はじめに・ご挨拶

はじまして、odeekanと申します。

自分は一般的な会社員ですが、発明が大好きです。

なんで今までなかったんだろうというものを作りたいです。


このプロジェクトで実現したいこと


No resources Generator(資源のいらない発電機)
燃料も資源も必要なく、半永久的(予定)に発電を行うシステムです。
メンテナンスは必要になりますが、電気を買う必要がなくなります。


プロジェクトをやろうと思った理由

特に千葉県の災害などで送電線が切れ、長い間電気が使えない状況で

生活するにも苦労されていたこと、地球温暖化の問題(火力発電)

放射能の問題(原子力発電)等を踏まえ、自分なりに考えた結果

各世帯位ごとに、電気を買うのではなく、発電すればいいのではないかと考えました。

ただ、今までの発電機では、ガソリンや軽油等燃料を使うのも、太陽光にて発電するものと

色々ありますが、何かと条件がありました。


今回自分が作りたい発電機は、何も条件は必要ありません。

この発電機に関しまして


今の段階でこのシステムに関して告知をしてしまうと

他人に作られてしまう恐れがある為

ここでの内容告知に関しましては控えさせていただきます。

御協力頂いた方には、特許が確定した段階で

メールでご案内させていただきます。


これまでの活動

いままで、色々アイディアが浮かび、作成しようとしますが財政の問題で出来なくなっておりました。

今回の発電機は、決して諦めたくなく、今の世の中には必要だと考えております。


資金の使い道

今回成功した場合は、特許の申請に40万円使わせて頂き、万が一余った際は次の開発費に利用させていただきます。

特許が取れ次第、次のプロジェクト(発電機開発)を行いたいと思います。


リターンについて

リターンについてですが

1,000円の場合はお礼のメールのみとさせて頂きます。

10,000円の場合は

お礼のメール

開発への参加とさせて頂きたいと思います。

100,000円の場合は

お礼のメール

開発への参加、商品販売時の割引20%とさせていただきます。


実施スケジュール


今後の予定ですが、2020年5月までに特許申請開始できるよう努めます。

申請が通過した段階で、新たなプロジェクト(発電機開発資金)を行い

開発資金や開発支援の会社や研究して頂ける方を募集し、2021年中には

販売したいと思います。


最後に

発電機が出来上がれば、電気を買う必要が無くなれば、火力・原子力発電は

必要なくなります。地球温暖化を少しでもくいとめることが出来ると思います。

世界にも販売が出来れば、地球全体でくいとめられると思っております。


設置場所を考えれば、災害後でも電気を使うこともできます。


皆様のご協力を宜しくお願いいたします。




本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2020/01/28 08:59

    弁理士と打ち合わせの日取り決めました。今後、打ち合わせを行い、特許取得にがんばります。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください