~ここでしか会えない娘がいる~メジャーなアイドル・モデルが花壇の花なら、街角の美少女は野に咲く花。これまで10代後半から20代前半の女性を中心に1万人を超えるストリートスナップを撮影してきたストリートスナップ東京では厳選モデルによる、あなただけの限定写真集を制作します。今回はモデルは「るな」です。

プロジェクト本文

「モデル、タレント、女優として活躍したい、アパレルや美容師や憧れのショップの店員になりたい、目指す大学や専門学校に合格したい、等、さまざまな夢を追う少女たちを応援しよう。彼女たちを応援することで応援する方も元気になろう。」というコンセプトの具体的な活動として、夢を追うダイヤの原石のような少女を発掘し、その写真集の制作(自費出版)を行います。
今回は、女子高生ミスコン2019セミファイナリストで、今後の活躍が期待される新人「るな」をモデルとした作品を制作します。

▼はじめに
ストリートスナップ東京では、「街はアクティブなファッション誌」、「おしゃれな人のスナップ集」と題し、ファッションの一拠点である原宿、表参道を中心にストリートスナップの撮影を行っています。
スナップ撮影の際、モデルさんとの何気ない会話の中で、しばしば彼女たちの夢や目標の話になるのですが、こういった話を聞くと、あらためて夢や目標っていいよね、実現するといいね、頑張ってね、という思いが湧いてきます。その一方で、自分ももっと頑張ろう、という気持ちになります。
このような前向きな、活力の湧く気持ちを多くの人と分かち合いたいと思い、その具体的な活動として、写真集を制作するプロジェクトを行っています。
2020年も昨年に引き続き、ソロ写真集に挑戦する美少女を発掘・厳選し、皆さんにお届けします。
今回のモデルは、女子高生ミスコン2019セミファイナリストで、今後の活躍が期待される新人「るな」をモデルとした作品を制作します。

▼資金の使い道

印刷・製本費用、撮影費に使用します。
皆さんにお届けする写真集の印刷費が資金の主な用途になります。よりよい写真集の実現のため、ぜひ皆さんのご支援をお願いしたいと思います。

▼支援のお願いとリターンの説明
皆さんにお届けする写真集の印刷費が資金の主な用途になります。よりよい写真集の実現のため、ぜひ皆さんのご支援をお願いしたいと思います。

1500円ご支援いただいた方には・・・
ミニフォトブック(文庫本サイズで写真約20枚掲載)をお贈りします。

3000円ご支援いただいた方には・・・
完成した写真集(A5サイズで写真約80枚掲載)をお贈りします。

5000円ご支援いただいた方には・・・
完成した写真集をお贈りします。
特製ステッカーをお贈りします。
写真集の巻末にサンクスクレジットを掲載させていただきます。
※サンクスクレジットにつきましては、ご支援の際、備考欄にご希望のお名前をご記入いただくようお願いいたします。記入のない場合はCAMPFIREのユーザー名とさせていただきますので、ご了承ください。

▼おわりに
今回ソロでの活動へ初めて挑戦する「るな」。
皆さんの応援が夢を追う彼女を元気づけます。応援することで皆さんも活力を分かち合え、その応援が彼女のかけがえのない思い出になると思います。この前向きな関係の輪の中に、多くの皆さんが参加いただけることを期待しています。
作品を通じ「るな」の世界観をぜひお楽しみください。
ご覧いただきありがとうございました!


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください