わずか16gと超小型なのに性能はピカイチ!指向性技術なので周囲の音をかき消すことなく音楽を楽しめる優れもの。一度使ったら他のは使えなくなってしまうほどの威力をぜひ「KIWI Direct Lite」でお試しあれ。不便さ、重さ、音漏れ、全てを払拭し、気持ちよく音楽を楽しむことのできる新しいヘッドセット

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

骨伝導製品を多数開発して販売していたところ、もっと性能に長けていてコスパの良い製品を作れないものかと試行錯誤した結果計軽量骨伝導ヘッドセットを開発するという目標に行き着きました。 しかし骨伝導ヘッドセット使用者の多くが不満の声を上げていることがわかりました。重すぎる、振動が嫌だ、サイズが大きくて邪魔など。 弊社の製品は野外スポーツや日常生活で使用できるるように超小型に設計されており、耳を塞がないにも関わらず周囲への音漏れの心配もさせない優れもの。

似たような商品と比較しても、もっとも軽量で音漏れの心配もない最高のイヤホンだと自負しています。


KIWI Direct Lite Features

1.指向性sound(Directional-sound)
2.耳を塞がないのにお音漏れを最大限防止
3.超軽量(わずか16g)
4.IPX5防水
5.TTS (Text to Speech)Sofrware提供
6.AI音声命令(Siri&Google Assistant)支援
7.作業中、運動中どちらでも
8.One touchで簡単操作



「革新『指向性sound』=新たなヒアラブルテクノロジー耳を開け、世界を聞いて楽しむ」

ハンズフリーなので音楽を聴くことも、携帯電話での通話もらくらく!無線Bluetooth5.0と 指向性 Stereo Speakerを搭載しているので耳を塞ぐことなく、音漏れを最大限防止したイヤホンです。



【特徴1】 指向性soundとは?何が骨伝導デバイス と違う?


音を光線のように扱い、スピーカーから特定の狭いゾーンを狙って、耳元で流れているかのようなクリアな音を届けることができます。骨伝導の場合、振動で音が伝達されることが気持ち悪く感じてしまったり長時間使用すると疲れてしまうなどの弊害が多くあると聞いたことがあります。しかし、指向性の場合は上記の仕組みになっている(音が一つの方向に流れるように作られた)のでそれらの心配はありません。昨年からBose社等がメガネに採用した技術です。


【特徴2】耳を塞がないデザインで安全、そして衛生

仕事中、運動、または運転する時など日常生活全てのシーンにお使いいただけます。 KIWI Direct Liteは耳を塞がずに音楽や電話の音声を聞くことができるので、周囲の音はもちろん、携帯電話をわざわざ開かなくても車のナビゲーションを聞くことができます。

耳に入れないので清潔にお使いいただけます。常に50%の音量で聞いていただけると周りにはほぼ聞こえないので電車の中でも安心してご使用いただけます。
(運転中にご使用する際は周囲の音をしっかりと聞き取れるようにお気をつけください)


【特徴3】人体工学的設計による楽な使用感、そしてIPX5防水

KIWI Direct Liteは、世界初の小型化機構と超軽量化、人体工学的設計を加えアジア人の頭の形に合うように設計されており、楽にフィットします。 20種類の3D Mock upを作り、試験しました。また、IPX5 の防水機能を採用しているので、野外活動や運動時に、汗、ほこり、雨粒などから製品を守ることができます。また、防水だけでなく塵や埃などに対しても十分に保護します。


【特徴4】最新Bluetooth採択と素材使用

KIWI Direct LiteはスマホとBluetooth(ブルートゥース)で超簡単に接続できます。最新のBT5.0の技術で最高の音質を奏でます。そして1,000回の試験をクリアした曲げられるTitanium素材で破損する恐れはないです。


【特徴5】3種類のカラー、無光のOIL PAINT加工と充電端子には保護キャップで防水効果

今回の支援者に向けて、ブラック、レッド、グレーの3種類のカラーをご用意しております。お客様の好みに 合わせて選んで頂けます。さらに、防水のために充電端子は保護キャップ とオイルペイント加工を適用しました。

【特徴6】最高の音質、そして有名骨伝導A社の製品との音漏れTEST

高価な製品と比べても全然引け目を取らない音質を実現させました。

周囲へ音漏れ試験


【特徴7】超軽い、小さい、しかし長持ち

まるで着用していないかのような軽さと着用感を実現させた仕組み:わずか16gと超軽量ですので楽に着用できます。16gの重さは市販される同種の製品の中で比べても一番軽いです。軽さだけではなく落ちたり、忘れたりする心配はありません。長時間の着用や激しい運動時にもビッタリです。充電時間も90分で(80%の音量)再生が可能です。
(音量Max100%の場合は5時間の連続再生が可能(iphone8基準))

市販させれてる有名骨伝導 A社との外形比較
*サイズ(左:KIWI Direct Lite、右:A社)

*重さ(上:A社、下:KIWI Direct Lite)



【特徴8】 動作状態のお知らせ

音声で パワーオン・オフ等を知らせてより楽に使用できます。
音声で電源の状況、電話、Bluetooth連結、電池不足などを知らせします。


【特徴9】Android専用のTTS(TEXT TO SPEECH)App

KiWi Direct Liteのもう一つの特徴として、Androidユーザー向けに電話やメッセージなどを音声で読み上げてくれる専用アプリケーション「Read SNS to me」を開発しました。(*Android4.4以上適用)

1.アプリの機能

「文字/お知らせ」全部読んでくれます!
もう携帯を取り出して確認しなくても大丈夫!
イヤホン時や,ブルートゥースペアリング中だけ読んでもらえるから楽。
運転中にはイヤホンをつけなくても読んでもらえるように設定できるからもっと楽。

# 選択したメッセンジャー/SNSお知らせだけ読んでくれます。
文字,カカオトーク,ライン,テレグラム,ペブック,インスタグラムなど自分で選択したアプリの通知が来た時だけ内容を読んでくれます。
例:拓也さんから「待ち合わせ場所に着いたよ」とメッセージを受信した場合は、「拓也さんから、メッセージを受信しました。待ち合わせ場所に着いたよ」と音声で読み上げてくれます。

2. アプリの使用方法

Google Playから「Read SNS to me」と言うアプリを検索してダウンロードするかQR-codeからダウンロードします。2)TTSアプリを起動すると自分の携帯にあるアプリリストがでます。3)お知らせが欲しいAPPを選んで、ボックスをチェックしてください。



アプリケーション 

リターンのご紹介

・CAMPFIRE超割引 :Yen 5,940(割引40%):500名
・CAMPFIRE割引 :Yen 6,930(割引30%): 500名
・CAMPFIRE特価割引:Yen 7,920(割引20%):300名
・CAMPFIRE定価:Yen 8,300
・CAMPFIRE2個セット特価:Yen 11,800(*備考欄に色を書いてください)

 <製品の色>
ブラック 、グレー 、レッド  3色の中で選べます!

 


Q&A

Q)iOSとAndroid、両方で使えますか。
A)BluetoothがあるデバイスはOS関係なく対応してます。

Q)Bluetooth versionは何ですか。
A)最新の5.0です。

Q)再生時間はどのぐらいですか。
A)連続の再生で6時間です(Apple Musicをご利用の場合)。

Q)Smartphoneを使わずに電話をかけられますか。
A)ボタンを3回連続タッチでSiriかGoogle assitant等で電話帳に登録された方に音声でお電話かけられますし他の音声命令ができます。

Q)骨伝道との違いは何ですか。
A)Directional soundは 音を光線のように扱うことができるため、スピーカーから特定の狭いゾーンを狙って、耳元で聴こえるようなクリアな音を届けることですそして骨伝導の振動も無いので気軽く着用ができます。

Q)耳にかけるタイプは、メガネやサングラスと共に着用時に不便だった記憶があります。
A)他社の製品より最小型で耳にかける部分も薄く、KIWI Direct Liteの大きい一つのメリットです。

Q)充電させる方法は。
A)Micro5pinでできます。Cableは基本提供です。

Q)TTS Appは何ですか。
A)弊社が開発したAppでMessage,SNS(Lineなど)が着信した場合に音声でおしらせする。
現在はAndroidのみ対応してます。
(Google PlayかQR-codeでダウンロードできます)。

Q)TTS Appは日本語を対応できますうか。
A)はい。日本語と英語が混ぜられても本文とおりに読上げます。

Q)Bluetoothの連結は容易ですか。
A)はい、最初に一回、電源を入れるときにボタンを3秒押すことで済みますそして次回からはオートでフェアリングされます。

Q)バッテリー残量を確認する方法は。
A)スマホーの画面のiconもしくはBluetooth設定で確認できます。そして音声でも警告を知らせします。

Q)以前、骨伝導のを買いましたが製品が重かった記憶があります。
A)16gの重さで市販される同種の製品群では一番軽いです。着用しない感じです。

Q)日本語Manualは提供しますか。
A)はい。セットの中に含まれております。


製品情報・仕様

パッケージ 


スケジュール

2019年12月まで試作で全て機能の動作完了
2020年1月:CAMPFIREクラウドファンディング開始、金型作り開始
2020年3月:生産ライン立ち上げ
2020年5月:製品出荷開始


ENTERFRONT社は2008年設立以後、Audio製品の企画、開発に専念しました弊社の代表の製品としてはスマホで日本のOneseg放送が視聴できるデバイスとApple CarPlayが搭載された2Din AVN等が挙げられます。以前の弊社が開発した骨伝導サングラスの改善版としてKIWI Direct Liteをご紹介させていただきます。今回に企画されたプロジェクトはより生活へ役に立てること、便利、安全、スマート,低価ということを図るのを最優先して企画、開発を行いました。この精神が必ず品質と生産に繋がるように努力いたします。皆様の応援いただくようにお願い申し上げます。



このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください