▼はじめにご挨拶 初めまして。misa246raと申します。

旅とショッピングが大好きな、Webデザイナーです。

▼このプロジェクトで実現したいこと

旅行で出会う素晴らしさを広めたい。目があったり微笑みあったり。助け合ったり。

その場限りで、多分もう会うことはないのかもしれない人に、あなたは優しくしていますか?

旅行で見かけた困っている外国人を助けたことはありますか?いろんな人と出会い話し、また別れるただそれだけ?

その中のストーリーは日本ではとても出会えないすごく面白い出来事ばかりです。

でも旅行から日本に帰れば、誰とも共有できず、ただ忘れ去られるだけ。

何も残らないのは、勿体無い。そう思い始めました。

素晴らしい景色やショップの写真を撮って帰るけど、日本で人に見せても、へ〜だけで終わってしまって、その後ろにあるストーリーとか、まだ日本で売っていない素晴らしいプロダクトが

誰とも共有出来ないのは勿体無い。リアルタイムで、今こんなことがあった、こんな人に会った!配信するのは大変ですが。

インターネットの時代には配信スピードが求められています。

海外での日本と違うこと、国と国の違いを、その情報に本当に興味があるもっと多くの人に届けたい。

感性や世界観を共有出来る人に、セレクトしたファッションだけにとどまらず、アート、グッズ、コスメなど、気軽に日本未上陸のものを、月額定額で使えるようにしたい。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

facebookなどで情報を旅が好きな友人限定で配信していましたが、ヨーロッパが本当に好きなもっと多くの人と関わりたいし、海外で流行っているものをタイムラグなく、日本でも、便利で洗練されたグッズを気軽に、買える。ヨーロッパのプロダクトは価格が高い、敷居が高いという思い込みを払拭したいと思ったからです。プチプライスで良質なデザインのものがヨーロッパにはあふれています。

▼これまでの活動

学生時代から、約10年、アルバイト代を貯めては、大学が休みの2月3月にヨーロッパをリュックサックを背負って、学生寮や、バックパッカーズを渡り歩いてきました。

ヨーロッパ以外の在住の人しか買えない、ヨーロッパ全土鉄道乗り放題パスで、各駅停車でヨーロッパを縦横無尽に旅してきました。留学していた人とも違うし、現地に長く在住している人とも違う視点で、一番良い旅の面白さを探してこられたと思います。その国にしかないファストフード店がすごくおしゃれだったり、バックパッカーズやホステルといえども、本物の中世の古城や貴族のお城を改装していたりする歴史のあるデザインの力を目の当たりにしたり、ジャンボジェット飛行機を改装したコンセプトがおもしろかったり、ヨーロッパには面白くてとても安いのに清潔な宿泊施設のバリエーションが豊富です。そして価格に見合わないおしゃれで素敵な空間演出がそこにあります。時間にも、お金にも限られている旅が一番思い出に残るとはよく言ったもので、約10年前の、お金がないけど、お城に3000円で泊まった旅が一番だったと思います。それから10年かけて、1年に何回も渡航しては、面白い場所を探していますが、最初の旅が一番忘れられない思い出になっています。

テロなどのニュースや、アメリカの政治で内向きになる、海外に興味を持たない人が増えていますが。

安全で、お金をあまりかけずに、でも清潔に、おしゃれに、いろんな質の良い出会いが待っている旅を、円滑に旅行するための情報や場所を提案するために、旅の情報と、計画の立て方、本、Webサイト、ファッション、ニュース、イベントなど、今までにない視点の海外情報を配信していきます。

▼資金の使い道

Webサイト運営費、プロバイダー料、本の印刷費、旅費、カメラ、メモリー、取材費、取材に関わる飲食費、旅行、ファッションイベントにかかる費用。グッズのデザイン費用。販売用商品の、買い付け費用。

▼リターンについて

5,000円
ファッション通販サイトの割引
10,000円
定額借りたい放題、スタイリング
 20,000円
ファッション、コスメアドバイス、月額定額使いたい放題コスメサービス優しいオペレーターに、スカイプなどで、自分に合ったファッションやコスメのアドバイスなどを受けられます。 

▼最後に

ぜひ支援をよろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください