自分もそうですが、まだそれぞれの専門分野でプロとは言えない方達や、プロとしてまだ駆け出しの方達を共に、写真集制作をしたい!若手クリエーターの方達のチャンス、チャレンジ、経験、コミュニティの場を作りたい!そして、自分も技術やセンスを磨きたいっと言う思いで、このプロジェクトを立ち上げました。

プロジェクト本文

初めまして、ジュエリー作家のnana nanaka(ナナ ナナカ)と申します。

それぞれ専門分野で、まだ駆け出しの若手クリエーター方達と共に、写真集制作をします。


今回参加してくださる方達は、駆け出しの方や、素人の方達です。その方達にチャンス、チャレンジ、経験の場を提供したい!そして、良い作品を作りたい!

制作メンバー

・私nana nanaka は、企画プロデュース、スタイリスト、アートディレクター、衣装協力、コーディネーター、デザイナーとしてやらせていただきます。

・model 夏空

夏空さんは、少し芸能界に興味のある中学生の女の子です。私の従姉妹であり、アクセサリーデザイナーROVA ROVAのモデルをしています。

・hair-makeup artist Kaho

kahoさんは、ヘアメイクスクール卒業後、現在フリーのヘアメイクアップアーティストのアシスタントをしながら自分個人でも仕事をお受けしている駆け出しヘアメイクアップアーティストさんです。

・カメラマン Kon

Konさんは、カメラマンとしてだけではなく、プロジェクトのサポートもして下さっています。Konさんは、普段は、風景などを撮影しているそうで、今回の企画で人の撮影にチャレンジします。

今回の写真集は、ファッション性のある作品に仕上げます。また、同時にモデルさんが楽しんで旅行している風景なども演出して制作します。

私は、2020年1月にcc planと言う団体を立ち上げました!!

cc planとは、まだそれぞれの専門分野でプロと言えない方々やプロとしてまだ駆け出しの方々と共に、写真集や舞台、映画、雑誌など大掛かりな作品を一緒に創り上げていく団体です。そして、この団体は、参加してくださった方のチャンスの場や、チャレンジの場、学びの場、コミュニティーの場、経験の場となるように企画、プロデュースしていきます。基本的にnana nanaka が様々な企画、プロデュースしていきます。

私は、なぜこのような活動をしようとしたかと言うと、私は、シェアアトリエを借りたり、アーティストレジデンスに滞在していた事もあり、知らないコミュニティーの場に新規として、加わる事が多くありました。そして、多くのクリエーターさんにお世話になっているのですが、あまり同世代(20代前後)の方と関わりがなく、周りは、素晴らしいプロの方たちだらけです。でも、プロではなく、まだおぼつかない技術で、なんとか良い作品を作ろうと皆んなで必死こいて制作するのも楽しいそうだなと思いました。そして、その同世代の方達と何か出来れば、面白くなるのではないのかなっと思い、計画を進めて来ました。

これまでの私は、ジュエリー作家として、2019年2月から本格的に作品制作に取り組み始めました。

私は、「飾る」事「飾られる」事について、研究し、制作しています。アクセサリーの新たな形を、付け方などを提案し、シンプルな形に一工夫して、独自性やクール、ユーモアのある作品を制作しています。

ジュエリー作品だけではなく、インスタレーション作品も制作したりしています。

資金の使い道

名古屋から千葉県松戸市までの交通費(往復)、宿泊代、印刷代、衣装代、イベント費用、フォトTシャツ制作費用、メイキング映像制作費用

リターンについて

500円からパトロンになれます。

感謝状メール、生写真3枚(データも可)、写真集、モデルさんのサイン写真集、生写真12枚(データも可)、メイキング映像、オリジナルフォトtシャツ

*生写真は、全てランダムで選ばせていただきます。

実施スケジュール

撮影ロケ3月下旬、4月中旬 写真集完成(仮)、5月初旬 写真集完成、5月中旬 フォトtシャツ完成 メイキング映像DVD完成、6月中旬 写真集発売 発売イベント開催

最後に

このプロジェクトは、写真集だけではなく、今後様々な企画プロデュースをしていく予定ですが、第一弾となる写真集制作プロジェクトで、成功させ、勢いをつけたいです。そして、参加して下さった方達のターニングポイントとなるような、制作活動をしていきたいです。


若手クリエーター達の活躍の場を創って行くためにも、ご支援をよろしくお願いします!


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください