紹介

Elosスケートボードははじめ、友達や家族とスケートボードの楽しみをシェアするための贈り物として生まれ、10年のあいだ、デザイン、手作りされてきました。デザインは改善を重ねられ、超小型、超安定の、街中の移動手段として最適なものへと成長しました。このデザインのElosスケートボードは、日本限定の初版品です!

 ユニークさにチャレンジ。

カフェのお供に。

いつでもどこでも、あなたのお共に。

Elos(イロス)は昨年、Kickstarterで資金調達を行って、最初の400個のバッチは世界中の支援者のもとに届きました。たくさんの受取人は、迅速な配送に満足して、ポジティブなレビューを書いてくださいました。あなたの街でスケートボーディングの楽しさを今こそ実感しませんか?

下記のメディアで特集されています。

Elosを選ぶ理由とは?

スタイリッシュ、コンパクト、超安定で習得がカンタン!お気に入りのバックパックにラクラク入り、ロングボードクルーズがよりお手軽に!街中のライフスタイルをサポートします。高品質で高技術の手作り製品です。

ハンズフリー操作

急停止と加速の繰り返しに向く設計です。信号待ちも、近所のレストランへの移動も、Elosスケートボードは素早く効率的にサポートします。

革新的な小回り

レースカーの理論を取り入れたElosスケートボードは、高速でも安定性を失わず、かつ同時に小回りがきくデザインを実現した唯一のスケートボードです。

持ち運びラクラク

毎日の生活にフィットする、ポータブルでコンパクトなサイズ。バックパックやメッセンジャーバッグにすっぽりと収まります。短距離の通勤や、旅行中、短時間でより沢山の場所を探検するのにとても便利です。

MyElos – 個別のカスタマーサポートと紛失品捜索ヘルプ

自分のスケボーがとても大切?僕たちも同じ気持ちです。Elosスケートボードにはそれぞれ独自のQRコードがついていて、紛失したボードを誰かが発見した場合にはカスタマーサポートにワンクリックで届け出ることができ、あなたのスケートボードを探すサポートができます。

個々のElosボードに個別のQRコードがついています。MyElosシステムにアクセス。カスタマーサポートにワンクリックで接続。一般的な無料スキャナーを使用し、MyElosシステムにつなぐことができます。

足場がとても幅広く、プラットフォームが大きい

Elosスケートボードはレースカーの理論を取り入れた設計で、ロードテストを重ねながら10年以上かけて改善されてきました。超幅広のデッキが大きなハンドルのように働き、今までにないコントロール感を体感できます。車輪の間隔が非常に幅広であるため、初心者でも乗り心地は超安定。小型でありながら、シャープなターンでも小回りがきき、ハイスピードでも安定性があります。

スポーツカーにインスパイアされたデザイン:重心が低いため安定性が高く、革新的なコントロール性能を実現

クオリティと耐久性の高い設計

設計過程で耐久性にこだわることは通常ですが、Elosは特に衝撃に強く設計され、耐久力が高い製品です。特に大きな衝撃を受けやすいノーズとテールに金属の保護を付け、この部分にダメージが生じやすい一般のスケートボードに比べ耐久性を上げています。

デッキをトラックが端から端まで保護する設計です。

グリップテープ不要のデザイン

一般のグリップテープ(サンドペーパー)は靴を擦り減らすほか、服を傷つけたり手をざらざらさせることがあります。僕たちはグリップテープの代わりにフットアンカーを使用し、トラクションと触覚フィードバックが増すようデザインしました。

フットアンカーが触覚フィードバックを作り出します。

設計と開発

一番最初の試作品は、僕たちの大切な人たちに対する贈り物として、手作りで仕上げました。ここから10年をに渡る開発、改善の繰り返しは、僕たちにとって涙と笑いに満ちた旅でした。 

チームは試作品の微調整に数え切れないほどの時間を費やしました。

これらは初期の試作品の一部です。最初はトリックボードから始め、ロングボードとロングクルーザーを試し、それからショートクルーザーへと移行しました。一番左の短いボードは現在より2世代前のものです。その右の黒いスケートボードは100%カーボンファイバーで作成しました。

あなたのスタイルをチョイス

細部へのこだわり

あなたのElosスケートボードが長年活躍できるよう、アメリカ、カナダや世界基準の工場から取り寄せた材料のみを使用し、丁寧に手作りしています。すべての商品がチーム創立者達により組み立て、検品されています。

Elosスケートボードの概要

パフォーマンス・グラフ

(左側から:習得がラク、軽量&小型、小回り、スムーズ&安定、難しい技対応)

実際のElosスケートボードのサイズは?

53cm機内持ち込み用スーツケース 53x33x23㎝

バックパック 41x30x13㎝

Elos 45x26x12㎝

スケートボード 79x19x13㎝

スペック

構造 7層の高級カナダ産カエデ木版

寸法 45cmx26㎝x12cm

ハードウェア 71㎜、87Aソフトホイール・BONES Redsハイグレードベアリング

1.7層のカナダ製カエデ木版

2.持ち運びやすいハンドルバー

3.フットアンカー

4.大きなクルージングホイール:

5.71㎜サイズ。軽量化のため空洞化し、82Aの柔らかさで快適に。

6.BONES Super Redsハイグレードベアリング

7.180㎜、50°のアルミニウムトラックがシャープなステアリングを可能に。

もしElosスケートボードを失くしたら?MyElosがお助けします。

1.スキャン 2.持ち主にコンタクト 3.持ち主とつながってお友達に!

資金の割り当ては?

 

 

左から時計回りに:材料費、工場&設備費、製造費、Elos2.0の研究開発費、カスタマーサポート

これまでの活動

2016年5月、Elos発表 米国メーカーフェアにて20人のサポーターを獲得。

2016年9月、米国Kickstarter.comにて600人のサポーターを獲得。

2017年2月、 Elosの三度目の登場。台湾FlyingV.ccにて800人のサポーターを獲得。

2017年、Camp-fire.jpを通じて日本初上陸。

Elosチームメンバー

最後に

Special thank you to our friends and families who support us with unconditionally love:

Filming actors: Brandon, Rachel, Lee, Paul, Max, Mateusz
Post-Kickstarter campaign member: Teff, Leo, Jerico
Previous team members: Heikki, Arvin, Varsha, Roy, Leon
Feature-of-the-day IG models: Lisa, Jeff, Derek, John, Annie, and Kevin
Mentor: Frank
Legal: Liz Nevis 
Gogo partner: Alex
MARKiT: Francois, Andrea, Gino, En
Growth Hack Lab 
Hacker Dojo
KPLUS - Shawn Chiao
Flux 3D printer - Shawn Lin
林小批, 唐鈞翰, Norns Song, Neil Tan, Stanley Wu, Jorge
You - who love Elos

  • 2017/04/15 15:43

    Elosスケートボードのプロジェクトをcamp-fire.jpでご支援いただきありがとうございました。今回は製品を日本に届けるために必要な資金を集めることができませんでしたが、私共は「失敗は成功のもと」をモットーにして、再チャレンジするつもりです。 なお、日本の方々に私共の製品をより広く知っ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください