近年、チェーン店やFC店が多くなる秋田駅前ですが、地元の方も出張で秋田に来られた方も、安くて楽しめる!お客様同士が一期一会で良き触れ合いが出来る!そんな居酒屋を目指しております。競馬好きの方も、そうでは無い方も楽しい仕掛けをご用意させて頂きます!

プロジェクト本文

《ごあいさつ》

皆さまはじめまして。

たくさんのプロジェクトの中から、このページにご興味を持って頂き、ありがとうございます。

この度、秋田市駅前に居酒屋をオープンしたくご挨拶させて頂きます。

店主の竹内と申します。



このプロジェクトで実現したいこと

地元のお客様は勿論、出張で秋田に来られたお客様も楽しくリーズナブルに、皆さんで会話を楽しみ、人との繋がりを沢山もてる空間を提供したいと考えております。


カウンター越しの会話や隣のお客様との新たな出会い、1人でも気軽に来店でき、1人で来ても店内でのお客様と楽しい時間を過ごして頂きたいと思い立ち上がりました。

 


競馬好きの方は店名でピン!ときた方も多いはず!そうです、僕は競馬や馬が大好きです!店内は競馬番組が視聴できるよう設備完備!


競馬好きの方も、そうで無い方も楽しくワイワイ会話の出来るお店を目指します。



プロジェクトをやろうと思った理由》

その1

秋田にはお客様同士が語り合い、触れ合える居酒屋や、1人でふらっと立ち寄れる居酒屋、休みの日に昼から呑める居酒屋が少ないなーとお酒好きの僕は思っていました。

お一人様でご来店なさったとしても、隣のお客様や店員(僕)と楽しく会話をし、また来たいと思える店舗を目指しております。


その2

スポーツバーは数あれど、競馬を観戦、競馬談議で賑わう居酒屋が秋田にはまだありません!

サッカーの時は⚽️観戦!野球の時は⚾️観戦!

日曜日は昼より競馬🏇を見ながらお酒を酌み交わす!

リーズナブルかつ楽しい時間を皆様に共有して頂きたく出店に踏み切りました!

当然価格帯は懐に優しい金額設定を予定しております!


これまでの活動

現在、秋田市駅前の居酒屋で店長として働いています。

元々、実家が秋田県角館町で飲食店をしており、自分も2店舗の飲食店を経営しておりました。

若く無知だった僕のお店は数年後にはもちろん閉店、そこから僕の暗黒時代が始まります。笑。

店を閉め、地元角館から逃げるように東京に出ました。数年は職を転々としながら、借金を返済。

そして、秋田に戻り、今の会社にお世話になります。接客のスキルを磨き、店舗経営に必要な数字を学び、飲食店のノウハウを学ばせていただきました。

このままずっと会社員として働いていこうと思う反面、もう一度自分のお店で挑戦したいと思う自分もおり、ここ数年は気持ちが行ったり来たりしていました。そんな中、昨年、自分の人生に大きな影響を与えた出来事があり、人生を見直す機会になり、一度きりの人生に足踏みは不要と、挑戦する道を選びました。

(僕の暗黒時代よりも大きな出来事って?と気になる方は是非お店にいらして下さい!)


《ご支援の使い道

今回のご支援は、皆様が楽しめる空間を作る為の内装費、備品の購入費の一部に充てさせていただきたいと考えております。

内装費:30万円

備品購入費:10万円

広告宣伝費:10万円



リターンのご紹介

❶1,000円コース

・お礼のメール


❷3,000円コース

・お礼のメール

・ドリンク1杯どうぞ!               

・500円チケット 提供


❸5,000円コース                         

・お礼のメール

ドリンク1杯どうぞ!                          

・1,000円チケット提供


❹10,000円コース

・お礼のメール

 ・ドリンク1杯どうぞ!

  ・2,000円チケット提供

※詳しくはリターンページをご覧下さい。


スケジュール

▶︎2020年1月            物件契約→🆗

▶︎2020年2月中旬      工事着工

▶︎2020年3月中旬     完成予定!

▶︎2020年4月上旬     ㊗️オープン!

▶︎2020年4月上旬     リターン発送



店舗情報

▶︎店名   8109 パドック

▶︎住所    秋田県秋田市中通4-17-30 

                 フォレストワン1F

                   秋田駅西口から徒歩約4分

▶︎電話   080-9733-5992




最後に皆様へ

このプロジェクトにご支援いただいた皆さま、

ご協力いただいた取引先の皆さま、

僕に会いに来てくれる常連さん、

僕の家族や友達、

僕の愛犬こまいちゃんとかんぱち君、

僕に関わるすべての方が、応援してよかったと思ってくださるようなお店にします。

どうぞよろしくお願い致します。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください