はじめにご挨拶

はじめまして、リアルRPGを手がけております「鬼ノオニイチャン」と申します。以後お見知りおきを。オニオニ

 このプロジェクトにこめた想い

都市部では絶対に開催することができないオモシロいコンテンツを使って、都市部から地方に若い世代の人の流れをつくります。地方にも楽しいこと、面白いこと、自分の将来をかける価値、その他もろもろ光輝くさまざまな“可能性”は転がっています。そう、君たちはまだ知らないだけ。

このリアルRPGを通して、地方にふれていただきたい。地方に興味をもってもらいたい。地方の熱いメッセージを受け取ってもらいたい。そして、自身の選択肢可能性を広げてもらいたい。

リアルRPG第一弾になります「リアルRPG -Nanto Quest-」これを通じて富山県南砺市の良さ、総じて都市部でないといけないという固定概念がいかに自分の人生をつまらなくしてしまっているかを知ってください。

 

「リアルRPG」とは?

実際にロールプレイングゲームの主人公となり、ゲームフィールドと化した市町村を舞台に、さまざまなクエストをクリアしながら進んでいく町中を使った大規模体験型エンターテイメント
クエストをクリアをしていく過程で、その地方の“伝統工芸”や“特産品”“観光名所(世界遺産)”にもふれられます。冒険者は6~9人のパーティー(チーム)となり、それぞれ一人ひとりに冒険に不可欠な職業を演じてもらいます。各職業によってクリアできるクエストや役割が異なっているので参加者同士の連携が絶対に必要です。わからないことがあったら町なかの人に聞くというRPG本来の要素も含めており、地元の方々との交流も楽しめます。クエストの過程で手に入れたアイテムは思い出の品としてお持ち帰りすることが可能です(一部除く)。リアルRPGはコスプレをしての参加を強く推奨します!!

最近冒険してますか?してないならリアルRPGしましょう。

  

 

~「リアルRPG」のおおまかな流れ~

リアルRPGに参加すると…

剣士、弓使い、格闘家、槍使いetc…それぞれ冒険者になって…

ゲームフィールドと化した市町村を冒険できます!!

途中、みなさんの行く手を阻むトラップが!?

それら障害を仲間と力を合わせて突破してください!

あなたたちの行く手を阻むのはトラップだけではありません!

魔物たちもみなさんの冒険の邪魔をしてきます!

わからないことがあったら近くの人に聞いてみよう!

お店の人に話しかけると…

急に戦いを申し込まれることも!?

負けないように応援してあげよう!

魔物のお願いを聞けば、こちらの言う事を聞いてくれるかも!?

冒険者を待つ、様々な冒険がここに広がっています!

全部クリアすれば、すばらしい思い出を持って帰れます!

これが、「リアルRPG」!!

 

「リアルRPG -Nanto Quest- 」概要

「誰か助けて!」異世界の姫の願いは届き、君たちは召喚された。古き良き時代を残す世界遺産から始まる冒険物語。市内に隠された3つの神器を探し出し、木の城に捕らえられた姫を助け出せ!

日程:毎月第3土曜日1泊2日
参加費:30,000円税抜(昼・夕・朝3食宿泊費・地方体験費・クエスト移動費・ガイド同行費・翌日のバス代込)
参加人数:54名前後(9名6組)
移動方法:移動魔法ノレーラ

資金の使い道

富山県南砺市を舞台に開催いたします「リアルRPG -Nanto Quest-」の良さをみなさまにお伝えすべく、その良さを凝縮したプロモーションビデオの作成を、みなさまからお集めいたしました資金を元に作成いたします。

プロモーションビデオ出演者

東城 葵依 https://twitter.com/aoi_toujou

 

Mami+ https://twitter.com/mamits_mm

 

せるみん https://twitter.com/serumin

 

バロすけ https://twitter.com/barosuke1118

 

燎 https://twitter.com/kagariiinnn

 

やみ https://twitter.com/makishimayami

 

最後に

このプロモーションビデオは、これから始まる新しい伝説の始まりを告げる大事なキーアイテムです。みなさまから集めた資金でつくることに意味があると思っています。ご協力よろしくお願いします。オニオニ

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください