「関西学生吹奏楽連盟」は、
関西吹奏業界の大学部門を牽引する組織として活動を行っております。
当連盟では吹奏楽を通じ加盟校相互の親睦、技術向上を図る一環として
毎年ゴールデンウィークに開催される、本連盟の合同演奏会。

この演奏会は、各加盟校の可能性を広める勉強の場として開催しています。
各ステージごとに専門的な講師を招き、アドバイスをいただきながら効率の良い練習方法、新しい考え方などを模索します。
今後もさらに上を目指し、変化を恐れず斬新なステージ作りに取り組んでいきます。
毎年約200名程度が参加しており、大学吹奏楽を発展させる仲間づくりの場としても大きな役割をになっています。


吹奏楽を楽しみ青春を謳歌する大学生。
関西を中心とする加盟24大学の吹奏楽部員が日頃の成果を発表する場所として、
また、ライバルとして競い合う音楽仲間として切磋琢磨するステージを今年も 開催します。

昭和38年から継続している合同演奏会ですが、
近年は部員数の減少に苦労する大学吹奏楽部が目立つようになり、
コンサート開催に掛かる人的・金銭的にも苦労することが多くなり、
クラウドファンディングで、多くの皆様に支援の輪を広げて、
大学吹奏楽の普及・発展につなげたいと考えています。

関西学生吹奏楽連盟

HP
http://www.ksbf.jp/

Twitter
https://twitter.com/gakusuiren

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください