▼はじめにご挨拶

みなさん初めまして!

数あるプロジェクトの中からご覧頂きありがとうございます!!!

宮古島西野亮廣独演会実行委員のパーマー園江と申します。

まずは自己紹介。生まれも育ちも宮古島、ダーリンはアメリカ人、お笑い大好き、西野さん大好き、3人の男の子のお母さんです。2年半前に沖縄本島から宮古島にUターンして来ました!

 

▼このプロジェクトで実現させたいこと

ずばり、「宮古島西野亮廣独演会を成功させたい!!!」です。

西野さんの生のお話を聞くことで、宮古島の大人・子供たちにワクワクを伝染させて

この島をもっと楽しく、もっとワクワクに満ちた島にしたい!

一人でも多くの人が、生き方の選択肢を増やし、夢を語り、夢を語る人を応援できる人になってほしい!島だからできない、ではなく島だからこそできること、があるはず!

特に思春期の中学生に来て欲しい!こんな素敵な大人がいるだよって知って欲しい!

未来は明るいよ!自分でワクワクは作れるものだよ!って知って欲しい!

そんな思いから独演会は中学生以下無料で開催します!

 

▼西野さんの魅力

私がビビッときて、西野さんにはまってしまったのは、一昨年のハロウィーンのことでした!

西野さんは、渋谷のハロウィーンのごみ問題を、アートの材料集めと称し、ゴミがなければ成り立たないイベントを立ち上げ、渋谷区、本家ゴーストバスターズをも巻き込み、ボランティア600人を集め、ゴミ拾いをしちゃったのです。批判なら誰でもできる。でも、批判じゃなく問題を楽しく解決するために動こうよ!と、即行動に移したのでした!ゴミ減らそうよ!が普通だが、増やしてよ!じゃないとイベントできないじゃん!ってまさに逆転の発想!目からウロコとはこのこと!!かっこいい!そして、本当に問題解決の一助になっちゃった!その日から、西野さんに対する芸能界から干された嫌われ芸人&炎上芸人のイメージは払しょくされ、西野さんの活動をフォローし始めたのです。
そしたら、出るわ出るわ面白そうな活動!

〇漫才しながら絵本を作っていた??しかも、クオリティ高い?

〇世界初、絵本の分業制?無料公開&27万部?

〇面白い先生しかいない学校設立?イベントサーカス?

〇町を作ってる??おとぎ町の町長?…町って作れるのー???

〇ディズニーを倒す…って言っちゃった…!!!

西野さんの活動を知れば知るほど、ますます西野さんに興味は深まるばかりなのです。

 

▼このプロジェクトをやろうと思った理由

ことの発端は西野さんのクラウドファンディング

これ…頑張れば西野さん宮古島来ちゃうんじゃない?

西野さんの独演会を開催して、みんなで、宮古島の楽しい町づくり、未来づくりのヒントにしたい!

そこからFBや知人に支援を募り、独演会の開催権を念願叶って獲得しました!が、会場使用料・広告費用・はたまた西野さん達の移動・宿泊費等まだまだ資金が足りていない状況です。

そこでみなさんのお力を貸していただきたくこのプロジェクトを立ち上げました!

 

▼イベント概要

西野亮廣独演会in 宮古島

2017年5月12日(金)開演19:00

会場:宮古島城辺公民館

 

▼お金の使い道

ご支援頂いた金額は全て独演会開催費用に充てさせて頂きます!

使用用途:会場使用料・会場設営費・広告費用・音響設備・ミニプペル展費用・西野さん&お付の方の移動・宿泊費用・運営費など

 

▼さいごに

宮古島も問題が山積みですが、
きっときっと、西野さんの活動を参考に、楽しく解決していけるすべがあると思います。

今こそ、今までの島の常識の枠を超え、夢を語り、島の明るい未来を信じてそれに突き進みたい。そのためのブーストとして、西野さんの講演会を大成功させたいと思います。

それはゴールではなく、そこからが、明るい島の未来のスタートです。

 島の子どもたちのワクワクした未来のために

みなさんのお力を貸してもらえませんか?

ご協力よろしくお願いします!!!

みなさん、どきどきしてる?

パーマー園江

 

 

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください