【予備校や語学を学ぶにはまとまったお金が必要。】【学びたい内容も授業科目によって定められている場合が多く、塾に行っても無駄になる時間が多い。】【自分で勉強しててわからないことがあった時、ネット上の力だけではどうにもならないこともある。】これらを一切無くした【一回から】学べるサービスを作りたい!

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

初めまして。株式会社コレスコです。

私たちは、若者たちが「これが好き」と思えるような社会を実現する為に設立した会社です。

今回、私たちがこのサービスをやりたいと思った背景は

私が高校生の頃、大学受験をしたいと考え、予備校に通いたいと思っていましたが、

母子家庭ということもあり、まとまったお金が必要である予備校に費やせるお金がありませんでした。

自力で勉強をしていましたが、わからないことがあった時などは、自分で解決するしかなかった為、塾で教えてもらうよりも何倍もの時間がかかり、塾に通う子よりも更に学力の差が開いていくことを実感し、とてももどかしく感じたのをよく覚えています。

調べたところ、日本では、約7人に1人の子どもが貧困状態にあると知ったことがきっかけで

今回のこのサービスを通じて学びを身近で手軽なものにしたいです。


このプロジェクトで実現したいこと

【学びをもっと手軽に身近に、未来ある若者に提供すること】

☆手軽に利用できる学習塾

☆「1回のみ」から学びたい科目を自分に必要な分だけ学べる

☆学びたい内容を選べるから、無駄な時間を省ける


プロジェクトをやろうと思った理由

国の教育制度改革や、教育熱心な親が増えたことにより塾や予備校の需要は比較的堅調である一方で、日本では、約7人に1人の子どもが貧困状態にあり、教育格差が生まれています。

 

上記のように、年間の学習塾費用は、決して安いとは言えない状況です。

入塾や、新たに家庭教師を雇う際は、まとまったお金が必要な場合が多く、「誰もが手軽に利用できる」ものではありませんでした。

そこで私は、経済的な理由で学びを諦めて欲しくないという思いから、1コマから学べ、まとまったお金がなくても低価格で学びを提供することで、もっと手軽に多くの若者が気軽に学べるサービスを作りたいと思いました。

ぜひご支援をよろしくお願いいたします。


資金の使い道

・サービス開発費 880,000円 (アプリ開発/デザイン/ロゴ)

・広告費  750,000円 (SNS等への出稿、無料キャンペーン期間の費用)

・リターン費用(割引分の先生への負担) 270,000円

・CAMPFIREへの手数料 172,000円


実施スケジュール

2月:サービス設計

3月15日〜宣伝広告・先行会員募集開始

4月:会員webサイトサービス開始

5月:専用アプリ完成、リリース


最後に

私たちは今回、初めてのクラウドファンディングへの挑戦となりますが、インターネットを通して支援を募ることで、普段私たちの身近な人以外からも、学びのあり方を変える私たちの取り組みに興味を持ってくださる方が1人でも増えることを願っています。

まとまったお金がないと塾に入ることは難しく、「もっと学びたい」「もっと子供に学ばせてあげたい」と考えているものの、経済的な理由で塾や家庭教師を雇えない人の為に、学びの形を変えた身近な学習サービスを提供したいです。

是非、私たちの活動に皆様のお力をお貸しください!!

また、金銭的な支援だけでなく是非、拡散もよろしくお願いいたします!


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください