺で!笑
キャンピングカーの周りをドローン飛ばしまくったり!
時には満天の星空の下で語り明かしたり!

考えるだけでワクワクする世界が地球の裏側に待ってます!

そんな様子をSNSを通してお届けします!
ぜひフォローお願いします!!

↓↓↓

Twitter (リアルタイムをお届け) : キャンピングカーでアメリカ横断🇺🇸 2/17~

Youtube (動画をお届け) : Ayane Vlog

各SNSはメンバー紹介に記載しています。


このプロジェクトで実現したいこと

海外って遠い?怖い?

そんな偏見を払拭し、” 旅に出たい!” と思ってもらえるような
写真や映像を配信していきます。

毎日の旅の様子をYoutube配信したり
キャンピングカー旅のルーティーン動画を作ったり
最終的にはこんな感じのVlogを作ったりする予定です!
↓↓↓


海外に行き慣れているメンバーだからこそできる相談なども受け付けます!

1人でも多くの人が  ” 海外行ってみたいけど " と踏みとどまってしまっている
その理由をぶち壊して、海外を短かに感じさせます!

世界最強と言われる日本のパスポート持ってるんだから旅に出ましょう!


これまでの活動(メンバー紹介)

Ayane24ヶ国を旅したフリーランスフォトグラファー!
(SNS総フォロワー数6万越え)

20歳の時、初めての一人旅でイギリスに行ってから狂ったように海外にどハマりしました。
大学院時代は海外に行きたいのに研究があるため旅行にいけないという状況が嫌になり
シンガポールの研究所に単身で留学しました。 ※トビタテ1期生です
研究する傍ら東南アジアを周り、さらに海外に魅了されました。

その後、一度は就職するもののまた海外に行けない生活が嫌になり2年で退職し
オーストラリアへワーホリに行き、フォトグラファーデビューしました。
WPCという国際フォトコンで日本代表となり、フォトグラファーとして成長中。

今回の旅では写真と映像を担当。
2020年秋からは世界一周へ行きます。

Twitter:Ayane / 2020年世界一周します🌎
Instagram:@ayane7628
Tiktok:Ayane / 絶景フォトグラファー
Youtube:Ayane Vlog


髙橋陽平ありきたりの大学生活に悩み、ひょんなことから「初海外・初飛行機・初一人旅」でフィリピンへ。

そこで得られる経験の喜びを知り学生団体でラオスに学校建てたりする中で、
気がつけば渡航国数15カ国、東南アジアへ半年に1回は訪れるほどになっていました。
また、海外に行けば行くほど日本が好きにもなっていました。
今では海外で得た経験を地元日光の地方創生へ役立てたい、そう思っています。


織田理央 

観光学を学ぶ大学生デザイナー 

17歳の時、初海外でイギリス短期留学を経験し、海外の自由な魅力にハマる。
大学生になってからは観光学を学び、旅した国は20カ国以上。
1年間休学してスペインに長期留学もしていました!
帰国後も一般的な就職に魅力を感じず、未経験からデザイナーになった自由人。

Twitter:riÖo | デザイナー🇪🇸
Instagram:@rriiio1002


清水鵬行

ワニに噛まれた理系大学4年生。

友達の「俺、ワーホリ行くわ」の一言が衝撃的で日本以外の国を見たくなり、
1年間休学をしワーキングホリデーを経験しました。 ※ワニに噛まれた経験有り🐊
自由なライフスタイルを見る中でもっと多くの国を見たくなり2年目の休学で28ヵ国を周りました。

休学、ワーホリ、世界一周、ワニの飼育方法etc気軽に相談可能な24歳。

Twitter:ともゆき🐊
Instagram:@25toomoo


里 祐紀恵

舞台衣装製作を学ぶ服飾大学生👗

福岡出身で大学進学を機に上京しました。
学外での活動を通して、世界一周経験者や留学経験者の友達が増え
自分もいろんな世界を見てみたいと思い1年間休学。
当時の彼氏と半年で27ヵ国を周りカップルで世界一周を達成しました。

アメリカ横断では世界一周中に周れなかったアメリカの壮大な景色を見まくりたいです!

Twitter:ゆっけ
instagram:@_yktabi


石川文太
偶然授業で聞いた「世界一周」をツイッターで調べているうちに
休学し世界一周を決意し200日28か国の世界一周を経験しました。

NYで餅をついたりヨーロッパではキックボードとヒッチハイクのみで横断するなどしました。
大好きなタイではひょんなことからポッキーを配って生計を立てていました。

Twiiter:ISHIKAWA BUNTA /TABIPPO


冨松龍太郎

友人と行ったミャンマーで、日本では考えられないような貧しい生活を送っているのにも関わらず
笑顔の絶えない現地の人たちの暮らしを見て衝撃を受けました。
もっといろんな人たちを見てみたい、そして仲良くなりたい
という想いから英語を学ぶため2020年3月からカナダにワーキングホリデーに行きます。

Twitter:冨松 龍太郎
Instagram:@__ryu15


木津朱音
1996年生まれ、関西在住の23歳。

卒業旅行におもろいことしたいなと思ってた時に、声をかけてもらい、
このアメリカ横断にジョインしました。
最高の景色を前に、みんなで乾杯するのが1番の楽しみです!

ルート66を爆走します!

Twitter:きづ あかね


資金の使い道

キャンピングカー代 68万円

ガソリン代 35万円

高速代 2万円

食費 15万円

RV/パーク代 15万円

その他 (入場料など) 45万円

全てをご支援いただくのは申し訳ないので
キャンピングカー代だけでもと思い、クラウドファンティングしました。


実施スケジュール

2月17日サンフランシスコ集合。

ロサンゼルスやラスベガスを経由しながら南部を中心に横断。
絶景やクレイジーなアクティビティなどを巡ります。

3月17日ニューヨーク解散を目指して濃い1ヶ月を過ごしてきます。


最後に

世界は想像以上に近く、広く、そして楽しい!

たった一歩を踏み出すだけで、楽しい毎日が待っています!
それを感じてもらえるような私達の日常を配信して行きます!

応援よろしくお願いします!



<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください