福島県求人情報サイトジョブフクと福島県出身のアイドル福島ゆかとのコラボプロジェクト。雇用創出による福島県の地域活性化を目的に今年の5月~7月にかけテレビCMの放映や各メディアへの出演などのPR活動に必要な資金を募るプロジェクトです。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶


福島県求人情報サイトジョブフク

福島県内の求人に特化した地域密着型求人サイト。掲載している求人は正社員、派遣・契約社員、パート・アルバイトの多種多様な業種、職種の求人で掲載件数は1,000件以上。掲載料は無料で採用時に課金となる成功報酬型サイトです。

福島ゆか

福島県出身のソロアイドル。音楽活動、タレント活動をしながらアイドル情報誌「楽遊IDOL PASS」の編集長として取材やインタビュー、原稿作成、企画等を自ら行う日本初の本格編集アイドル。地上波冠番組TOKYO MX1「楽遊のさきどり☆アイドル塾」、文化放送「ペーパーアイドル!!」等で番組MCもつとめる。福島県が大好きで、昨年から地元のテレビや新聞などのメディアにも次々と出演している。夢は福島県を盛り上げ、みんなを笑顔にすること。


このプロジェクトで実現したいこと

福島県求人情報サイトジョブフクを県内外の多くの方々に知っていただいき「福島で働こう!福島で働きたい!」という人を増やしたいです。県外に本社があり福島県内の事業所で求人をお考えの企業様についてのご掲載も大歓迎です!私たちは、福島で働く人たちが増えることによって福島県の活性化と更なる復興を実現したいと考えております。

福島県求人情報サイトジョブフクの主な特徴
☆求人件数はなんと県内最大級の1,000件以上!
☆スマホでいつでもどこでも簡単にエントリー!
☆福島県内に特化した求人を掲載!
☆職種や勤務地、休日、給与など様々な条件でピンポイント検索できちゃう!
☆大手企業の元人事採用担当者から就活のアドバイスが受けられます!
☆入社お祝い金が最大で20,000円もらえちゃう!


私たちの地域のご紹介

福島県公式ユーチューブ動画「もっと 知って ふくしま!第2弾 59市町村総集編」を是非ご覧ください!


プロジェクトを立ち上げた背景

ジョブフク運営事務局の安部と申します。私が現在、住んでいる福島県は東日本大震災と福島第一原発事故の発生から来年で10年目を迎えます。震災からの復興と風評被害の払拭が進められ、もうすぐ10年を迎えようとしていた矢先、昨年10月に台風19号が上陸、土砂災害や河川の氾濫、家屋の浸水など甚大な被害が発生しました。これら災害に次ぐ災害の影響もあり人口、なかでも1997年には110万人であった労働人口が2019年には98万に大きく減少しております。度重なる自然災害からの復興に欠かせないものは「人」です。福島に住み、学び、働く人が増えなければ真の復興を遂げることはできないと考え今回、このプロジェクトを立ち上げることになりました。

【2019年10月/台風19号襲来翌朝、自宅近くで撮影】


資金の使い道・実施スケジュール

【資金の使い道】
・テレビCM制作費・放映料、CMソング楽曲制作費、PV制作費・・・200万円
※CMは福島県内の民放各局にて放映。目標金額を上回った場合、首都圏でも放映したい!
・オリジナルTシャツ、クリアファイル制作費・発送費・・・50万円
・手数料17%(掲載・決済手数料)

【実施スケジュール】
〇2020年4月
・オリジナルTシャツ、クリアファイルのデザイン制作
・テレビCMとCMソング楽曲の原案作成
〇2020年5月
・オリジナルTシャツ、クリアファイルの発注
・テレビCMとCMソング楽曲の制作
〇2020年6月~7月
・テレビCMの放映

リターンのご紹介

【個人・ファン向け】
◆5,000円
ジョブフク×福島ゆかオリジナルTシャツ

◆10,000円
オリジナルTシャツ+営業部長 福島ゆかの三種の神器(名刺、クリアファイル1枚、サンクスレター)+サンクスチェキ1枚

◆30,000円
オリジナルTシャツ+三種の神器(名刺、クリアファイル1枚、サンクスレター)+ライブで使えるチェキ券10枚+御礼動画

◆50,000円
★Aパターン★オリジナルTシャツ+営業部長 福島ゆかの三種の神器(名刺、クリアファイル1枚、サンクスレター)+福島ゆか主催ライブご招待(東京 4月~6月)+個人撮影会(東京 60分)ご招待(4月~6月)+記念2ショット撮影  
※主催ライブの日程はお任せいただきます。撮影会はスタッフが同行します。
※詳細につきましては追ってご連絡いたします。

★Bパターン★ 1対1でディナーミーティング(東京 4月~6月)+2ショットチェキ+御礼動画
※ディナー料金(飲食代)はリターンに含まれております。
※詳細につきましては追ってご連絡いたします。

◆100,000円
★Aパターン★オリジナルTシャツ+営業部長 福島ゆかの三種の神器(名刺、封筒、クリアファイル1枚)+福島ゆか主催ライブご招待(東京 4月~6月)+個人撮影会(東京 60分)ご招待(4月~6月)+福島ゆかオリジナル写真集+記念2ショット撮影  
※主催ライブの日程(4月~6月)はお任せいただきます。撮影会はスタッフが同行します。
※詳細につきましては追ってご連絡いたします。

★Bパターン★ 1対1で日帰りお出かけ(みなとみらいorディズニーor浅草 ※4月~6月予定)+記念2ショット撮影+表紙が2ショット&あなたのインタビュー付(福島が取材)の別冊楽遊をプレゼント  
※お出かけはスタッフが同行します。お出かけ先でかかる飲食代等の料金は別途
※詳細につきましては追ってご連絡いたします。

【企業向け】
◆10,000円
人材の採用と教育に関するセミナー&相談会へのご招待
【開催概要】
日時:2020年6月頃予定
場所:福島県郡山市内
※詳細につきましては追ってご連絡いたします。

◆100,000円
★Aパターン★ジョブフクのTOPページにバナー掲載(6ヶ月間)
※ジョブフクに求人を既に掲載している企業、または新たに掲載する企業向けです。

★Bパターン★1日店長+インタビューをしてチラシにしてPR!
※ジョブフクに求人を既に掲載している企業、または新たに掲載する企業向けです。

◆150,000円
PR動画の制作+ジョブフクのTOPページにバナー掲載(6ヶ月間)
※ジョブフクに求人を既に掲載している企業、または新たに掲載する企業向けです。

最後に

私たちは人と人との繋がりの中で生きています。そして人生では様々な出会いや別れがあり、その出会いでその後の人生が変わります。今回のプロジェクトは昨年、福島ゆかさんから届いた1通のメールから始まりました。勇気をもってメールを送った福島さんには心から敬意を表し、感謝しております。ジョブフクを通じてたくさんの人と企業のご縁が結ばれ、福島県の活性化と「もっと元気な福島!」が実現できるように多くの皆様のご支援をお待ちしております!

福島県求人情報サイトジョブフク
代表 安部雄一


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/02/25 17:11

    2/12から始まった福島ゆかさんとのクラウドファンディングも残りあと1ヶ月となりました。本日より2,000円~気軽に支援ができるリターンを追加しました。残り1ヶ月、ご支援宜しくお願いします!

  • 2020/02/22 19:48

    プロジェクトを公開して10日。現在、支援金額が215,000円、4名の方にご支援いただいております。ご支援いただいた方には心より御礼と感謝を申し上げます。ありがとうございました。まだ、プロジェクトは継続しておりますので引き続き支援拡大のご協力をお願い申し上げます。さてこの度、「もっと気軽に支援...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください