はじめに・ご挨拶

皆様、こんにちは!

第8回とちぎYMCA杯エンジョイドッジボール大会事務局の荒井(とちぎYMCAスタッフ)です。

2月16日(日)に宇都宮市清原体育館で、

『第8回とちぎYMCA杯エンジョイドッジボール大会』が開催される予定です。

そこには、関東近郊を主としたチーム計36チーム(男女混合の部24チーム、ジュニアの部12チーム)が集い、ドッジボールを通して、子どもたち同士の交流や競技ドッジボールの楽しさを味わっていきます。

https://www.tochigiymca.org/activity/dodgeball/


このプロジェクトで挑戦したいこと

全国のYMCAで、競技ドッジボールチームがあるのは、とちぎYMCAと京都YMCAの2つです。

同じYMCAのドッジボールチームが集まり、

一緒に試合を行うドリームマッチを行うのが、大きな願いでした。

距離はとても遠いですが、子どもたちが有意義に過ごせるよう、

皆様のご協力・ご支援をお願いいたします。


これまでの歩み・軌跡

とちぎYMCA杯エンジョイドッジボール大会は2013年よりスタートし、今回で第8回目の開催となります。とちぎYMCAの競技ドッジボールチーム「トライ∞(トライエイト)」にとって、「8」という数字はとても大切な数字でもあります。第8回という大切な回に、京都YMCAのチーム、「京都YMCA童夢」をお招きし、メモリアルな大会を開催したいと考えていました。

大会事務局の荒井はこの計画を成功させるため、京都YMCAに伺い、ドッジボール練習にも見学させて頂くことができました。そこで出会った子どもたちも栃木に行って大会に出場すること、とちぎYMCAのチームと対戦すること、これを強く願っていました。

京都から栃木までの移動はとても費用がかかり、保護者の負担が増えてしまいます。このドリームマッチのために、また、京都YMCAととちぎYMCAの子どもたちの素敵な体験のために、交通費の補助をお願いいたします。


資金の使い道・実施スケジュール

頂いた支援金は、全て、今大会参加における京都YMCAチーム「京都YMCA童夢」の遠征費用に使用されます。

費用の内訳は、

移動費が60万円(新幹線利用)、

宿泊費10万円(栃木県内の青少年宿泊施設に宿泊)です。


京都YMCAの子どもたちは、

前日の2/15(土)に栃木に向かい、とちぎYMCAの子どもたちと交流試合を行います。

そして、2/16(日)は大会に参加し、大会が終了になり次第、京都へ戻ります。


リターンのご紹介

ご協力・ご支援頂いた皆様に下記の御礼をお送りしたいと思います。


5000円のご支援の方:御礼状・大会実施報告書・YMCAボールペン

10,000円以上のご支援の方:御礼状・大会実施報告書・YMCAクリアファイル・YMCAボールペン


最後に

子どもたちの素敵な体験・思い出に、

そして、競技ドッジボールを通したYMCAのドリームマッチの実現に、

皆様のご協力・ご支援をお願いいたします。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください