新しいスポーツブランドを世に広める為のプロジェクト第一弾【GEAR OROCHI】今回は約100種類の中から厳選された素材を日本の技術者が完全ハンドメイド。機能性抜群のジムウェアをより多くの人に届けたい!

プロジェクト本文

 皆さんはフィットネスといえば10代~40代の「スポーツマン」をイメージしませんか?
近年、フィットネスの利用人口は年々増加しています。但し、20歳代~30歳代の利用者は年々減少しています。これは利用者の年齢層、目的が変化しているといえます。
実際のところ、60歳以上のシニア世代の利用者が増加しており、目的は「スポーツ」より「健康維持」の志向を持った利用者が増えているのが現状です。
2020年東京オリンピック開催により、少なからずスポーツに興味を持つ人、夢を持つ人が増えると思っています。これを機に健康面だけでなく、スポーツという切り口でフィットネス業界が盛り上がると確信しています。それらのきっかけやサポートをすることが今回の目的になります。

【Brand Core 】
フィットネスを通じて人々の人生を豊かに
【Brand Vision】
Defeat fear & Get over it

*人は誰でも新しい挑戦や大事な一歩を踏み出す際、恐怖(Fear)を抱えているもの。

GEAR OROCHIは人生が豊かになる為の、そのようなしがらみを製品やサービスを通じ乗り越えられる
キッカケとなる価値観を提供していく。

【3Main Values】

First Step/ Challenge / Growth
(第一歩)/  (挑戦) /  (成長)

GEAR OROCHIの“根源”として地元、大分にフィットネスジムを立ち上げるというところから全てがスタートしています。当然、それをゴール地点に掲げている訳ではありませんが、まずはその節目にたどり着く為のスタートラインとしてブランドを知ってもらう必要があり、支援プロジェクトを始めました。
今回はその第一段階として自慢の「フィットネスTシャツ」を届けたいと思います。

ーなぜ第一段階としてTシャツを選択したのかー

普段、フィットネスジムを利用する中で最も使用するものが「ウェア」になります。
ウェアは身体のラインを映し出したり、吸水性やウェアの素材によってはトレーニングの妨げにもなります。一番は鏡を見た時の「かっこよさ」に自信がつきます。鍛えた身体とフィットするウェアはつい写真を撮りたくなります。
それらを考えた時に、全ての問題点を解決した「~あったらいいな!」というわがままなウェアを実現したいと思いました。特に重要視したのが次の3点になります。

1.見た目(V-SHAPE)
~仕上げた身体に沿う理想のV-SHAPEを生み出すつくり~
2.品質・素材
~約100種類以上ある中から選定した伸縮性&高級感のある長持ちする生地~
3.機能性
~吸水速乾で汗地味が目立たず、鍛えた体にフィットし動きやすい形状デザイン~

前述であった通りブランドを知ってもらう為にかっこよく確かな製品をお届けしたいと思います。
※製品の詳細は下記にございますの御覧ください。

       

「魅せる身体」を必ずサポートいたします。
筋肉の成長とともに服が成長します。「魅せる身体」は自信がつきます。自信は挑戦、成功、学び、確信へと繋がります。
自分の中で思い当たる「何か」に挑戦する為のきっかけを生めたらなという想いを一緒に共感することが出来れば幸いです。
※通常価格は¥4,200 (送料別)で販売しています。
今回は今後のプロジェクトに繋げたい為、値段は異なります。
※尚、2枚セットで支援していただいた方には次回1,000円割引クーポン 及び 10%OFFを適応いたします。


【サイズ】
▼SIZE SPEC 【平置き】

【Mサイズ】着丈 65cm 身幅 104cm  裄丈 43cm  袖口 32cm

【Lサイズ】着丈 67cm 身幅 112cm  裄丈 44cm  袖口 32cm

※素材特質上、伸縮性(10~13cm)がありますので、目安としてご考慮下さい。


【生地の特徴】

国産生地メーカーオリジナルの生地を採用。
スポーツ向けに開発された生地により吸水速乾 さらに防汚加工を施した適度な伸縮性があり生地の表面がすべすべしていることからなめらかな表面が特徴 のスムース という素材(ポリエステル100%)で肌触り抜群です。

写真のミシン2台を使用し作業工程を2回踏むことにより
デザイン性プラス強度が上がります。

日本の大手糸メーカーの伸縮性の生地に対応した特殊な糸3種類をTシャツのパーツ(部位)によって使い分ける事と、技術者による適正な糸調子をする事により、こんなに生地をひっぱって伸ばしても耐えられる強度が実現致しました。↓ ↓ ↓ ↓


【プリント箇所】


生地を伸ばしても対応できる国産メーカーが開発した特殊なプリントシートを採用。
洗濯の繰り返しによるひび割れが起きづらい加工になってます。
さらに、専用の熱転写プレス機で貼り付けと仕上げの作業を2回工程を行うことにより剥がれづらくしております。

【製作作業イメージ動画】


※生地の品質(ポリエステル100%)上、高熱に弱い為、ご自宅でアイロンする際は低温:80〜120℃ に設定のうえ、作業するようお願い致します。
特にプリント箇所は溶けてしまう恐れがあるため、当て布をして下さい。
※お洗濯の際は、乾燥機のご使用はお避け下さい。(生地の素材性質上縮む恐れがある為)

現状、1日10着程度が生産可能数量です。
プロジェクト終了となってから、2週間~4週間を目安にお時間を頂戴しております。
製品が出来上がり次第、先着順にクリックポストにて発送させて頂きます。
※ポスト投函ですので、予めご了承下さい。
発送のご連絡はご登録頂いたメールアドレスにご連絡致します。
支援して下さった皆様になるべく早くお手元に届けられるようにスタッフ一同尽力致します。

GEAR OROCHI代表取締り役 
岩本
こんにちは!右下斜め45度が好きな岩本と申します(笑)。このブランドではみんなが時々思う「何かもっと楽しいことないかな〜ジムとか友達通ってて面白そうだけど、ちょっと勇気が出ないな〜”不安”だし」のような”不安 / 恐怖”を一歩乗り越えるためのキッカケになるようなブランドを目指しています。
人は人生で何かを変えるには必ずそこには”不安 = 恐怖”があります。私事ですが、スポーツでプロデビューを目前にして怪我のために断念し挫折したことがありました。そこには空っぽの自分がいました。そこで何か変えなければと”不安 / 恐怖”をもちながら、海外留学や様々なビジネスへの挑戦、ガリガリからマッチョへの変身により”不安 / 恐怖”を乗り越えながらここまできました。
それらの経験を経てわかったことが、”不安 / 恐怖”を乗り越えようとすることが人生を豊かにするということです。今回、特に自分自身への影響の大きかった、『フィットネス』での変化を、最高の製品を通じ、皆さまの人生を豊かにするお手伝いができればと思っています!
このように-最高の製品-と自信をもって伝えられる製品にするまでに、おおよそ3年近くかかりました。それもこれも最高の仲間達のおかげです。妥協の出来ない私たちからの気持ちを製品を通じて是非肌で感じてください。皆様のフィットネス人生が豊かになるお手伝いができれば幸いです!よろしくお願いします!

GEAR OROCHI
統括マネージャー 野内
はじめまして!バスケ好きの野内と申します。正直な話、私はフィットネスジム通いをしたこともないですし、趣味が“筋トレ”という訳でもありません。どちらかと言えば、「フィットネスジムに通ってみたいけど、マッチョがいっぱいいて威圧感が・・・誰かと一緒なら・・・」と考えてしまい一歩止まる方です。
そんな私がなぜ今回のプロジェクトをしているかと言うと、尊敬できる仲間と好きなジャンル(スポーツ)で私自身も人生を豊かにしていきたいという一点だけです。フィットネスに関して私と同じような考えの人はたくさんいると思います。私の切り口としては、そのような考えを持っている人たちの目線に立って、多くのジャンルの方々が興味を持っていけるようにプロジェクトを提案していきたいと思っています。
※余談ですが、とはいえ、実際に経験をしてみないと分からないので自社の製品を着用してフィットネスジムに行ってみたり、他社の製品と比較してみたり、多くの人に着ていただいて良し悪しを言っていただいたりと改善を繰り返しに繰り返しました。
その結果、素人でも、自信を持って紹介できますし、ぜひ!皆様と共有して直に感じていただければ大変嬉しく思います。

GEAR OROCHI
アパレルデザイナー兼
縫製士 与安
今回、GEAR OROCHI fitness T-shartを製作するに当たって、資材(生地、プリントシート、糸)以外は全て自社で製造することにより、このクオリティーと価格で提供できることが可能になりました。普通のカジュアル服とは違いジムトレーニングの専用ウェアとして機能性が求められる点で苦労致しました。特に伸縮性のある生地に対応できる糸の選定や機械の設定調整が難しかったです。実際、何度もテスト(サンプル作製→トレーニング中着用→洗濯)を繰り返し行い、ようやく完成品へと辿り着けました。このTシャツが日常トレーニングをしている方々にとって、より快適に過ごせるようサポート役になれたら幸いです。また、これから自身の肉体を鍛えたいという方に、このTシャツにフィットする体型を目指して頂きたいという気持ちを込めて造りました。アパレルデザインクリエイターとして皆様の充実したフィットネスライフを陰ながら応援させて頂きます。

このプロジェクトをするにあたって、実際に製品を着用して頂いた方々から応援の言葉をいただきました。
その一部を紹介いたします。

Valentin
プロモデル
初めてプロダクトを着用した時のWow感は鮮明に覚えています。モデルとしてGEAR OROCHIをプロモーションするだけではなく、心の底からこのブランドのクオリティは世界レベルと思っています!ちなみにフランスの家族や友人もプロダクトを楽しみにまっています^ ^
少しでも多くのカスタマーの方達にこのブランドを知ってもらい、私が感じたWow感を是非感じて欲しいです!これからも応援してます!Hand-Made-in Japan Quality!!!!!!!!

皇子
アスレティックトレーナー
肌触りの良い極めて上質な布は間違いなく鍛え上げた体にフィットする。その感覚が実に心地よい。
workoutを始めようと心と体の感覚を研ぎ澄ましたその瞬間に、鏡に映る自分の姿を見てほしい。ただギアを一枚纏っているだけのはずなのに、そこに立つ逞しい姿は別格だ。
注目すべきは造り手の持つモノづくりへの想いだ。それは情熱とも言い換えるべき心の勢いである。造り手の想いは人の心を動かし、今、ひとつのカタチを得た。このギアはきっと、纏った人の成長をそっと後押ししてくれるだろう。
Yu
システムエンジニア
着圧感がなく、伸縮性があって軽くて、とても着やすいです。トレーニング中の可動域が広がる感じもGOODです。
ギアオロチは、あなたのフィットネスライフをさらに充実させてくれると思います!!

Ryotai
自衛隊プレミアムボディ海
2019年度日本チャンピオン
ウェア全体に伸縮性があり、胸や肩まわりのシワが少なく突っ張りがないためトレーニング中もストレスが少なく、パンプアップ後も体のアウトラインに沿って自然にフィットするため着心地が良いです!!
幅広い年齢層の方がフィットネスに注目している中、ギア・オロチのロゴを通じてトレーニングするモチベーション向上につなげていけたらと思います!!


【筋肉は、裏切らない】


製品のご質問等はこちらの【GEAR OROCHI】LINE公式アカウントより受付ております。
尚、新製品・イベント情報・限定クーポン等々、今後、随時配信いたしますので、GEAR OROCHIを友達に追加して最新情報をお見逃しなく!!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください