はじめに・ご挨拶

初めまして。

黒田 陸斗と申します。

ahava shopというネットショップ(アパレル)

を立ち上げました。



このプロジェクトで実現したいこと

インフルエンサーマーケに特化したアパレル事業に展開したいと考えております。

また専属の自社ブランドのモデルを起用し、インフルエンサーになるためのマネジメントを行い個人での活躍の場を提供できる会社にすることを考えております。



プロジェクトをやろうと思った理由

以前、RPAクリエイター(業務の自動化のシステムをつくるクリエイター)として勤務した際に人が行う業務を削減することに成功しておりました。

しかし、同時にその分人が行う業務が代替え可能だということに気づき、人にできることはなにかを考えされました。

その時に、個人でも価値を生み出すにはクリエティブな発想が必要かと思うようになりました。

インフルエンサーは個人で活躍するクリエイターの代表的な職業だと私は考えており、アパレルという商品を使い多くのインフルエンサーが活躍できる場を提供したいと思ったのがきっかけです。

ですので、法人化した際には未経験でも専属モデルになれる環境を用意、マネジメントを行い、いずれはインフルエンサーとしてデビューできための架け橋になることができると考えております。



これまでの活動

大企業、ベンチャー企業でのIT関連の職につきエンジニア職業、ディレクター職を経験しました。

学生時代にはボウリング部に所属しテレビに取り上げれたりしました。

その他に、インディーズバンドの営業活動をボランティアとして行ってタワーレコードなどの大手レコード会社や、島村楽器店などにポスターを貼らせて頂いた過去があります。



資金の使い道

・インフルエンサーを使ったアパレル商品宣伝費用

・専属モデル募集ならびに、マネジメント費用

・専属モデルの定期ミーティング費用

・インフルエンサー以外の宣伝費用


リターンについて

このクラウドファンディング支援者限定のパーカーをお届け


サンプルは以下です↓



・カラー ブラック


・カラー グレー

・カラー ホワイト

・カラー レッド

・カラー ネイビー



※パーカーサイズ





プロジェクト実施の計画

・1ヶ月目

①株式会社設立

①専属モデル募集&スカウト

②インフルエンサーを起用し商品宣伝

③インフルエンサー以外での商品宣伝

④専属モデルミーティング



※③収益が安定するまで継続し、④は年間を通して継続。⑤は定期ミーティング


・2ヶ月目

①専属モデルマネジメント

②専属モデルで起用し、商品宣伝


3ヶ月目〜

①専属モデルからインフルエンサーになるためのマネジメント

6ヶ月目

①インフルエンサー事務所設立


②設立した事務所と企業をつなぐプラットフォームを開発


最後に

最後まで読んで頂きありがとうございます。

少しでも多くのインフルエンサーに興味がある方々が、その道に進むための道導になれることを掲げ、表現力というクリエティブな力をアパレル事業とミックスすることで届けたいと思っております。


募集方式
All-or-Nothing 方式
目標金額を達成すると資金を受け取れる方式。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください