静岡で行列ができた限定1ヶ月の間借りカレーを復活させたい!今回は間借りではなく、店舗にてランチ営業を再開したいと思います!食べたらハッピーな気分になれるまいのカレーが皆様の元に届きますように☆

プロジェクト本文

みなさん、はじめまして!

静岡出身、在住 28歳えりなです。

静岡市内で cafe&bar Jackson と言うお店をやっています。

こちらのページに目を止めて頂きありがとうござます!

カレーの写真を見てこのページのお越しの皆様、、、そう、目を惹かれるほど美味しそうですよね!!!!

こちらのスパイスカレーを作っているのが、まいです。

ただ今、オーストラリアにてワーキングホリデー中。。。


【なぜクラウドファンディングを始めたのか】

わたしたちは去年の11月にJacksonにて1ヶ月限定のまいのスパイスカレー屋さんを開きました。

知り合いはわたしのみの状態でオーストリアからやってきたまいまい...最初は呼び込みから始めてカレーの評判が広がりたちまち行列店になりました。

その時わたしたちは人の暖かさに触れ、助けられたくさんのお金では買えないものを頂きました。カレーひとつで、人との繋がりをたくさん得ることを身をもって実感しました。

そして、時間が経ってふたり揃ってこの思いを感さじました。

カレーひとつでもっといろんな人と繋がっていきたい!

でもわたしたちふたりではまだまだ力不足です、、、でも動き出したい、、、そんな葛藤の中クラウドファンディングに力を借りることにしました!

【まいまいのスパイスカレーとは】

カレーが苦手でもう4年ほどカレーを食べていなかったわたしが、まいまいのカレーを初めて食べた日から毎日カレーを食べても飽きないくらいのカレー好きになりました!

まいまいのカレーはシンプルなのに中毒性があるカレーです。毎日食べにいらしてくださったお客様もいました(笑)

まいまいの明るさと優しさを感じるとっても暖かいまいまいにしか作れないカレーです!

【リターン】

①お気持ちプラン

②特別なランチプラン

(普段お店では出していないスペシャルメニューです)

⑤まいえりなとお食事会

(3人でゆっくりと、いろんなお話をしましょう)


【将来実現したいこと】

まいまいのカレーをジャクソンで定番ランチにしたい!!!

そしていつか、必ず、、、

キッチンカーを買っていろんな場所に、人にカレーを届けたい!

前回店舗のみの提供だったため、残念ながらお子様がいる方や遠方にお住みの方にカレーをお届けできず食べたかったよ〜とおっしゃってくれる方がたくさんいらっしゃいました。

店舗に来ることができないならわたしたちから動けばいい!それがわたしたちです!

店舗営業日、キッチンカーで回る日を設けてみんなに届けたいなと思っています。


【資金の使い道】

①まいまいを静岡に呼び戻す資金(オーストラリアからの交通費)

¥400,000

②店舗でランチ営業するための必需品を揃える資金

¥300,000

前回間借りだったため、食器・調理器具など必要なものが足りません。そちらを買いそろえたいです。

【スケジュール】

2020年2月 クラウドファンディング終了

2020年3月 まい帰国

2020年3月下旬 ランチスタート

2020年5月上旬 リターン発送


【最後に】

ここまで読んで頂きありがとうございます。

間借りカレー中も市内から、遠方からたくさんの方に足を運んで頂きありがとうございました。

ぜひ企画に参加して頂けたら嬉しいです!


皆さまとまたひとつ夢を叶えたいです

静岡と言う地からいろんな景色をつくっていきましょう!

よろしくお願い致します。

まい&えりな



cafe&bar Jackson

静岡市葵区紺屋町

定休日/毎週月曜・第1.3日曜日

cafe&bar Jackson

↓    ↓    ↓

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。




このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください