広大で美しく、神秘的な惑星。


Pieces of the Galaxyは、それら惑星の謎を紐解くようにデザインされた大人向けインテリア×パズルです。

惑星の中には別のパズルを構成するピースが隠されており、1つのパズルで2度楽しむことができる新しい仕掛けが施されています。

ただ組み立てるだけでなく、太陽系を探索しながら惑星を作り上げていく工程、そして完成した作品の美しさに、心が震える瞬間を体験することとなるでしょう。




Pieces of the Galaxyのパズルには惑星の歴史や神話に関わるもう1つのパズルが隠されています。 

月には東アジアの神話「月のうさぎ」が、海王星にはギリシャの海の神「ポセイドン」といったように、惑星ごとに異なるPuzzle in Puzzle。

時にはピースの一部をひっくり返し、裏と表の組み合わせが必要になることも。

Pieces of the Galaxyを通して、宇宙の神話に思いを馳せる旅路へ出かけましょう。 


Pieces of the Galaxyの各惑星には、歴史的、神話的、または天文学をテーマに形作られたピースが含まれています。 

パズルのピースを合わせながら、惑星に隠された秘密を紐解いていく......


何だかわくわくして来ませんか?


Pieces of the Galaxyを通して、私たちの太陽系にまつわる様々な光景を目にすることになるでしょう。


例えば...

天王星の発見など、歴史上の重要な瞬間


天文学、占星術、さらに中世の錬金術で使用されるシンボル


ギリシャの太陽神アポロ

故郷の惑星で謙虚に生きる奇妙な訪問者


各惑星の理解を深める解説書付き

こうしたユニークなピースに隠された物語の理解を深める為、各ボックスにはそれぞれの惑星のストーリーを記した解説書が入っています。


惑星を構成する星座、隠された神話、それらをあなたの手で1つ1つ紡いでいく工程は

他のパズルでは体験できない高揚感を感じる事でしょう。


作り手によって進むスピードも、物語の順番も様々。


しかし、完成した時の達成感は何事にも代えがたいほどの喜びであることは間違いありません。


Pieces of the Galaxyはただ面白い、ユニークなパズルという訳ではありません。


ピースは特別な木材をブレンドして作られており、頑丈で手触りのよい質感。

1つ1つのピースの重みを手にしっかりと感じることができます。


高性能レーザーを用いて作られた精密なピース特殊な二酸化炭素レーザーを用いてカットされたピースはズレることなく精密にカットされています。


そうすることで、欠けや歪みのない美しいラインを描くことを可能にしています。


解像度の高い鮮明な印刷技術更に、1つ1つのピースの解像度は一般的なパズルの約6倍~10倍。

それら鮮やかなピースの集合体がリアルな惑星を形成し、近くで見ても遠くから見ても美しいグラデーションを表現しています。 


高い防水性と耐湿性

一般的な紙のパズルと違い木製ピースそのものに印刷しているため、切断プロセスでの縁のほつれや、熱伝達による画像のゆがみが起きません。


これは同時に、高い防水性と耐湿性を意味します。

紙のパズルのように、濡れてしまってふにゃふにゃになる心配はありません。


Pieces of the Galaxyを1つのアート作品としていつまでも美しく保ち続けるために。


世界に誇れるパズル作りを目指しています。



木製ピースの他に、一部のピースは光を通すアクリルでできており、これら透明のピースが惑星に流れる川やガスの動きに生命を与えます。 


裏面はまるでナスカの地上絵

Pieces of the Galaxyの美しさはオモテ面だけにとどまりません。


ウラ面もまた、木製の味わいあるピースと光を通すアクリルピースとの融合によって神秘的な美しさを楽しむことができます。


日本上陸に際して、一足早くPieces of the Galaxyを楽しんで頂いた皆さんから感想を頂きました。 


宇宙の祭典『宙フェス in 東京日本橋』に参加しました!

たくさんの方々にPieces of the Galaxyを体験して頂きました。

当日ご来場頂いた皆様、ありがとうございました!


パズル専門YouTuber『Mr.Puzzle』氏も絶賛!
“全て異なるピースの繋がりをイメージする事は決して容易でなく、それでいて緻密に計算された曲線や直線が見事にハマるという仕掛けに、非常に難易度の高さを感じました。”

パズル専門のYouTuberであるMr.Puzzle氏でも、最高難度の太陽の制作時間に約7時間を要したとのこと。

これだけ難しいパズルだからこそ、木製の厚みあるピースがスポっと入った時の快感は他のパズルの比ではないのです。


インテリアに最適「専用フレーム」

それぞれの惑星の形や凸凹に合わせた専用フレーム

Pieces of the Galaxyをパズルとしてだけでなく、お部屋のインテリアとしても楽しんで頂きたいという思いを込め作成した専用フレームです。

アメリカで販売した時よりもさらに改良を加え、耐久性がUPしました。

皆さんのお部屋を彩るアート作品として、長くご愛用頂けると幸いです。



全惑星を購入した人だけの特典『冥王星』
全ての惑星が揃ったフルセットをご購入の方には、特典として『Pluto -冥王星-』パズルをプレゼント致します! 


お届け内容

1つの惑星につき、以下のアイテムが含まれています。


・パズル本体 ×1個

・ビルディングボード ×1枚

・ピッカーペン ×1本

・解説書 ×1冊

・専用フレーム(アクリル素材) ×1

・Lost Pieces Service Card ※

※万が一ピースを紛失してしまっても5ピースまで無料でお届け致します。


ビルディングボードパズルの組み立てをサポートする指南書であるビルディングボードは、それぞれの惑星に1枚ずつ付いています。

パズルを卓上で移動するのにも便利です。



ピッカーペン

細かいピースを取り出すのに便利な専用ピッカーペンも、それぞれの惑星に1本付属しています。 

こちらも日本発売に際し改良を加えた新作です。


ハイセンスな彼女、奥様へのプレゼントに

Pieces of the Galaxyの購入者の実に8割近くが女性です。

しかも20代、30代の女性が半数以上を占め、若いハイセンスな女性から絶大なご支持を頂いております。
女性へのプレゼントに、間違いのない、鉄板の商品です。



■太陽+地球+月+お好きなLサイズ=4セット

※Lサイズ(木星、土星、海王星、天王星)から1つ選択


■Pieces of the Galaxy ALLセット

※ボーナスパズル:Pluto -冥王星-付き


全惑星を揃えると“Secret Puzzle”が作れます!

全11種類それぞれの惑星に1つずつ隠されたあるピースを使って“シークレットパズル”を作る事ができます。

一体何が作れるのかは、手に入れた方だけのお楽しみ... 


2020年2月1日 :プロジェクト開始


2020年2月28日 :プロジェクト終了


2020年4月末頃 :生産終了


2020年5月下旬頃 :支援者様へ配送


Hellofishの作成者兼CEOはパズルが大好きです。

彼女は自由な時間があると1000〜4000個のパズルで遊び、それが彼女のとてもいいストレス解消法です。

惑星をテーマにしたパズルを作成した理由は、惑星は普遍的であり、多くの魅力に満ち溢れています。惑星が大好きな多くの人にこのパズルを届けたいと思い作成しました。

Hellofishスタジオは、すべてのパズルを実際に自社で製造しています。 スタジオには3台のレーザー切断機があり、世界中の皆様にパズルを届けるためノンストップで働いています。

ぜひこの美しいパズルを楽しんでください。


日本上陸に際してのプロジェクト実行者

私はパズルや宇宙にそれほど強い関心を持っていませんでしたが、このパズルを手に取ってからは様々な神話や歴史に惹かれるようになりました。

「パズルを透かして見る」「パズルの裏面を楽しむ」といった、従来のパズルの楽しみ方とは大きく異なる世界観を持つこのパズルをお届けできるのを楽しみにしています。

一緒に宇宙への旅を楽しみましょう。


Q パーツが繊細そうなので、すぐに曲がったり欠けたりしませんか?

A ピースは非常に繊細な形をしていますが、強度と耐久性を様々に検討し採用したブレンド木材とアクリルを使用しています。必要以上に強い力を加えなければ、壊れにくい耐久性を持っています。

Q 惑星に描かれている人や模様は神秘的ですがどのような意味がありますか?

A 惑星の歴史や神話に基づいて作られています。各惑星にそれぞれのピースにどんな意味があるのか、どんな歴史・神話があるのかを解説した本を同封しております。パズルと一緒にお楽しみください。

Q 保存の方法はどのようにすればいいですか?きれいなのでインテリアとして使いたいですが、ジグソーパズルみたいに完成したあとに糊で固めるような、雑に扱いたくないです。

A 各惑星に専用のパズルフレームをお付けしております。このパズルにはピースに高低差もあるため一般的なフレームでは安定しません。専用フレームはそれら高低差も考慮しておりますので、糊などを使わなくてもきれいに飾って頂けます。

Q パズルは何時間くらい楽しめますか?

A パズル作成時間の目安ですが、太陽で7時間、Lサイズは5時間、Mサイズは3時間、Sサイズは1時間となっております。じっくりお楽しみいただけます。

Q 失くしたピースは申請したら無料で送ってもらえますか?

A はい。各惑星にLost Pieces Service Cardを内封しています。5ピースまで無料で無くしたピースをお届けいたします。

Q 本が英文に見えたが、日本人にもわかりやすい内容になっていますか?

A はい。写真や動画では英文ですが、ご購入いただいた皆様には日本語に訳した本をお届けします。

Q 2パターンも作れてすごいけど、説明書でどうやって組むのかなど詳しいことは書いてありますか?

A はい。本にPuzzle in Puzzleの組み方の記載があります。ご自身で解きたい場合は見ないようにご注意ください。

Q 木製とのことで、湿度によって膨張しハマらなくなることはありませんか?

A はい。ピースには防水加工を施しておりますので、湿度でハマらなくなるということはありませんが、もし万が一ずれが生じたピースが発生した時はLost Pieces Service Cardで5ピースまで交換いただけます。

Q 竪琴や動物など様々なものの形をしたピースがあり、それらを個別に楽しんだりできるようですが、組み立てたあと(ピースをはめたあと)簡単に外すことはできますか?

A はい。ピッカーペンというピースを取り出すためのペンを内封しております。お好きなピースを簡単に抜き取ることができます。

Q 子供も一緒に遊べますか?何歳ぐらいの子供から遊べますか?

A このパズルは12歳以上を対象としております。ピースが小さく、木材とアクリルで出来ているため、誤飲の危険性があるお子様には触れさせないようご注意ください。


リスク&チャレンジ

私たちはPieces of the Galaxyを予定通りお届けできるよう迅速且つ丁寧に進めるよう最善の努力を尽くしますが、以下記載にあるような事情により止むを得ずお届けが遅れる場合があります。予めご了承ください。 

・予想以上のご注文により製造期間が延びお届け時期が遅れる場合があります。自社の3台のレーザーで丁寧に生産をしているため、大量のご注文を頂いた場合は生産に多くの時間がかかってしまいます。 

・海外輸送中のトラブルや通関時のイレギュラー等で、お届け時期が遅れる場合があります。 

・弊社はPieces of the Galaxyの日本独占販売権を取得していますが、並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。また並行輸入業者からご購入された商品については弊社で保証することはできませんので、予めご了承ください。 

※以下のような支援者様都合により商品の再配送または転送となった際は、着払いでの配送となりますので予めご了承ください。 

・商品を受け取らなかった 

・住所に誤りがあった 

・住所変更を事前に連絡しなかった


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください