ゲーム開発専攻の大学生4人からなる少人数でゲーム開発をし、androidでリリースすることを目標としています。基本プレイ無料で年内のリリース予定です。

プロジェクト本文

プロジェクトリーダーからのご挨拶

 福岡の専門学校でゲーム開発専攻に在籍している、本プロジェクトのリーダーの足立和大です。今回のプロジェクトにあたり、課題となった資金不足を解消するため、クラウドファンディングを利用しようと考えました。

中小企業並みの戦力が揃った⁉︎  プロジェクトメンバーの紹介

 今回このプロジェクトを成功するために、同じ学科内で高スペックの人材を集めました。我々の本気度を伝えるために、現在メンバーの保有している資格も記載しておきます。IT業界では無い方には馴染みのない資格ですが、少し大袈裟にいうならメンバーが持っている資格は総合的に中小企業並の戦力があるとお考えください!!

チーム名:∞AI(ムゲンダイ)
 チーム名はメンバーの本名の頭文字(O、O、A、I)を並べ、無限大とAIを掛けた名前になっています。
また、今回のクラウドファンディングに当たり、進捗報告などを行うためのTwitterも開設しました。

公式Twitter

足立和大(FE)

 リーダー兼デザイン担当。肖像権は無い。

30m定規(FE)

 プログラム担当。距離の感覚が無い。

バシコ(FE+AP+SC+NW)

 プログラム担当。ビットとバイトの区別がつかない。

きのこ嫌い(FE+AP+SC)

 プログラム担当。バイトとビットの区別がつかない。たけのこ派。


FE=基本情報技術者

AP=応用情報技術者

SC=情報処理安全確保支援士

NW=ネットワークスペシャリスト


このプロジェクトで実現したいこと

 現在、以前学校の課題で制作した物に改良を加えシミュレーションゲームを制作しています。最終的にはandroidでリリースしたいと考えています。資金額によってはIOS版でのリリースも検討しています。

プロジェクトをやろうと思った理由

 日々、学校の課題でゲームを制作する中で工夫を凝らして完成させたゲームもせいぜい担任の先生の評価止まり。試行錯誤を繰り返し、アイデアを詰め込んで作ったゲーム。できることなら実際にプレイしてくれたプレイヤーからの評価されたいと思い今回このプロジェクトを発足しました。


スケジュール

 2020年1月上旬  ゲーム制作開始

      1月下旬  プロトタイプ完成

    2月27日  クラウドファンディング終了

    3月上旬  ゲーム完成&androidにてリリース

    10月下旬   順次リターン配送


    

これまでの活動

チームでのこれまでの活動は、ゲームコンテストへの応募のみです。応募した作品の一部を記載しておきます。



             




資金の使い道

 GooglePlayStoreでのアプリの提出料が、25ドル (日本円で約2740円 2020年1月23日時点)をなっており、今回の目標金額は提出料、広告料とサーバーのレンタル代を計算した上での6万円となっております。仮に、6万を超過した場合は、その額にもよりますが、IOS版のリリースも検討しております。IOS版の場合、年間99ドル(日本円で約10850円 2020年1月23日時点)必要となるので、現時点ではIOS版のリリースはあまり考慮しておりません。


リターンについて 

 今回支援してくださった皆様には、全ステージクリア後に流すエンドロールに企業名もしくは個人名の記載を考えております。サイズなどの詳細は、リターンに掲載しております。
iPhone、その他 Apple端末ご利用の方でも参加いただけるように、エンドロールはYouTubeの限定公開でパトロンの皆様に公開します。




本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行します。
  • 2020/02/16 19:22

    タイトル画面のアニメーションデモが完成しました!!タイトル画面デモ今現在、ステージも多数完成し、演出やこういったタイトル画面、デバッグなどのブラッシュアップをおこなっています!実績の実装、BGMやSEの選定、実装なども並行して行なっており、今月中には一通り動くレベルまでは持っていく予定です!な...

  • 2020/02/07 10:55

    今回は、ステージとステージ背景の紹介をします!https://youtu.be/TInZuVlGk84これまでに制作したブロックを使って、簡単なステージから、一筋縄ではいかない難関ステージまで様々なステージを試行錯誤して制作しています!今回紹介したステージは、最終決定ではなく、さらにテストプレ...

  • 2020/01/30 19:53

    いつも応援ありがとうございます!メンバー間で話し合い、遂にゲーム名が決定しました!「落ちる」という意味のFallと、「秋」という意味のFallの両方の意味が込められています!また、必要なパーツがおおよそ揃ったため、遂にステージ作成を始めてみました!バブルボックスや今回初登場のパワー床を活用した...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください